アクセスランキング

修羅の華-家庭・生活まとめ

当ブログは家庭・生活全般、修羅場な場面、その他管理人の気になった 記事などをまとめたサイトです。

    仕返し

    288名無しさん@HOME : 2017/06/10(土)20:33:33.79 ID: 0.net
    下品な発言をしたというちっちゃなDQN返し 
    この話をしようとすると妙にハイテンションになってしまうので文がきもかったら申し訳ない 

    私夫婦は女の子を2人、義弟夫婦は女の子が3人で共に男の子は産まれなかった 
    ウトは可愛がってくれるがトメがあんまりにも
    「(合わせて)5人も産んでおいて男の1人も産めない女腹め」とうるさい 
    嫌味を聞かせたくないので子供はとうの昔に連れていくことをやめた 
    なんで毎回わざわざ行くのかというのは、
    言い返すことはしても田舎特有のしがらみに逆らう努力をしなかったからということでご勘弁 
    続きを読む

    159名無しさん@HOME : 2017/02/21(火)22:04:31.20 ID: 0.net
    義実家というかコウトにしたDQ返し。 
    うちの実家が某駅近だったためうちの裏の空いたスペースに断りなくよく無断駐車してた。 
    (うちに来たときここに停めていいよと停めさせてあげたのをきっかけに) 
    ナンバーと車種からコウトの車(実家の車)とわかっていたが面と向かって注意もできず。半年ほど平日はほぼ毎日停められていた。 
    続きを読む

    121名無しさん@HOME : 2017/01/10(火)06:29:02.44 ID: 0.net
    無駄に早起きしたのでコトメへのDQN返しを 

    旦那とは大学の頃からの付き合いで、義理実家ともそこそこ馴染んでた。 
    ただ、旦那の5つ上のコトメがものすごく私を敵対視していた。 

    コトメは日本トップクラスの大学を卒業していて、それが自慢。 
    ことあるごとに私の出身大学についてpgrしまくり。 
    最初はスルーしてたものの、だんだんうざくなってきた。 

    だから、旦那も同じ大学なので、「弟さんの学歴なんてどうでもいいじゃないですか!私は彼を学歴で選んだんじゃありません!彼は素敵です!」と斜め上に返事していたら、だんだんこれについて言及しなくなってきた。 
    続きを読む

    74名無しさん@HOME : 2016/11/29(火)22:59:33.71 ID: 0.net
    旦那の弟の彼女が妊娠した。 
    同棲してたし、お互い社会人だし付き合いも6年目だったから特に驚きもなくみんな「へー、おめでとう」ぐらいだったけど、トメはなぜか結婚の挨拶に来た弟の彼女にだけガチギレ。 

    嫁入り前の娘さんがフシダラな! 
    よく結婚もしてないのに妊娠しましたなんて平気な顔して言えるわね! 
    あなたの親は結婚前に妊娠したなんてよく受け入れられるわね! 
    と、妊娠させた我が子には一切触れず彼女にだけキレてた。 
    続きを読む

    950名無しさん@HOME : 2016/10/17(月)13:47:49.12 ID: 0.net
    結婚前に挨拶に行った時の義弟は感じのいい青年って印象だったんだけど、
    同居後私が妊娠したあたりからちくちく嫌味を言うようになった。 
    (義弟は当時大学生で義実家住まいだった) 
    その度に夫と義父母が〆てくれたけどいまいち効果なし。 
    子供が生まれて3ヶ月くらいは私実家にいたんだけど、義実家に戻った途端また嫌味。 
    子供を泣かせるのはあんたが母として至らないからとか、女のくせに家事をやらないのはおかしいとか。 
    続きを読む

    716名無しさん@HOME : 2016/06/18(土)19:18:53.36 ID: 0.net
    トメにした仕返しです。 

    結婚後、一人暮らしをしているトメが可哀想だと夫が言い始めて同居することに。 
    私はもともとお腹が強いほうだという話をトメと夫としてから、傷みかけというか、ほぼ傷んでいる野菜やら肉やらをわたしだけ出されて食べさせられていた。 
    お腹を壊しても、あらっ、さすがにこれはダメだったかと笑うだけ。 
    食べ物を粗末にしたら目が潰れるわよ〜将来目が見えない子が生まれてきちゃうわよ〜が口癖だったトメ。 

    5年ほどそれが続き、炊事はもう大変だからよろしくねと私に任されることになった。 
    やり返してやろうかと思ったけどトメみたいに傷みかけの物を出すことはできず、それでも小さな仕返しだと思ってトメの嫌いな物をさも悪気のないように毎日出してみた。 
    続きを読む

    475名無しさん@HOME : 2016/04/24(日)13:54:14.53 ID: 0.net
    かなりプチだけど、スカッとしたので投下。 

    一年間夫の実家で同居した。結婚当初も嫌味言われたけど距離があったからまだマシだった。 
    突然の同居後は「あそこのお嫁さんはお嬢様だからね〜あなたと違って」だの 
    「今時の若い女の人ってこわァァい」だの「○○(夫)が△△に勤めてるから結婚したんでしょ」だのいろいろ言われた。 
    ノックなしで部屋入ってくるのは日常茶飯事、
    留守中部屋をいじくったり家事の行き届き具合チェックして嫌味、 
    まともに本も読まないくせに根拠もない育児論語って育児に細かく口出し。
    一番許せなかったのは、ヤンチャ盛りの幼い息子のことを障害児呼ばわりしたこと。 
    健康だけが取り柄だったのにあまりのストレスで体調崩したら、
    体弱い体弱いと引っ越すまでネチネチ言われた。 
    続きを読む

    358名無しさん@HOME : 2016/03/02(水)09:26:04.76 ID: 0.net
    私の仕事が気に入らない姑。 
    近距離なのをいいことに、毎日アポなし凸してきやがる。 
    新婚家庭をかき乱されて、怒髪天な旦那の許可・協力の元にDQ返し。 
    合鍵で姑不在を狙って義実家に侵入。 
    姑自慢のお高そうなwアンティークwな雑貨溢れる乙女趣味全開のリビングを、
    私の全ての技術を持ってリフォームしたったぜ。 
    続きを読む

    58: 1/3 2012/03/07(水) 05:54:48.99 0
    私が父にしたDQN返しです。 

    父はエネ、不倫、DV、モラハラ、過干渉と揃っていて、パチンカスとサイマーでないのだけが救いのような人。 
    母は私が小学生のときに、医者に「一生残るかも知れない」と言われた傷を 
    顔に負ったのがきっかけとなってエネme脱却、 
    「今は連れていけないが、必ず迎えに来る」と言って身一つで出て行った。 
    続きを読む

    253名無しさん@HOME : 2016/02/03(水)14:34:03.49 ID: 0.net
    ようやく解放されたので記念カキコ 

    二人目臨月のときに、産後に過ごす予定だった部屋を片付けてた 
    自分たちのものはだいたい片付けたが、ウトメが空いたスペースみつけると 
    速攻いらないガラクタつっこんでくるので頭きてそれらの荷物ぜんぶ 
    ウトメ寝室に放り込んだ 
    続きを読む

    このページのトップヘ