アクセスランキング

修羅の華-家庭・生活まとめ

当ブログは家庭・生活全般、修羅場な場面、その他管理人の気になった 記事などをまとめたサイトです。

仕返し

421名無しさん@HOME : 2015/09/19(土)18:56:34.26 ID: 0.net

今日してきました!DQN返し!!ここで勇気付けられたので報告します!

422421 : 2015/09/19(土)19:27:03.81 ID: 0.net

まず私達夫婦は同居している。結婚の挨拶に行ったときは歓迎して、
「ああよかったここは嫁イビリ無さそう」と思ったが、が!!同居したとたん攻撃が始まった! 
同居の流れとしては、元々は近距離別居だったのだが、ウトメも歳を取ったので、同居になりました。 
やられたことは、私が何を使っても、 
ト「それは私の物なんだから大切に扱ってね」 
と言う。そのくせ私に家事をしろと言う。ウトや夫が居ようが関係ない。ウト夫が〆ても変わらない。あ、勿論家事に使う物は私達が買い揃えました。 

途中半端ですが一旦切ります。

続きを読む

998名無しさん@HOME : 2019/03/18(月)10:32:47.84 ID: 0.net

熱烈に女児希望の義母にお腹の子は男の子みたいで〜と嘘ついてたこと。 
夫にもなかなか見えなくて分からないけど男の子っぽい?と言われてるよと嘘をついてたけど実は女の子確定と言われていたw 
上2人が男の子で、夫はひとりっ子、3人目妊娠中に転勤になり義実家近距離から飛行機の距離へ引っ越し。 
で、3人目が女の子なら2ヶ月お世話に行くわ!と鼻息荒かったのに、男の子っぽいと伝えると一気にトーンダウン。 
続きを読む

964名無しさん@HOME : 2019/02/11(月)08:57:45.60 ID: 0.net

過疎ってるのでDQN度は小さいけど書く 
途中にあったこととかを別スレにボヤいたりしていたので見覚えのある書き込みがと思う人もいるかもしれないけど、姑は結婚の挨拶に行った翌日から毎日電話をかけてくるほど執着が酷かった 
私が電話に出なければ夫の携帯、私の実家、夫の勤務先にまでかけて「嫁が電話に出ない、折り返しもない、何かあったに違いない!」と大騒ぎすることもあった 

夫もさすがに私の実家や職場を巻き込むことに激怒して締めてくれて電話も回数が収まってはくるけど、盆暮れなどの節目に義実家訪問をするとそれで全て許されたと思うのか訪問翌日からまた毎日電話がかかるようになる 
続きを読む

784名無しさん@HOME : 2018/10/05(金)23:59:34.67 ID: 0.net
先週、ウトメが我が家に来て、私がトメに暴力を振るっている、
証拠もあると涙涙。ICレコーダー出された。 
確かに、痛い!嫁子さん、やめて!ごめんなさい!というトメの泣き声とか、私のなにやってんですか、お義母さん。邪魔なんですけど、ボケたんですか?という冷めた声とか、
何かぶつかるような音とかが録音されてた。 
だけど、このやりとり、ベビーモニターで録画済み。 
音声だけ聞けば、確かにトメが被害に遭っているように聞こえるかもしれないけど、
実際は、勝手にあちこちぶつかって、一人でぶつくさ言ってただけ。 
続きを読む

650名無しさん@HOME : 2018/03/01(木)12:03:58.34 ID: 0.net

コウトがセクハラをやめないので趣味を生かして仕返し 

私はレプリカを作るのが趣味でしょっちゅう何かを作っている(それが仕事にもなっている) 
たまに会うコウトからすれ違いざまにケツをさわられたり 
写真を意味なくとられたりして大嫌いだった 
しかもトメがいる前でグロテスクな写真を見せたりする
(その中でsawのグロ写真があったので利用してみた) 
続きを読む

