アクセスランキング

修羅の華-家庭・生活まとめ

当ブログは家庭・生活全般、修羅場な場面、その他管理人の気になった 記事などをまとめたサイトです。

    エネ夫

    147: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/04(金) 11:43:02
    サンデーはプリンと正月を過ごしたのだろうか? 
    町役場嫁は無事に海外へ逃げれたのだろうか?

    148: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/04(金) 14:34:30
    サンデーはなんだかんだプリンと暮らしている様な気がするけどな。 
    お似合いだからいいけど。

    149: 町役場 ◆tg7siRAOv2 2008/01/04(金) 15:55:28
    >>147 
    あ・・・俺のことまだ覚えててくれたのか・・ありがとう。

    続きを読む

    672: 町役場 ◆tg7siRAOv2 2007/10/17(水) 18:08:22
    いろいろと書いて、非難をあびて、最初は自分の希望は希望として 
    最初全部いってそれから妥協だから、最初からひいていたらいけないと 
    思っていたんですが、それが妻に負担になっているんではないかと思い当たりました。 
    あのあと、三男弟の嫁さんが妻に心配していると電話をして 
    妻がかなりはっきり物をいったようで驚きました。今まで陰ではっきり人を非難することはあっても 
    面と向かって傷つけるようなことはまったくいわない妻でしたので。 

    義妹がいわれたのは、 
    自分が長男の妻であるからというなら、あなたは控えていなさい。 
    長男や弟ということは関係ないというなら、自分の好きにやって 
    他人のことに口出しするんじゃないということらしいです。 
    続きを読む

    757: 町役場 ◆tg7siRAOv2 2007/10/13(土) 14:06:32
    先日、書いたものです。妻の仲人夫婦とあってきたので報告します。 
    親や弟たちにも妻が出て行ったことがばれて説明をもとめられたので 
    あらかじめ話していろいろ言われてから会いました。 
    録音したほうがいいというので、先方の許可もえて録音して、それを 
    文書になおして互いに確認し、よく善後策を模索しようということになりました。 

    N:妻の言い分は、子供をほしくないというのは、義務を拒否しているとか 
    愛情がないということではなく、今の生活では先行きが不安である。 
    I:自分は公務員だし、長男で家作もある。何が不安か 

    N:仕事と家庭の両立。特に通勤がつらい。 
    I:それはこちらも同じ。妻が早朝家を出るので自分も早おきなくてはならない上 
    自分も実家からの通勤時間よりずっと時間がかかる 

    続きを読む

    942: 町役場 ◆tg7siRAOv2 2007/10/06(土) 14:18:23
    妻が怒って出て行って2週間です。こんなに長引くとは思わなかった。 
    最終的にどうしたいのか 
    離婚は避けたい。職場で離婚というと、かなり後ろ指さされる。 
    もし、どうしても離婚とうことであれば、妻にはつぐないをそれなりにしてほしい。 

    相談者の年齢と職業、収入 39 公務員、 700万 
    配偶者の年齢と職業、収入  30代前半 外資系メーカー 600万位?詳細は不明 
    子供の有無、いるなら人数と年齢、性別 子供なし 

    住まいは持ち家か賃貸か 賃貸 
    親と同居かどうか 自分の親とは車で20分くらい 妻の親とはJR特急と新幹線で3時間 
    結婚年数  1年半 
    離婚歴がある場合はそれも記入 俺なし 妻×1(前の結婚は半年、嫁姑の確執が原因ときいている) 

    【後出し厳禁!】 
     ・バクチはしない、浮気はなし(本番なしの風俗へは2-3回) 
      暴力(肉体的、経済的) 自分はした覚えはない。 
      酒や薬物等の依存症、夫婦二人とも酒はよく飲むが依存はなし 
       通常離婚理由として十分な原因がある場合は必ず最初に打ち明けてください  
      自分ではないと思っています。妻がわがままではないかと思っている 

    続きを読む

    756: 名無しさん@HOME 2008/04/02(水) 14:54:02 0
    実弟がエネ夫で、それがきっかけで私は実家と絶縁してる。 
    実母は元々息子ラヴ!な人だけど、弟は昔からそんな母の言動をウザがってると思ってたから話を聞いてその豹変ぷりにびっくり。 
    たぶん義妹ちゃんがSOS出してくれなかったら全然気づかなかったと思う。 

    弟が結婚したのは4年前。 
    結婚式もこじんまりとやって、最初は別居。母親が定年退職したら(もしくは弟夫婦に子供が出来たら)同居、ってことで話がまとまっていたらしい。 
    実家は古い木造住宅だからいずれはリフォームして2世帯住宅ね~なんて母親が話してるのはチラッと聞いたことがある。 
    (あー、帰ってくるなってことだな・・・って思った) 

