修羅の華-家庭・生活まとめ

当ブログは家庭・生活全般、修羅場な場面、その他管理人の気になった 記事などをまとめたサイトです。

武勇伝

259: 1/3 2014/04/07(月) 10:08:04.23 ID:G04D3Im1.net
私の母の存在で、村1つの在り方と
数多くの娘さんの人生が変わっていた話。 
30年位前の話でフェイクもりもりなので
つじつま合わないところあったらごめんなさい。 

私の母は距離にして
北海道→関西くらいまでの大移動をして進学をした人。
進学先と同じ土地で就職。私の父に出会い、結婚した。
父の実家は新幹線の停まらない駅から更に車で2時間の超田舎。
田舎と言うともう少し街側に住んでいる人に
「お前らと一緒にスンナ」と言われるくらい田舎。そして農家。
ほとんどの家庭で嫁いびりっぽいことはあったそうだが、
周りがそんな環境なので当たり前の雰囲気だった。
しかし私母はそんなこと気にしない。
ガンガン正統派にやり返し、陰で鬼嫁と言われていた。

 
続きを読む

618: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/24(木) 18:16:11.24 ID:p0XGqXis
俺が電車に乗ってた時なんだけど、
電車内はやや混んでるくらいで
俺はドアの傍の吊革 を右手で掴んでたんだ。 

ぼけーっと景色眺めながら電車に乗ってると
いきなり左手が引っ張られてパシャって音がしたんだ。 
何事かと思ってそっちの方を見ると
明らかに遊んでる感じの
金髪の女子高生が俺の左手を掴んで写メ撮ってたんだ。 
何をしてるのか聞こうとしたら俺の左手を高く突き上げて 

「コイツ痴漢です!」 

って叫ぶんだよ。 

続きを読む

865: おさかなくわえた名無しさん 2010/09/22(水) 17:55:20 ID:g4CZP/Uu
暴力的な武勇伝じゃなくてゴメン。 

ちょっと前、通勤時すぐ前を歩いていた
若い男性が、タバコをポイ捨てしたので注意したら 
「うっさいわ!あんた何様?
 人のやることにあれこれ言う権利でもあんのか!あぁ?」 
と、すごまれた。

 
続きを読む

32 : おさかなくわえた名無しさん 2015/05/29(金) 22:28:48.27 ID:EPt79DTo.net
今新幹線で起きた話

窓際の指定席に座ってたら隣に子供が座ってきた。
母親とは別なのかと思いその場は無視した。

次の駅でサラリーマンが来た。
俺に向かって子供が座ってる席
私が取ってるんですがと言われた。

 
続きを読む

610: 1/3 2014/01/03(金) 06:36:59.71 0
初めての書き込み、そしてケータイからです。 

私は見た目は普通の日本人ですが
幼少期の大半を英語圏で過ごしたことで英語が話せます。 

あるデートの日、日本人の彼氏と喫茶店で待ち合わせをし、
せっかくなので久しぶりに甘い物でもと
フラペチーノを頼み時間を潰していました。 
私は窓際の2人用席に座りましたがすぐに後悔しました。
静かだと思った隣の白人カップルがテーブル越しに
ものすごいキスを交わしていたからです。

続きを読む

740: おさかなくわえた名無しさん 2011/12/11(日) 23:30:09 ID:T4nyK29d
地方の中堅クラスの中高一貫校だったけど 
一匹狼で過ごしたために思い出らしいものが一つもなかった俺。 
ある日、派手で成績もいいスクールカースト最上位グループが 
学校から離れた店で集団万引き→
店員を殴るという事後強盗事件をやらかした。

けどグループの中心メンバー2人が地元有力者の子供だったから
事件を揉み消し、他の生徒は一切知らないままだった。


 
続きを読む

239 : おさかなくわえた名無しさん 2005/04/04(月) 19:27:44 ID:oJF8z8wU
コンビニ入ろうとしたら、前の駐車場で何かもめている。

ぶつかってへしゃげている原付、
駐車している車の後ろが少しへこんでいる。
そばでもめているヤンキーっぽい兄ちゃんと、爺。

どうやら爺の乗った原付が停めている車にぶつかった模様。
ヤンキーの兄ちゃんは見かけとは裏腹の静かな口調で、
警察呼ぶか、自費で払うか聞いている
(当人に怪我はない模様)

 
続きを読む

781: おさかなくわえた名無しさん 2007/07/12(木) 10:18:50 ID:wxU5nN7E
小学校にあがる前のこと、母と一緒に電車で病院に行った 
向かいの座席を見ると、端の方に白い杖をついた男の人が座っていた 
母に「おじーちゃんじゃないのに杖を持ってるよ」と言うと、 
「目の不自由な人なんだ」
「変だって言っちゃダメだ」と耳打ちされた

そうかと思い、あとは外の景色を見たり、吊革の揺れ方を見ていた
母は居眠りを始めてしまったので、自分は
「早く降りる駅が来ないか」と静かに座っていた

次の駅で三人の女子高生が乗ってきた
三人は盲目の男性と少し間をあけて座席に座り、
大きな声で話を始めた

 
続きを読む

44: おさかなくわえた名無しさん 2006/12/24(日) 02:54:28
近所のファミレスの入り口にて、
どーみても高校生の少年達が喫煙席を希望していた。 

店員「未成年の方は喫煙席にお通しできない事になっております」 
少年「俺たち、未成年じゃありません」 

店員「そうですか。失礼ですが、おいくつですか?」
少年「21でーす」(ニヤニヤ笑いながら)
店員「干支は何ですか?」
少年「え・・・?あ・・・」
店員「二名様、禁煙席にご案内いたします」

始めから最後まで笑顔で対応の店員のねーちゃんGJ!

 
続きを読む

173 : おさかなくわえた名無しさん 2010/09/03(金) 22:28:42 ID:/0gzq/FW
路線バス会社に勤めてる友人から聞いた話。
Aさんという始末書件数がトップな人がいるんだが、
そのAさんが運転する路線では、
いつも決まった時間帯に盲導犬を連れたおばさんが乗って来る。

おばさんはいつも笑顔で
「おはようございます」等と運転手に挨拶したりするいい人。
盲導犬もちゃんとした
盲導犬なので吠えたり暴れたりせず、おとなしい。

 
続きを読む

このページのトップヘ