修羅の華-家庭・生活まとめ

当ブログは家庭・生活全般、修羅場な場面、その他管理人の気になった 記事などをまとめたサイトです。

エネ夫

819: 名無しさん@おーぷん 2016/11/05(土) 11:48:02 ID:KoQ 
結婚すると親の知らない面が見えるようになると言うがまさにそれだった。
俺27歳、嫁25歳で結婚し、実家から近距離のアパートに住んだ。
そしたら嫁姑戦争が起こった。
いびりじゃないんだが、おかんが一言多い性格なんだな。
ウザイとこがあるのは知っていたので、
そのたび母を「余計なこと言うな」とシメてた。
そして嫁には「悪気はないんだ、ごめん」とフォローした。
その頃俺は2chは見てたんだがν速やサッカーや車関係しか見ていなくて
「悪気はない」が女にとって地雷のセリフだと知らなかった。
その後嫁が妊娠し、3ヶ月だか4ヶ月で妊娠がわかり
親に報告。
しかし6ヶ月の時、嫁が実家に帰ってしまった。
里帰りでなく、
「お義母さんといると神経衰弱になる、離婚してもいい」と言われた。
続きを読む

424:名無しさん@HOME : 2011/09/29(木) 16:02:38.85 ID:

あーうちの父もエネだったよ。 
母に父方祖母の介護をさせて、自分は単身赴任して別家庭作ってた。 
祖母が死んだとたんに女と子ども連れて帰ってきて 
母との離婚を要求してきたほんとクズだった。 
母はさっさと離婚して、母、兄×2、私で父と女を追い出した。 
続きを読む

1/2へ


857
:707 : 2015/02/21(土) 12:35:57.94 ID:

嫁と離婚したいとは思わないけど
単純に>>845さんとかはいい奥さんになるだろうなというか、 
いい奥さん、いい母親なんだろうなとは思うよ。 
一緒に生活してるんだから
互いに我慢したり譲歩するのは当たり前。 
俺は嫌なことを嫌だと伝えて、そうだったの、
今度から気をつけるねって言ってくれれば済むんだし。

859:名無しさん@お腹いっぱい。 : 2015/02/21(土) 12:37:37.19 ID:

>>857 
一緒に生活してるんだから互いに我慢したり譲歩するのは当たり前。 

一緒に生活してるんだから互いに我慢したり譲歩するのは当たり前。 

一緒に生活してるんだから互いに我慢したり譲歩するのは当たり前。
続きを読む

2/2へ


707
:名無しさん@お腹いっぱい。 : 2015/02/21(土) 10:29:28.97 ID:

嫁がメシマズなんだけど
真生メシマズではないからメシマズスレにも書けない。 
一品一品の味は普通にうまいけど、
出すタイミングが悪くて結果的にメシマズ。 
夜遅く帰ったのに揚げ物とか、平日ど真ん中にギョーザとか、 
スポーツして結構疲れて帰ったのに肉料理ドーンとか。 
普通の奥さんって
旦那の体調管理も考えて食事用意してると思うんだけど、 
嫁の基準は自分が食べたいものってだけで文句言うと拗ねる。 
今朝も朝食の件でふてくされて二度寝中。疲れる・・・。
続きを読む

761: ◆jcdz5abwLs 2011/02/22(火) 12:31:41.17 0
父がエネミーだった。 

うちの母はいわゆる「片づけが出来ない女」 
でも 片づけが出来ないなりに努力はしてたと思う。 
私達姉妹が子供の頃は、
散らかった家に友人も呼べなくて悲しい思いもしたけれど、 
今思えば、共働き夫婦なんだから父が片づければよかったんじゃないかと思う。 
料理はすべて母がしてたんだし、同じくらい稼ぎ、 
同じくらいの時間働いていた。 
なぜ 父が掃除や整頓としなかったのかと思う。 

