修羅の華-家庭・生活まとめ

当ブログは家庭・生活全般、修羅場な場面、その他管理人の気になった 記事などをまとめたサイトです。

毒親

898 :名無しさん@HOME:2010/07/20(火) 12:26:36 0
結婚する時(5年前)に、義実家から徒歩10分にあるウトが所有する築30の
戸建てに住むように言われた。
コトメ夫婦に住わせるはずだったけど、古い家なので拒否されたらしい。
交通の便も悪いけど、家賃は只にしてくれるというので、自分たちの家を
買う費用を貯める為に同意した(ウトメの干渉は無く快適だった)
家は好きにいじっても良いって事だったので、少しでも快適に住めるように
夫と二人で毎週日曜大工。
ボロボロだった網戸や壁紙も業者に頼らず自分たちで洗浄し、貼り直し、
私は嫁入り道具としてフローリングカーペットやキッチンカウンターを
購入して洋風に改装。
で、半年ほど経って、家を見に来たコトメが家に住みたいと言い出した。
そんなバカなと思ったが、ウトメがコトメの味方になり「元々義実家は長男、
別宅は娘に相続する予定だった」からすぐに出るよう言われた。

怒り心頭。すぐにウトメのしらない場所に引っ越した。
勿体なかったけど、怒りの方が勝ったので網戸は元のように数カ所穴を開け、
壁紙は剥いで、追加した家具や家電は勿論自分達の新居に引っ越し。
コトメから夫の携帯に「フローリングは?カウンターは?」ってメールが
何件も入っていたみたいだけど、全て「自分で買え」と返事。
一度私の携帯にかけてきて「ちょっとw酷くない?」って言うので
「え?置いていく訳ないでしょwばっかじゃね」で、その後着信拒否。
いまだにコトメ夫婦はボロい家のまま、そこに住んでいるらしい。

913:名無しさん@HOME2010/07/20(火) 14:58:05 0
>>898
ありがとう。
うちも似た様な状況なので参考にってか丸ごとアイディアいただきます。

 
続きを読む

277: 名無しさん@HOME 2014/06/22(日) 14:04:55.64 0
ペットを弟と母に殺されたことが最大のトラウマ。 

俺には4つ下の弟がいるんだが、
俺は俗に言うサンドバッグ子。弟は愛玩子。 
母は弟を溺愛し、俺と弟が喧嘩すると理由も聞かずに
俺を部屋着のまま氷点下の屋外に叩き出したり、 
食事を抜くなどの贔屓をしまくっていた。
父親は母を溺愛しているので、これらの行為をほぼ黙認。 

俺は、高校の頃にはそんな家族にうんざりして、
部活から帰った後は飯の時以外、部屋にこもる生活になっていた。 
俺の部屋の本棚には歴史の本が並び、
その一角に水槽を置いて、屋台で掬ってきた金魚を飼っていた。 
金魚を眺めながら塩野七海や陳舜臣の本を読むのが好きだった。

続きを読む

51: 名無しさん@HOME :2011/06/17(金) 16:42:03.61
こんな話友達にも信用して貰えなかったので、
ここでネタと言われてもいいから吐き捨てます。



私は姉妹の妹。姉は眉目秀麗で成績優秀。
学校一の美人で人気者。
妹の私は本当に姉妹?どっちか貰い子じゃないかと噂されるぐらい普通。
ひどくもないけど良くもない成績と顔と姿。
家ではなんでも姉が一番で
姉だけ関東の有名私立大に行ききれいなマンションで一人暮らし。
在学中に短期留学もして在学中に関東の某国立大の人と
結婚して義兄が海外赴任で先進国暮らし。

2ちゃん読むとよくある話らしいけど、
搾取用の私は進学も許されず地元に就職して
お見合いで地元から出て行くことのないかたい
職業の旦那と結婚して婿になってもらい二世帯同居。
このへんはまだ親が結局姉でなく、自分を頼っていると酔っていたので、
なんにも感じてない馬鹿な二十代の私。
それでも旦那に不満なく息子も生まれ、
男は久し振りだと親が喜んでいるみたいなのでまた勘違いして酔ってました。

続きを読む

798: 名無しさん@おーぷん 20/05/09(土)09:01:06 ID:Vo.u8.L1
愚痴。
某デザインコンペで大賞を取ると液晶タブレットが
賞金と一緒に貰えるってあるのを見て、
すげ~と思って家族に「こんなのあるんだって」と
夕飯の時に軽い世間話のつもりで話したら両親に「
お前が賞で液タブ貰ってもお前にはやらない、売って金にする」
と返され会話が終了した。

