アクセスランキング

修羅の華-家庭・生活まとめ

当ブログは家庭・生活全般、修羅場な場面、その他管理人の気になった 記事などをまとめたサイトです。

    衝撃体験

    91おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ : 2017/07/09(日)20:06:49.69 ID: LoB4Iy6Z.net
    Twitterに駅で奥さんと子供を殴る男の動画が上げられてて思い出した嫌な話なんだけども。 
    オレの修羅場というわけじゃないけど。 

    まだ自分が20歳の頃レンタルビデオ店でバイトしてた。 
    その日はたまたま閉店までで夜中の1時過ぎに車で自宅に帰ってた。 
    その時丁度自宅から5分かからない所にある地元では有名なラーメンのチェーン店の前で信号待ちした。 
    ふと店を見るとまだ明るくて中に中年の男ひとり、女性がふたり見える。 
    目を凝らすとその男、店の店長で女性は店長のお母さんと奥さん。 
    何か話し込んでるんだけど、明らかに怒鳴り散らしてる。 
    続きを読む

    687: 名無しさん@おーぷん 2017/08/22(火)01:37:15 ID:6bD
    兄嫁と母は何度か殴り合いの喧嘩をした事がある。
    兄嫁は元ヤン。母も気が強い。二人とも親しい相手には口が悪い。

    兄夫婦は当時うちで同居していて、家賃+光熱費+αを払う払わないで何度か揉めかけた。
    ある時それが口喧嘩に発展し、売り言葉に買い言葉で怒鳴り合いになったよう。
    私と兄はそれぞれ別室にいたので怒声を聞いて駆けつけると、居間で怒鳴り合う二人を父は黙って見ていた。
    どーすんじゃコレ…と兄はあまり役に立たないので父に目線で助けを求めると
    父はパンパン!と手を叩き「はいそこまで。言い合いじゃ決着つかん、殴り合いで決めたろうや」と言った。
    母はハッとした顔で「それがええな」と一旦退室。
    続きを読む

    822: 名無しさん@HOME 2010/04/11(日) 11:36:06 0
    自分は♂で、日本で多い名字トップ3に入る名字持ち。 
    先月、実家からマンションに引っ越したんだが 
    一週間前に、直接投函されたであろう手紙が入ってた。 
    続きを読む

    649: 名無しさん@おーぷん 2017/08/19(土)20:26:13 ID:9WC
    幼児の頃から20年近くも散髪してもらってた床屋での出来事
    数年前の話だけど、その日もカットしてもらいに行ったんだ
    そこではカットしたら必ず髭剃り(顔そり)もしてくれる
    髭剃りしてもらう時に気づいたんだけど、理容師であるお婆ちゃんの剃刀を持つ手が僅かに震えてたんだよね
    きっと高齢で細かい作業しようとすると手が震えるんだろうなとか思ってたら
    そのお婆ちゃん、剃刀で私の首の後ろ辺りをそってる時に軽く切ってしまったみたいw
    続きを読む

    180: 名無しさん@おーぷん 2016/04/06(水)17:53:58 ID:FlL
    20代前半の頃車通勤してたんだが、田舎の田んぼの中の市道で渋滞で停止してた。
    停止してる時に、ふと目に入った田んぼの200mぐらい向う側にあるでっかい新築っぽい戸建。
    まだ土地と田んぼの境に塀が出来ていないのか、もともと塀を建てない造りなのか
    とにかく田んぼから1mぐらいの擁壁があって、その上の裏庭を幼児がおぼつかない足取りでとっとっとって感じで歩いてた。
    回りに大人の姿が全く見えなかったので、出てきちゃったの気付いてないのかなぁ、危ないなぁと思いながら見てた。
    7月の終わりごろ、田んぼには水がしっかり張ってあって稲もそこそこ育っている。
    何かに躓いた幼児はダイブするように田んぼに落ちた。
    続きを読む

    952: おさかなくわえた名無しさん 2018/01/20(土) 11:35:56.12 ID:niNij04P
    今朝、カラスがさわがしかったのでカラスの修羅場? 
    数年前、歩道歩いていたらカラスが電柱で鳴いてた。 

    何気なく上を見たらカラスさん電線から落ちてきた。え?と思っていたら電柱の足かせの所にかろうじて逆さまに片足で止まってた。感電したらしい。羽は開いたままだった。 
    続きを読む

    581: 名無しさん@おーぷん 2018/09/28(金)11:32:17 ID:dJd
    ある戦争映画のリバイバル上映が決まったから観に行ったのね。
    そしたら二つくらい離れた席にいた男が隣に移動してきて、ナンパしてきた。
    「出てどっか行こうよ」「ホテル近いよ」とうるっさい。
    「映画観てるんです、静かにして下さい」と言ったら
    こんな戦争映画、女が興味持つはずない→男が集まる場所を狙って来たんだ→
    ナンパ待ちに違いない→声かけてもらえて嬉しいでしょ?男に飢えてるんでしょ?
    とわけのわからない理屈を並べてきた。
    続きを読む

    861: おさかなくわえた名無しさん 2018/01/16(火) 00:02:05.54 ID:Dq+vEY/+
    かなり長文になります。 
    嫌いな方は読み飛ばし推奨です。 

    娘がまだ3歳の頃、ある施設の駐輪場に自転車を停めて鞄を肩に掛けて自転車のチャイルドシートのベルトを外そうとしていたら、同じ駐輪場にエンジンのかかった原付きバイクを1人が手で押し、もう1人はその横を歩いてきた制服のJK2人組がいた。 

    そしたら突然、バイクを押していたJKが「きゃああ!!!」と言いながらバイクをウイリーさせながら駐輪場に突っ込んで来た。 
    前にあった自転車数台をなぎ倒しながら突っ込んできて私と娘は一瞬でバイクと数台の自転車の下敷きになった。 
    続きを読む

    352: 名無しさん@おーぷん 2018/11/15(木)03:44:38 ID:IsO
    普段はロムなんだけど、今日ちょっとあり得ないことが起きたので聞いてください。
    携帯からなので改行おかしかったらごめん。
    夜勤ありの仕事してるんだけど、夜勤明けでベッドでだらだらしてたらベランダのある窓の外からビタンッみたいなゴタンッみたいな音がして、でもめんどくさかったから放置してたのよ。
    そしたらなんかもう明らかに人なの。猫とかじゃなくて人がいる雰囲気なの。
    夫は不規則かつ忙しい仕事で家に居ないから、カーテンごしに鍵だけ確認して目を離さないようにそーっと後ずさりで台所から包丁持って待機してたのよ(ビビりすぎて外の確認できなかった)
    もうこの時点で修羅場。人生ってこんなあっけなく終わるのかって思ってなんか悟り始めてた。
    でも全然泥棒入って来ないし、相変わらず気配はあるし、心臓と頭がパニックですでに倒れそうだった。
    続きを読む

    131: 名無しさん@HOME 2008/02/14(木) 20:17:21 0
    わたしがキレる前に旦那が切れて大暴れしちゃったのはここでいいんですかね? 
    標的にされたのはわたしでそれに怒ったのが旦那なんですが。

    133: 名無しさん@HOME 2008/02/14(木) 20:21:33 0
    >>131 
    とりあえずここでどうぞ

    134: 名無しさん@HOME 2008/02/14(木) 20:22:52 0
    ありがとうございます。 
    長くなりそうなのでメモ帳に書いてきます。

    続きを読む

    このページのトップヘ