そんな母を「躾けるために」と、
祖母(父の実母)や伯母(父の実姉)が 
しょっちゅう我が家を出入りする。 
そのたびに「あなたのお母さんはなんんいも出来ない人よね」 
と私と妹は言われまくっていた。 
そんな血を引く自分達は、人間失格みたいな気持になっていた。 
言われるのが嫌で父に 祖母達と会いたくないと言っても 
「お前達のお母さんが何もできないから来てもらってるんだ。感謝しろ」 
と怒られてた。
続きを読む

549: 1/3 2010/02/20(土) 17:15:29 0
今年春に再婚するので、思い切って過去の馬鹿な自分を晒してみる。 

28歳の時、付き合いだしてすぐ遠距離恋愛(しかも海外)になって
2年目の彼からメールでプロポーズを受けた。 
正直に言うと彼のことは良く知らなかった。 
実質付き合ったのは数ヶ月だし、その後は海外生活だから。 
でも、何故か「30歳までに結婚したい」と焦っていたのと、
しばらくしてから久しぶりに帰ってきた懐かしい彼をみて
情が湧いたのか思わずOKしてしまい、あっさり結婚が決まった。 
彼は妙に結婚を焦っていて
「結婚式は後でいいから先に入籍しよう」ということになり、
私も「まぁ、どうせ籍入れるんだし」と安易に引き受けてアッサリ入籍。 
結婚は入籍から1年後、ということになった。 
続きを読む

1/2へ


870: 685 ◆CUPX7a4nns 2008/02/05(火) 18:00:53 O
早々に兄家族の家へ避難して来ました 
娘も人見知りする事なく、
甥っ子達に相手をしてもらいご機嫌で過ごしてます 

兄嫁さんには母が事前に事情を話していましたが、
いまだ信じられない程の話だと…そりゃそうだorz 

「とりあえずはお義父さんとお義母さんの判断に任せましょう 
 悪い判断は絶対しないから大丈夫。ご飯食べてゆっくりしましょう 
 会いたくなければ会わなきゃいいし、
 今はおっぱいあげる以外ダラ~としとけばいいよ 
 うちの子達赤ちゃんあやすの天才的に上手いから、
 起きたら子供達に任せても大丈夫」
と言われて、なんだかほっとしました 
兄嫁さんと甥っ子達のほんわか空気に和みました 
続きを読む

2/2へ


685: 名無しさん@HOME 2008/02/05(火) 13:18:16 O
里帰り出産中に家がウトメ同居仕様に改装されてたorz 
改装費用はどこから? 
同居ってまだウトは現役で働いてるのに、
ここからどうやって通勤するんだ?
(我が家と義実家は新幹線で移動する距離) 
その他色々わからない事ありすぎてパニックになってた 
旦那に理由を聞いた私の両親が激怒して再び実家へ連れ戻された 
続きを読む

708: 名無しさん@おーぷん 22/05/30(月) 11:36:03 ID:bu.z9.L1
昼食作りしていたら2人分なのに夫から大皿を1枚出され
「たしかに洗い物減るもんね、ありがとう」と言って
大皿におかずを全て入れたら
夫が全て食べてしまった挙句「残飯処理させられた」と怒ってきた。
続きを読む

1/3へ ※2/3へ


496: 珈琲牛乳 ◆pLxPD14Bye5D 2010/12/24(金) 18:33:40 0
クリスマスロミオ出ました… 

姑が氏んでいろいろ終わってコトメが倒れたらしい。 
現在入院中、あまりよろしくないようだ。 
元旦1人じゃ手が回らないから帰ってこいってさ。 

携帯メールでタイトルは「とまどい」 
近況報告と私への愛と助けてほしい要請とがてんこ盛りの 
ポエムで、最後は 

僕はただ とまどうばかり 
僕はただ とまどうばかり 

で終わってた。 
一生とまどってろやボケ( ゚д゚)、ペッ 
続きを読む

このページのトップヘ