続きを読む

923: 名無しさん@HOME 2018/01/15(月) 19:13:39.54 0
流れぶった切ってごめん 
自分語り入っちゃうし、
こういう所だとありがちな話だから
つまんないだろうから苦手な人はスルーでよろしく 

自分は地味で勉強も運動もダメな人間だったので
ずーっといじめられてきた。
クラスに絶対1人はいるガチのダメ人間だった。 
高校に行くと気が小さい癖にグレて更に落ちぶれて、
家族からも見放されて卒業する頃に両親と妹からも殴られ、
恥晒しだから家を出て行けと言われて以来ずっと一人暮らししてた。 

 
続きを読む

979: 名無しさん@おーぷん 20/04/23(木)18:58:20 ID:Cva
私は三人姉妹の末っ子。女ばかりで父は寂しかったんだと思う。
父に私は「(私)の中身は男だもんな」と言われて育った。
「(私)は赤より青が好きだよな?スカートなんか嫌いだよな?
 野球やりたいよな?だって(私)の中身は男だもんな」という風に。
有無を言わさずそう言われ続けて、
私は「そうなのかな?そうかもしれない」と思いこんで育った。

続きを読む

664: 名無しさん@HOME 2017/05/19(金) 23:16:29.85 0
ここに投稿するのは初めてになります。 
ずっとここに書くべきなのか迷っています。 
自分の人生を振り返って、
あまりにも現実味が無さすぎて、
嘘だと思われてしまうのではないか、と。 
でも、誰かに聞いてほしい。 
誰にも言えない、この苦しみを……
数十年に渡る恨みを、吐き出してしまいたい。

 
続きを読む

※最終報告なし・未解決


106: 415 ◆BhUWt53uNA 2009/10/18(日) 14:44:51 O
こんにちは。前スレの415です。 
正式な契約ではないけど友人と連絡がつきました。
これからの方針もとりあえず決まりました。

義弟とはメールでやりとりしました。
メールの返信早過ぎて笑っちゃったけどw
両親には姉が先に根回ししてくれたので、離婚に反対はない様子。
義実家からは何の音沙汰もなし。夫は義実家にはいないみたい。
義弟の家にもいないらしく、どこにいるか不明。
今から、元の家に戻ります。夫からあの家にはもう帰らないとあったので。
元々私の名義(賃貸)だし、会社に近いので。

明日からまた仕事頑張ります。
皆様ありがとうございました。

 
続きを読む

※最終報告なし・未解決


415: 名無しさん@HOME 2009/10/16(金) 21:11:17 O
チラ裏にも書いたんですが、吐き出させて下さい。
長文の書き込み初めてなので、読みづらかったらごめんなさい。

夫(39)とは二年前に向こうからの熱烈アタックwの末に入籍。
付き合ってる時に、
トメからの虐待を告白されて守ってあげなきゃとか思ってた。
夫には弟がいて、義弟(無害)はトメに愛されてたみたい。
顔も年収も全部夫より上。
結婚の挨拶の時から、私はトメに嫌われてたみたいで冷たくされてた。
(嫌われた理由は不明)
けど、直接的な嫌がらせは全くなくただ単に気に入らない奴って思われてたのかなって。
私たちの式の半年後に次は義弟が入籍。トメ大喜び!義弟嫁に超超超超親切。
けど、うちとトメは超遠距離別居だし嫌われてても
干渉も嫌がらせもないから普通に夫と平穏に暮らしてた。
まぁ、夫はトメと仲良くしようと頑張ってたみたいだけど
私になにかしろとは言わないし、別にそれはよかった。

 
続きを読む

671: 名無しさん@おーぷん 20/04/27(月)15:47:34 ID:R9.kf.L2
夫が息子の内定断ったから息子が新卒で就職できなかった。
内定先は大手企業だったのに海外勤務がある、
夫より良い会社なのが気に入らないという理由で夫が大反対して内定取り消し。
大学にも保証人の許可なく就活を禁止すると言われたから
息子は卒業するまで就活できなかった。
卒業したから就活再開と思ったのに、
コロナのせいで募集がほとんどなかったらさしい。
国立大学出たのに息子は老人ホームで事務やっている。
そんなんだから夫は子供達みんなから嫌われるんだよ。
なぜ分からないのか。
続きを読む

このページのトップヘ