修羅の華-家庭・生活まとめ

当ブログは家庭・生活全般、修羅場な場面、その他管理人の気になった 記事などをまとめたサイトです。

神経わからん

645: 名無しさん@おーぷん 2018/02/20(火) 18:13:34 ID:MYj 
俺は中学の頃自身がワキガだとわかり、
数年かけて通常の体臭対策+肉を食べない事で
臭いを抑えられる事にたどり着いた。
なので普段は肉を食べない。
翌日が休みの時は少し食べることもあるが、
基本はベジタリアンと同じ食生活。
先日職場の飲み会でそれを話したら、
同僚の一人が野菜には命が無いとでも思ってるのかと突っかかってきた。
続きを読む

283: おさかなくわえた名無しさん 2007/11/27(火) 10:17:56 ID:C71cukJq
昨日地下鉄に乗っていたら、真向かいに座っていたおじいさんが、 
緊急車両停止ボタンを押して、電車を止めた。 
一体何?と車両のみんなの注目を集める中、おじいさんは 
「何かありましたか?」と聞く車掌さんに一言。 
続きを読む

699: 名無しさん@おーぷん 21/06/22(火)15:25:00 ID:yu.zi.L1
30代半ば、フルタイム共働き、子供は小1~1歳までの3人。
妻が保育士、俺が会社員。
年収はそれぞれざっくり妻300万、俺700万。
妻はずっと保育士になりたくて、
実際に新卒からなってもう15年位やってる。
とにかく保育士の仕事が大好きで、途中で留学したり
(昼間はその国の保育園で働き、夜とか土日に大学に行く)、
働きながら保育の大学院にいったり、
研修にいったりと未だに勉強も続けている。
一方俺は、特にやりたいことがあったとかではなく、
大学を出て雇ってくれた会社で普通に働きここまできた。
続きを読む

689: 名無しさん@おーぷん 21/06/22(火)04:26:01 ID:PU.mc.L1
何で辞めないの?という社員(以下B)がウチの会社にいる。

結構前の話ではあるんだけど、
Bは残業と称して会社に残り、当時の係長とW不倫していた。
後ついでみたいに、出入りの業者と理由を付けて
早退とか中抜けして昼間から関係持っていた。
Bが担当していた仕事量と残業時間に不審を感じた
当時の上司らが内々で調査を進めて発覚。
その際に、Bが係長と共謀して小額の横領を繰り返し、
累計で数十万横領をしていた事まで分かった。
続きを読む

36: 名無しさん@おーぷん 21/06/22(火)11:24:13 ID:VP.pt.L1
すごいしょうもないけど、彼のごはんの炊き方が無理だった
私はきっちり何合か量って炊きたいタイプ
彼は目分量で炊くタイプだった
私の家でも彼が炊飯することご炊きすぎると
自分の茶碗をてんこ盛りにしてた
(今思えば彼女の家では米炊き放題の彼的食費の削減だと思う)
人の家で食事をがっつくのもどうかと思ってたけど、
男兄弟がいない私は同世代の
男子の食べる量はこんなものなんだろうか?とも思ってた
続きを読む

160: おさかなくわえた名無しさん 2020/01/16(木) 01:29:21.53 ID:BEspFk+5
海での話。
メンバーは自分と友達と友達の友達男女数人 

中にすこし可愛い子Bがいて
一瞬にやけてしまったところを友達に見つかってしまう 

しばらく遊んでいるとさっきの女子が酔いつぶれてしまい、
買い出しの留守番に女子Bと 
じゃんけんの結果自分が残ることに。 

するとAは
「こいつ危ないから二人にはできない、お前買い出し行け」
というようなことをいい 
その他からもにらまれてしまう 
続きを読む

675: 名無しさん@おーぷん 21/06/21(月)10:50:22 ID:88.yf.L1
近所に奥さんに先立たれたおじさんがいる。
父よりだいぶ前に定年退職したから67~68歳かな。
父の将棋友達で、奥さんに何もかもやらせて自分は
トイレットペーパーの交換1つやったことない人だったから
当然ゴミ捨ての分別もごちゃごちゃで、見かねた父がうちの母に
「手伝ってやって」と頼んだんだが
あっという間に横柄になり、
娘である私(実家とは近距離別居)のことまで
家政婦扱いしはじめたから
母がキレて今は父以外そのおじさんにはノータッチ。
続きを読む

446名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)19:05:13 ID: ID:gcI

出産後の夫の赤ちゃん返りがしんどい。辛い。
前はあまえてくる時だけ幼児化で普段はキリっとしてたのに、
今は家にいる間ずっと幼児だ。
赤子に私の注意がそれすぎる(夫基準)とスネて、
口きかなくなったり食事をボイコットしてポテチ食べたり。
続きを読む

402: おさかなくわえた名無しさん 2021/06/21(月) 16:12:47.61 ID:ZGMV5HI1
家(当時実家暮らし)に友達2人呼んだら大はしゃぎされた 
冷蔵庫、引き出しなど勝手に開けられ物色 
ベッドはトランポリンにされ 
収納等を利用されかくれんぼ 
「やめて!!!やめてよ!!!!!」
と声を荒げ涙目で止めたけど 
「おしっこしてきな?膀胱炎になっちゃうよ?」と言われ 
私はトイレに閉じ込められ、Bが扉を開けられないように抑え
その間にAがキャッキャ言いながら家を探索 
続きを読む

55: 名無しさん@おーぷん 2021/11/12(金) 17:10:03 ID:e4.ik.L1 
神経わからんというか、ある意味凄いなこいつ…と思ったことならある。
学生時代、美人の友達が就活の際知り合った男子学生にストーカーされた。
そいつに会ったことあるけど、意識高い系で、
「君ってレベル高いからさ、俺と釣り合うよ」みたいなこと言ってて、
その癖「壁」と「堅」のよみわけもできないくらい馬鹿だった。

何度も電話してくるわ、家に突撃かましてくるわ、
警察に怒られてもケロリとしてるわで話にならなかったらしい。
続きを読む

このページのトップヘ