アクセスランキング

修羅の華-家庭・生活まとめ

当ブログは家庭・生活全般、修羅場な場面、その他管理人の気になった 記事などをまとめたサイトです。

衝撃体験

699: おさかなくわえた名無しさん 2019/08/27(火) 03:00:38.42 ID:Td0Jkyoh
昔、実家の近くに花粉症の時期だけ大繁盛してる病院があり、
病院の裏手は空き地があり花粉症の時期になると空き地は
色んな地域のナンバーの車でいっぱいだった。 
中学の時、登校中にその空き地に前日の雨でぬかるんで、
車のタイヤが空回りしてる他地域ナンバーの車が一台だけいた。 
続きを読む

446: 名無しさん@おーぷん 19/08/26(月)11:21:44 ID:Ow.g8.L4
元イトコ嫁さんに偶然ある駅で会った。
こっちは夏休みの子連れで、向こうから声かけてきてくれた。
あまりにも若く(というか歳相応)に綺麗になっていたので衝撃だった。
私が最後に見た姿は、やつれきってガリガリで
「絶対離婚しない!」ってお葬式で号泣してた姿だったから。
続きを読む

863: 名無しさん@おーぷん 19/07/26(金)18:03:13 ID:vT.4t.L3
五十代の夫婦 息子二人
俺の家系=低身長 白髪フサ 色黒筋肉質
妻の家系=男は高身長 薄毛 色白ポチャ

長男(31)身長165以下 色黒筋肉質 25歳過ぎてから薄くなり始めている
次男(28)身長185 色白筋肉質 今の所フサ

顔はそっくりなんだ。どっちも嫁似の外人ぽい濃い顔。
親の欲目では二人とも男前に見えるが、やはりぱっと見目立つのは次男の方。
続きを読む

245: ◆qse.oKynbk 2010/12/23(木) 10:02:29 0
ロミオかどうか分からんがとりあえず投下。
スレチだったらスルーしてくれ。

当方、某フライドチキンの従業員。
12月の23~25日は、ハッキリ言って予約分しか販売できないくらいの修羅場となる。
先月末あたりから、クリスマス用のチキンの予約を受付しているのだが、
24日の受け渡し分は12月に入る前には予約一杯となった。

で、昨日の夕方にサラリーマン風のお兄ちゃんが店に来て、
24日の夕方5時頃という時間指定で予約を申し込んできた。
こちらは当然、丁重にお断り。

続きを読む

283: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/08/07(日) 21:24:32.70 ID:er+al+WP.net
モールで働いていた時のこと。休日に職場近くのドトールでお茶をしながらのんびり読書をしていた。
すると友人からメールが。モールで買い物中に変な男が
「待ってたよ。お嫁さん」と言って、道を塞いで来たらしい 
慌てて女子トイレに逃げ込み、混乱の中、思い出したのはそこが私の職場だったこと 
メールすればうまく行けば助かるかも、と必死にメールをしてきたようだ 
その内容に急いで職場の事務所に連絡し、私も心配なので職場に行った。 

続きを読む

524: よっぱらい ◆T8eAKZCSYk 2012/03/21(水) 00:52:03.38 0
今日、婚約破棄してきた。 

両家の顔合わせもすんで、あとは結婚準備~ってなってる状況で、 
今日は打ち合わせに、婚約者の家に(実家住み)。 

お昼ごろ、打ち合わせをしてたら、 
婚約者が「母さんを手伝ってあげて」と。 
仲を深めるいい機会だと思って同意して、キッチンへいくと 

腕を組んだトメ(予定)が「見てあげる」と上から目線で言われる。 
イラッとはしたけど、とりあえず腕によりをかけて作ってみたら、
一口食べた後で「まずい!」と捨てられる。 
そして「私が教えてあげるわ。これだから母なしの子は」と言われた。 
続きを読む

613 :おさかなくわえた名無しさん:2019/08/24(土) 15:32:01.85 ID:Wbwz4Sn/.net
自分がクチャラーだったこと。 

私は食事マナーを大切にしている方だと自分では思っていて、
姿勢やカトラリーの使い方もちゃんとしてた。 
あるとき友達とドライブをしてて、口の中をスッキリさせたいからガムを噛み始めたんだよね。 
しばらく噛んでいたら友達に「…ガムってどうしてもクチャクチャ言っちゃうよねえ…」って
指摘されてそこでハッって気づいた。 

続きを読む

996: 名無しさん@おーぷん 19/08/24(土)15:38:29 ID:NxA
先月、付き合い始めて一年になる彼氏からプロポーズされました。
それ自体は嬉しかったんです。
このまま結婚に繋がればいいなぁと思っていましたから。
その場でOKしました。「よろしくお願いします」って。
それで、お盆休みに彼氏の実家に連れて行ってもらいました。
高速を走って2時間ぐらい。
彼の実家があまり裕福ではないこと、
県営住宅にお母さんが一人暮らししていること、
年の離れたお姉さんがいることは聞いていました。
彼の実家に行くと、お姉さんが来てたので
ああ、弟が連れてくる彼女を見に来たんだな、ぐらいに思っていました。
続きを読む

198: 名無しさん@おーぷん 2017/10/16(月)11:37:41 ID:FKD
先日私の誕生日+結婚記念日だったんだけど、
結婚10周年のお祝いも兼ねてって事で主人がエルメスのバッグをくれたの!
私が交際中に一度、「エルメスに憧れてるんだよね〜。」って話をしたのを
覚えててくれたみたいで、結婚10周年でプレゼントしようと決めてたんだって。
本当に嬉しくて嬉しくて、でも使うのは勿体無い気がして(使った方がいいのは分かるんだけど
貧乏人思考w)自室に飾って毎日ニヤニヤ眺めてたんだ。

一昨日、実家から柿が送られてきたから義実家におすそ分けに伺ったんだけど、
いつもは「…ども。」って挨拶だけですぐに自室に籠もるコトメちゃんが自分から話しかけてきたの。
珍しいな〜と思いながら話してたらコトメちゃんが意を決したように「あのね…。」と
切り出してきたんだけどその内容にビックリ。

続きを読む

36: 名無しさん@HOME 投稿日:2015/04/27(月) 00:58:45.04 O.net
高校生の頃に彼氏を母親に取られたのが最大の修羅場。 
初めて出来た彼は同級生の幼馴染み。親同士も仲が良く小さい頃からの付き合いだった。 
お互い何となくわかっていたものの正式に付き合いだしたのは高校に入った時に告白されてから。 
今ならあの年頃の男の子の性欲なんかもわかるが当時の私はまだ早いと思っていた。 
小さい頃からお互い行き来していたこともあり、
彼が私がいない時に家に来ていたのは知っていたが何も気付かなかった。 


 
続きを読む

このページのトップヘ