    家族同士で連絡を取り合うことなんて滅多になかったのに、ある日義妹ちゃんから携帯に何度も着信があった。 
    続きを読む

    61: 名無しさん@HOME 2008/03/03(月) 18:47:03 0
    セクハラウトに今日も後ろから乳を揉まれた。 
    同居から半年、もはや我慢の限界だったので裏拳かました。 
    鼻血出してた。ざまあ。 
    何度言っても取り合わない旦那と、我慢してあげてと泣くトメも私の人生にいらないので 
    さくっと実家に帰ろうと思います。 
    セクハラと糞旦那と馬鹿トメの態度は全部日記につけてあるし、 
    一ヶ月目から複数の知人友人にその都度メールで報告して保存してもらってるから 
    できるところまで戦ってやる。

    63: 名無しさん@HOME 2008/03/03(月) 18:52:54 O
    超おつ! 
    裏拳じゃなまぬるいくらいだよな 
    進展あったら勝利宣言しにまた来い

    続きを読む

    370: 名無しさん@おーぷん 2016/06/27(月)11:38:15 ID:dXU
    私の病気を機に息子がはっちゃけて迷惑…。
    ちなみに命に別状ある病気ではない。しかし入院して手術した。
    入院中、息子嫁さんは孫を連れて毎日お見舞いに来てくれた。
    それは有難いんだけど、帰らない。朝来て、面会時間終了ぎりぎりに息子が迎えに来るまでずっといる。
    孫は可愛いけど、まだ赤ん坊だから病院にいさせるのは感染症が心配だし
    泣くから周囲の迷惑にもなるし、第一25歳も歳の違う嫁さんとは話も合わない。
    丸一日一緒にいたら気疲れしてストレスが溜まる。
    もっとはっきり言うと、一人で寝ていたい。
    続きを読む

    877: 名無しさん@HOME 2008/02/21(木) 20:35:54 0
    豚切失礼。 
    トメ(ウトは他界して遠距離一人暮らし)は一人息子大好き。 
    その一人息子の旦那は「でも、お袋には俺一人だし」「でも、もう他に身寄りもないし」の 
    デモデモダッテのマザコンエネ夫。 

    今日が誕生日のトメが、先週突然「息子ちゃんとバースデー旅行に行きたい~」と言い出した。 
    どこそこに行って、このホテルに泊まって、というのを仕事中の旦那に電話したらしく、 
    帰ってきたエネ夫に走り書きのメモ書き一枚渡された。「手配しといて」と。 
    「お金は?」と言ったら「おまえ、お袋に感謝の気持ちぐらいないのかよ!払えよ!」と切れられた。 
    感謝の気持ちなんぞ微塵もないわ。息子の嫁だっていうだけで嫌がらせのオンパレード、 
    ストレスで髪がごっそり抜けたのも「気持ち悪い」で済ませたトメとエネ夫。 
    めでたく有給を取り、朝からいそいそトメを迎えに行ったエネ夫。 
    「ホテルが取れてない!」と先ほど怒りの電話が来た。 
    続きを読む

    428: 名無しさん@HOME 2015/01/17(土) 10:27:11.25 0
    「働かない」を理由に浮気された。 
    会社に行くとなると体調が悪かったので(過敏性大腸炎?)結婚を期に仕事をやめた。 
    妻は専門職だし、高給取りだから俺は働かなくても生活には困らないし、元々ゲームがやりたかったから妻に働いてもらって俺は念願のゲーム三昧。 
    家事はよくわからないから妻にやってもらっている。 
    しばらくして妻が妊娠した。 
    産休がとれるって言うから産休は取らせた。 
    そうしたら仕事をやめたいとか言い出すから、両親と一緒になって説得した。 
    それでも産後2ヶ月近く休みやがった。 
    続きを読む

    387: 名無しさん@おーぷん 2018/11/16(金)18:38:00 ID:Vxf
    結婚2年目、小梨共働き、同い年の26歳だった頃のこと。
    浮気は発覚次第離婚だと、結婚当初からお互いに言い合ってた。
    書面にしたわけではないけど、そこは確認しあっての結婚だった。
    旦那も私も親が離婚してて、その離婚理由が不倫だったから
    そう言うことへの嫌悪感が強かったのね。
    「だからそれでも浮気する時には離婚覚悟の浮気だと受け取るからね」
    「おまえもな」
    みたいな会話もあった。
    続きを読む

    このページのトップヘ