修羅の華-家庭・生活まとめ

当ブログは家庭・生活全般、修羅場な場面、その他管理人の気になった 記事などをまとめたサイトです。

毒親

378: 名無しさん@おーぷん 20/01/07(火)20:11:18 ID:???
三が日の疲れがまだ抜けない婆だけどきいてもらえるかしら?

婆ね年末に娘と買い物に行って帰りにお好み焼き屋さんに入ったの。
師走の休日の夜で混んでて狭いカウンター席だったのね。
婆達が食べる間は隣の席が空いてたから店員さんが買い物袋を置かせてくれてたの。

婆達が食べ終わった頃隣の席に
二人連れのお客さんが来たから婆は買い物袋をどかしたのね。
そしてそのままコートを着て出ようとしたの。
食べ終わっていつまでも居ても悪いし、と思って。
そしたら娘が急に「なんで出ようとしてるの!?」って言い出して驚いたのよ。


 
続きを読む

385: 名無しさん@おーぷん 20/03/03(火)09:21:07 ID:eb.ep.L1
よくある話だと思うんですが、
私は子供の頃、性格がとても悪く、
天邪鬼で人の言う事を聞かないワガママな子だった。
義務教育を終えたあたりでだいぶその性格も落ち着いて、今では結婚して子供いる。
子供が産まれてから旦那に、君ってお母さんに洗脳されてるよねって言われた。
あんなに反抗しまくってたのに洗脳ってピンとこなくて理由を聞いたら、
今の私が全部母親の言う通りにしているということだった。
そんなつもりは無いと思ってたんだけど、
よくよく考えてみたら確かに言うこと聞いてた。

続きを読む

796: 名無しさん@おーぷん 20/02/16(日)12:18:32 ID:W2.1a.L3
3,4歳の頃に、寝るときに手足を縛られていたのを急に思い出した。
包帯のような物で両手首と、
足は膝のあたりで固結びにされて自分では外せなかった。
姉に会ったときに『アレは何だったのか』と聞いてみたら
幼い私が両親の寝室に入るのを、母が嫌がったからだそうだ。
邪魔されたくなかったんだろうと
姉は笑いながら話していたけど、わりと笑えないな。

続きを読む

485名無しさん@HOME : 2014/04/27(日)21:23:57.99 ID: 0.net

父が事業をやっているんだけど15年ほど前から業績悪化。 
当然実家は銀行の抵当に入ってる。 
銀行からの借入金の返済も滞るようになり 
親戚や父の友人から借金しては返すという自転車操業に陥っていた。 
ここ数年は私や妹からも借金をするように。 
「○日には必ず返す」という口約束は一度も守られたことはなく 
私は50万・妹は300万ほどが未返済のまま。 
出社後に突然携帯に電話が入り今日中に必要だから20万貸してくれ、と 
言われるような事が数か月に一度発生するようになってきた。 

 
続きを読む

770: 名無しさん@おーぷん 20/02/05(水)14:33:21 ID:ZGw
別れた元夫が亡くなったと知った。
ばったり再会した旧友から昨年の秋に亡くなってたことを聞き、
旧友は別れたあとのことも知ってて色々話してくれた。
元夫、私と別れた翌年には見合いで再婚していたそうだけど
それも数年で破局して、亡くなった時はひとりだったそうだ。

続きを読む

114名無しさん@HOME : 2014/04/14(月)18:15:37.83 ID: 0.net

うちの家は貧乏子沢山で、俺は下から二番目の三男。 
借金の肩代わりしたり、
妹の高校入学金で200万+親戚に親が借りた70万も、俺が払った。 
長男は家を買い(不動産屋に騙されて)次男から俺の上の三女まで結婚してて、
何故か必然的に金銭的負担が俺が背負ったんだな。 
ある日の法事の時に母親が親戚に家の状況の話になって、
俺の負担していたことが全て長男がしてくれたことになってて、
親戚から俺が説教を受けた。 

 
続きを読む

156: 名無しさん@おーぷん 2015/01/20(火)18:45:06 ID:dIh
もう10数年前だが、祖母が新聞紙に包まれてた重い何かを私に渡して、
「絶対みんなにバレないようにあなたが隠して持ってなさい。
 私が死んだらそれを持ってこの家を出なさい。
 必ず大事に使いなさい、この家にもう戻ってはいけないよ」と言った。

続きを読む

545: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/13(金) 15:25:24.44 ID:PKrriL2q
ある日親が豹変した話。 
私のスペックは26歳喪女。 
実家で同居してた。 

今まで彼氏いなかったし、わざわざ作る気もなかったから、
親としては気にしてるのかな?程度にその時は考えてた。 
ある日寝てたら父親に布団から引っ張り出されて、
髪の毛をつかまれながら家を追い出された。 

続きを読む

347: 名無しさん@HOME 2013/01/09(水) 15:42:11.25 O
携帯から流れ読まずに投下。フェイクあり。
私は保育園から高校まで父親から虐待という名のものを全て受けた。
家族は父親、母親、私、妹の四人家族。 
父親は無職で毎晩酒を呑み私や母親に暴力を奮う。
当然貧乏で食べる物も全くない。
母親が何度か働きに出るが父親は世間体が悪いとすぐに辞めさせる。 
米が尽きたら親戚の家に私と妹が行き「お米をください」と言っていた。
この時私は5歳か6歳だった。そのうち三番目の妹が出来た。続きます

続きを読む

688: 名無しさん@おーぷん 20/01/08(水)12:19:40 ID:D0e
四捨五入したら五十になる歳になってしまったので懺悔。
新潟の中でもさらにド田舎の、住所に「大字」と付く実家で二十四歳まで暮らした。
ベビーブームだったので、ド田舎でもそれなりに
同年代の子供たちは周囲にいて、お隣(と言っても徒歩二分)は親のイトコの家。
その家には二歳上の息子がいて、なんでか私はその子と将来結婚することが決まっていた。

続きを読む

このページのトップヘ