アクセスランキング

修羅の華-家庭・生活まとめ

当ブログは家庭・生活全般、修羅場な場面、その他管理人の気になった 記事などをまとめたサイトです。

    神経わからん

    320: 名無しさん@おーぷん 2015/11/05(木)19:08:05 ID:mnA
    日本語拙い上に長いですすいません。

    小学校低学年の頃夏休み中とにかく暇で、近所の古本屋に明るい間入り浸って立ち読み、
    面白いなと思ったものがあればたまに買ったりの生活をしていた。

    ある日1時間くらいふらふら立ち読みしていると、
    続き物で気に入ったものが見つかり家でゆっくり読もうと買って帰ることに。
    精算して外に出て自転車に鍵をさそうとしたところで突然
    「ちょっと!!」
    と結構な声量で声をかけられ物凄く驚いて後ろを振り返ると小太りの20代後半くらい?の男の人が。

    続きを読む

    629: 名無しさん@HOME 2009/12/24(木) 14:01:20 0
    1年前、好きな人ができたと去っていった元彼から10月ころから 
    「やり直そう。後悔している」って感じのメールが来てたんだけど 
    断り続けてたら今日変なの来た。 

    件名:本当に駄目なんだね・・・ 
    続きを読む

    534: 名無しさん@おーぷん 2018/12/27(木)23:40:40 ID:rNa
    男子二人の母で、保育士。三人目は作る予定なし。
    本当は女の子も育ててみたいけど、元々二人のつもりだったし、実際かなり体力のある3才と1才の二人を見てるともう一人やんちゃな子が加わったら私には見きれないと思うから。
    というのを、うちがもう一人産むつもりがあるかどうかで仕事をやめるタイミングを変えようと思っている良義母に聞かれて話したら、男女6人子持ちの義姉に突っ込まれた。
    いわく、育児なんて全然大変じゃない、最近やたら育児大変とかいうけど、嘘だよねー、しかもあんた保育園の先生なんだよね?それで三人は見れないって大丈夫?とpgrされた。
    続きを読む

    521: 名無しさん@おーぷん 2018/12/27(木)12:48:54 ID:D4H
    クリスマスに旦那が私が長年憧れてた某ブランドのバッグをプレゼントしてきたけど
    そのまま売り払った。
    物で釣った程度でチャラになると思ってるのがほんとスレタイ。
    アレルギーの息子を死なせかけた事、私のペットを捨てた事、私祖母への香典を
    「今節約中なのに香典出すの?」と言いやがった事、許されると思ったら大間違いやぞ。
    親友に「ここから命がけで信頼を取り戻す。」とかカッコつけてほざいてるようだけど、義兄への誕生日プレゼントに夫婦の通帳と印鑑渡すような奴を信頼することなんざ天地がひっくり返ってもねーよ。
    年明けたらまた改めて離婚の話するから覚えとけよ。

    続きを読む

    130: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)13:01:13 ID:40O
    彼が私のアパートに来たので昨晩、作ったカレーを出したら突然、
    常識ないだの育ちが悪いだの普通じゃないだの怒り出した。
    左側にルー、右側にご飯という構図が彼をキチガイ化させたらしい。
    唾飛ばしながら「ふ!つ!う!は!!!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!!」と凄かった。
    続きを読む

    485: 名無しさん@おーぷん 2018/12/26(水)11:07:41 ID:cAr
    先日用事で義実家へ行って、流れでご飯を食べに行く事になった。
    私はそこでお刺身定食を食べてたんだけど空になったお皿を見て義弟が嫌そうに
    「私さん意地汚いっすよ…。」と言った。
    汚い食べ方をしてた意識もないから意味がわからず、
    「え、私何かした?何が意地汚かった?」と聞いたら
    「同じ種類のお刺身まで全部食べるのはどうかと思いますよ…。」との事。
    私のお刺身はまぐろ3切れ、イカ刺し、たい2切れ、サザエって感じだったんだけど、義弟が言うには、「普通は1種類につき1切れしか食べないものであってそれらを全部食べきるのは意地汚い事」らしい。
    義両親も夫も「何言ってんだお前???」と意味がわからないと言った様子。
    どこの国の常識を仕入れてきたんだよ。

    続きを読む

    459: 名無しさん@おーぷん 2018/12/25(火)10:55:03 ID:dwO
    当時結婚前提で付き合っていた彼氏
    (結納はしてないけどお互いの両親への挨拶まで済んでた)との間に子供が出来た。
    私と互いの両親は喜んだんだけど彼が
    「俺たぶん無理。子供とかまだ話し合ってないし…。」というメールを最後にまさかの失踪。
    彼両親も探してくれたんだけど結局見つからず、
    彼両親から数十万の慰謝料を頂いてそのまま彼とはお別れ。子供は両親の手を借りて産んだ。
    そんな出来事から早9年。
    7年前に全ての事情を受け入れてくれた男性と再婚し、息子も小さかった事が幸いしたのか今の主人を本物の父親だと思ってくれて、家族3人とても幸せに暮らしてる。
    だが最近になって近所のショッピングモールで元彼と遭遇した。
    続きを読む

    376: 名無しさん@おーぷん 2019/01/17(木)23:16:44 ID:7Hc.hy.zr
    愚痴、前提として俺は手帳持ちの発達障害
    車の通り少ない8メートル程の横断歩道だけど歩行者用ボタン押して青になるのを待った
    青になって渡ろうとしたら赤で引っかかった車から人が降りてきて、
    「車が少ない通りでわざわざ信号変わるの待つなよ!引っかかって時間のロスじゃねーか!」
    と殴りかかってきた
    続きを読む

    105: 名無しさん@おーぷん 2018/06/22(金)00:13:27 ID:zsn
    アナグマって知ってる?タヌキをもっと大きくして鼻先を伸ばしたような動物。
    それを目の前で捌かれた。
    俺は猟師の資格持ってるから、と、
    彼実家の裏庭でお風呂の浴槽のような所へ生きたまま沈め、捌かれた。
    彼とは大学で出会って5年付き合って、結婚の話が出てたので彼実家へ挨拶に行った時だった。
    もちろんただ殺したわけではなく、食べる為。
    続きを読む

    322: 名無しさん@おーぷん 2019/01/16(水)18:24:55 ID:xZ0.gh.wb
    愚痴らせて欲しい。
    秋から半年の長期出張で自宅から新幹線の所に単身赴任中。
    と言っても偶々出張先が嫁の地元だったので嫁実家に居候させてもらってる。
    嫁両親はすごく良い人達でとても居心地が良い。
    料理洗濯掃除などの基本的な家事は嫁母がやってくれるが
    庭の整備や物置の片付け、高い所の掃除なんかで喜んでもらえているし
    嫁父は晩酌の相手ができたことを喜んでくれているw
    嫁母はとてもマメな人で、家はいつも小綺麗で料理も手間がかかっててすごく美味しい。
    続きを読む

    このページのトップヘ