85名無しさん@HOME : 2014/04/14(月)14:01:57.52 ID: 0.net

プチだけど初めての修羅場だったので 

先日、義姉の結婚式だった 
身内だけの式だったので披露宴というより会食でみんなであれこれ話しながら料理を楽しんでいた 
新郎新婦の話にネタが尽きたのか突然私たち新婦弟夫婦の話になった 
聞かれたのは学歴の話 
私は両親共に持病持ち(入院多め)だった為、 
高校卒業後進学はせずに時間の融通がききやすいようにとフリーターになりました 
経歴としては胸を張れるものではないけど、自分なりに家族を支えていたつもりだった 
その事について、話したところ義姉が 
「こんな教養のない義妹を持って恥ずかしい。弟も一緒に育ってきたのに、何故そんな人と結婚してしまったのか悲しくてしょうがない。持病持ちの人から生まれた子どもなら病気持ちに違いないし、姪にも遺伝したらうちの家系に傷がつく。 
けど、私はそんな事ないから安心してくださいね(はぁと)」 
と割り込んで、新郎側の親族に話した 
続きを読む

548名無しさん@HOME : 2017/11/17(金)18:28:22.70 ID: 0.net
「義実家への」ではなく相手は義姉だけなのでもしスレ違いならごめん。そして長くてごめん。 
長いと言われたので分けます。 
(1/2) 
当時の義姉は38歳で20年くらい外に出ていないらしい究極のひきこもりだった。 
ウトさんは、わたしと旦那が出会う前に亡くなっている。 
トメさんに「義姉がこんなんだから、私のことは気にせずにあまりウチには来ない方がいいよ」と言われてたんだけど 
「来るな」じゃなかったし、結婚前から旦那抜きで2人で遊びに行ったりしてて
トメさん大好きなわたしは月1〜2くらいで旦那と会いに行ってた。 
そんなある日、いつも通り遊びに行くと、義姉がギャーギャー言ってるのが聞こえて慌てて家に入った。 
そこではじめて義姉のトメさんへの暴力暴言を見てしまった。 
続きを読む

822名無しさん@HOME : 2018/12/16(日)21:50:32.48 ID: 0.net

旦那は三兄弟の次男。旦那の兄(以下義兄)と弟(以下義弟)にも、それぞれ奥さんがいる。 
義弟嫁さんが義両親からされたことに対して、義兄嫁さんがDQN返しをしたので、
義兄嫁さんの許可のもと報告します。スレチだったら申し訳ない。 

義兄、旦那、義弟の三兄弟は至って常識人。 
全員既婚で、義兄嫁、義弟嫁とはあまりしっかり話したことがなかったが、
二人ともしっかり者で優しい雰囲気の人だった。 

しかし、三兄弟の母であるトメが結構厄介な人。 
積極的に嫁いびりをしてくる人ではないのだが、プライドが高くて、
一度「敵」だと認識した人に対しては攻撃的になる。 
例えば、トメが知ったかぶりをして、近所のおばちゃんに間違いを指摘された時には、
そんな細かいことを口に出すなんて云々といつまでも詰る。 
ネチネチといつまでも覚えているし、他のご近所さんに「あの人はろくでもない」と言いふらすなど。 
知り合いのほとんどは、そんなトメの性格をよく分かっているので、
まり相手にはされていないようだったが、
とにかく一度プライドを傷つけられた相手には粘着する人だった。 
ウトは抑止力がなく、空気のような人。 
続きを読む

360: 名無しさん@HOME 2013/10/23(水) 21:26:25.07 0
あんまりスカじゃないけど、トメを姨捨したので投下させてください。 

うちの旦那は心を壊して退職し、今は主夫をしてる。 
私が働いているので生活は問題ないが、トメはそれが気に入らない。 
「仕事仕事で夫を放置するダメ嫁。男遊びをしてるに違いない」 
「掃除もできないし料理もまずい。妻としてなっていない」 
「子供も作れないできそこないの役立たず」と散々罵られた。 
パチンコに熱中して幼い旦那を放置し、借金作った人に言われたくないし、 
私が仕事を辞めたらどうやって生活するんだ。 
旦那は子供大好きなんだ。私だって旦那の子がほしいんだ。 
続きを読む

750名無しさん@HOME : 2018/06/27(水)23:49:37.96 ID: N86+p7Mnt

長文失礼します。
長すぎて弾かれたので分割してあげます。


私の父はアメリカ人とイタリア人のハーフ。
でも父がよちよち歩きのころに日本にやってきた関係で、父子二代生まれも育ちも日本。
英語やイタリア語よりも関西弁を嗜んで育った。
よって、方言と味覚は関西系。

夫は三つ年下。笑うと目がなくなる糸目がチャームポイント。
子供は息子が三人。
結婚当初は特にいびりもなく普通だったのに、
コトメが出戻ったころからトメとタッグを組んで悪さをするようになった。
続きを読む

このページのトップヘ