修羅の華-家庭・生活まとめ

当ブログは家庭・生活全般、修羅場な場面、その他管理人の気になった 記事などをまとめたサイトです。

武勇伝

849: おさかなくわえた名無しさん 04/02/22 16:55 ID:wRn/vqAF
俺が小学生の頃、
近所に凶暴な小型の室内犬を買っている家があった。 

その家の住人が玄関のドアを開けると、
その瞬間に隙間から飛び出してきて
誰彼構わず吠えまくるといった感じの犬で、
俺も一度腕に噛み付かれ怪我をしたことがあって、
それ以来その家の前を通る時は
そいつが飛び出してこないかとビクビクしていた。

 
続きを読む

52: 名無しの心子知らず 2017/02/20(月) 10:35:11.17 ID:cGJVud4y.net
1人一台車持ち社会の田舎住みです。 
お向かいに越して来た夫婦は都会からの移住者で、
旦那さんが車で出勤すると奥さんは車がない。 

越して来た時に「近くのスーパーを教えてほしい」と言われたので
私も買い物があるからと車に乗せて行った。 
年齢も近いし子供も同級生だしそこそこ話も弾んだんだけどど
帰りに「明日は電気屋を教えてほしい」と言われた。 
スーパーは住宅街の中にあるから口頭で説明するのは
面倒だったから連れてったけど、電気屋はバイパス沿いだったから
簡単に口で説明して明日はパートだと言ったら
「いつおヒマですか?いつなら大丈夫ですか?」って。 

続きを読む

259: 1/3 2014/04/07(月) 10:08:04.23 ID:G04D3Im1.net
私の母の存在で、村1つの在り方と
数多くの娘さんの人生が変わっていた話。 
30年位前の話でフェイクもりもりなので
つじつま合わないところあったらごめんなさい。 

私の母は距離にして
北海道→関西くらいまでの大移動をして進学をした人。
進学先と同じ土地で就職。私の父に出会い、結婚した。
父の実家は新幹線の停まらない駅から更に車で2時間の超田舎。
田舎と言うともう少し街側に住んでいる人に
「お前らと一緒にスンナ」と言われるくらい田舎。そして農家。
ほとんどの家庭で嫁いびりっぽいことはあったそうだが、
周りがそんな環境なので当たり前の雰囲気だった。
しかし私母はそんなこと気にしない。
ガンガン正統派にやり返し、陰で鬼嫁と言われていた。

 
続きを読む

618: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/24(木) 18:16:11.24 ID:p0XGqXis
俺が電車に乗ってた時なんだけど、
電車内はやや混んでるくらいで
俺はドアの傍の吊革 を右手で掴んでたんだ。 

ぼけーっと景色眺めながら電車に乗ってると
いきなり左手が引っ張られてパシャって音がしたんだ。 
何事かと思ってそっちの方を見ると
明らかに遊んでる感じの
金髪の女子高生が俺の左手を掴んで写メ撮ってたんだ。 
何をしてるのか聞こうとしたら俺の左手を高く突き上げて 

「コイツ痴漢です!」 

って叫ぶんだよ。 

続きを読む

150: おさかなくわえた名無しさん 03/12/24 18:37 ID:JgFPLLOh
一週間ぐらい前の話。 
近所に大型のホームセンターが開店し、
例に漏れず開店セールをやっていた。 
駐車場に入る車で周辺道路は渋滞してしまった状況で、
俺はバイクに乗って別件で
そのホームセンターのそばを通過していた。 

対向一車線づつの道路で、
左側は駐車場入り待ちの車が列を成していたので
俺はセンターライン寄りを走っていた。
駐車場入り口に差し掛かったその時、
誘導員の制止を振り切って一台の車が右折進入で
目の前に飛び出してきた。(ちなみにそこは右折進入禁止)

 
続きを読む

865: おさかなくわえた名無しさん 2010/09/22(水) 17:55:20 ID:g4CZP/Uu
暴力的な武勇伝じゃなくてゴメン。 

ちょっと前、通勤時すぐ前を歩いていた
若い男性が、タバコをポイ捨てしたので注意したら 
「うっさいわ!あんた何様?
 人のやることにあれこれ言う権利でもあんのか!あぁ?」 
と、すごまれた。

 
続きを読む

32 : おさかなくわえた名無しさん 2015/05/29(金) 22:28:48.27 ID:EPt79DTo.net
今新幹線で起きた話

窓際の指定席に座ってたら隣に子供が座ってきた。
母親とは別なのかと思いその場は無視した。

次の駅でサラリーマンが来た。
俺に向かって子供が座ってる席
私が取ってるんですがと言われた。

 
続きを読む

229: おさかなくわえた名無しさん 2011/09/10(土) 14:27:09.76 ID:3doNT10I
昨日あった出来事。 
新宿駅のホームに向かう階段で、
ポチャを越したピザな女子高生二人が前を昇ってた。 
階段を昇りきったところで俺の方を二人で指差しながら 
JK1『いま絶対パ〇ツ見られたんですけどー』 
JK2『まじあり得ないわー』 
JK1『うわw顔きもw』 
JK2『臭そうなデブwってか匂うんですけどw』 
JK1『見てんじゃねーよwまじ慰謝料請求したいw』 
JK2『しちゃいなよwってか警察よぼーよw』とかなんとか言われた。 
まず見てないし見たくないと思ってたら、
近くにいたキャバ嬢らしき二人組
(どちらもすらっとしてて綺麗な人だった)がクスクス笑いだした。 

続きを読む

610: 1/3 2014/01/03(金) 06:36:59.71 0
初めての書き込み、そしてケータイからです。 

私は見た目は普通の日本人ですが
幼少期の大半を英語圏で過ごしたことで英語が話せます。 

あるデートの日、日本人の彼氏と喫茶店で待ち合わせをし、
せっかくなので久しぶりに甘い物でもと
フラペチーノを頼み時間を潰していました。 
私は窓際の2人用席に座りましたがすぐに後悔しました。
静かだと思った隣の白人カップルがテーブル越しに
ものすごいキスを交わしていたからです。

続きを読む

173 : おさかなくわえた名無しさん 2010/09/03(金) 22:28:42 ID:/0gzq/FW
路線バス会社に勤めてる友人から聞いた話。
Aさんという始末書件数がトップな人がいるんだが、
そのAさんが運転する路線では、
いつも決まった時間帯に盲導犬を連れたおばさんが乗って来る。

おばさんはいつも笑顔で
「おはようございます」等と運転手に挨拶したりするいい人。
盲導犬もちゃんとした
盲導犬なので吠えたり暴れたりせず、おとなしい。

 
続きを読む

このページのトップヘ