修羅の華-家庭・生活まとめ

当ブログは家庭・生活全般、修羅場な場面、その他管理人の気になった 記事などをまとめたサイトです。

非常識

28: 名無しの心子知らず 2006/08/13(日) 18:54:50 ID:tS855ncY
子供じゃないんだけど 
昨日、隣の奥さんに
「今年も帰省しないんでしょ?」 って聞かれたから
「うちは正月だけなのー。遠いから。」って答えたからか 
今朝、玄関にお隣の一年生の「朝顔の鉢」が置かれてた・・・ 
水やりよろしく!って紙ついてたよ。 
どうして事前に話してくれないのかなー! 
お隣が帰ってくるまでに枯れちゃったらどうしよう。
すごくプレッシャー。
続きを読む

2/2へ


118: 名無しの心子知らず 2008/05/03(土) 18:22:13 ID:47gFU1lK
旦那がはまってるので私も少しやってみて、
最近ちょっと覚えた某ネットゲーム。 
旦那の上司の奥さんも同じゲームをやってて 
ネットゲーム内のアイテムと現実の商品を交換しようと言ってきた。 
たかがゲームの仮想のモノと現実の商品を交換って発想がすごいと思うんだが 
これって普通じゃないよね? 

(ゲームのイベント)手伝ってあげたんだから、
ご飯奢って♪みたいな事も言われ、
私はそういうつもりじゃなかったけど、
作りすぎたカレーの日に丁度子供を連れて来たのでご馳走した。
旦那は金銭要求されてるわけじゃないし、
知り合い同士ならアリだろみたいな事を言うし・・。
続きを読む

536: 名無しさん@おーぷん 20/11/22(日)18:38:33 ID:XV.fa.L1
実家から近所の和菓子屋の最中が送られてきた。
皮と餡が別々になっていて食べる時に自分で餡を皮に挟んで食べるもの。
遊びに来た彼がそれを見つけて興味を示した。
「うわ~!すごい!この最中自分で挟むの?食べていい!?」
「良いよ。私の分も残しといてね。」
そう言ったら私がトイレ行ってる数分のうちに皮だけ全部食べられた。
しかも私が買った新商品のアイスを勝手に挟んで。
続きを読む

※胸糞注意


405: おさかなくわえた名無しさん 2016/09/04(日) 18:26:31.43 ID:JPwY8vkl
教師をやってた頃、裏でいじめを煽動した。 
共通の敵がいれば人間は団結するっていうだろ? 
強気だけどやや浮いている子をスケープゴートにした。 
弱気な子と違って潰れにくいしな。 
貶したり濡れ衣を着せたりして、
生徒たちにスケープゴートが下だと印象付ける。 
そうしたら勝手にいじめが始まるんだ。 
クラスや部活を受け持つたびに同じことをやったよ。 
一人の犠牲で全体がまとまるんだ。 
これほどおいしいことはなかったね。 
続きを読む

616: 愛と死の名無しさん 2017/07/26(水) 20:56:06.69 ID:qLbllT9x
書き逃げ。数年前の友達の結婚式。
最初にネタバレだけど犯人は私。 
ネタバレと書いたけど創作ではなく事実です。 

幸せそうな結婚式が進み、いよいよお待ちかねのブーケトス。 
私は新婦の友人で、
高校時代は新婦と同じクラスで同じバレー部。(伏線) 
親友とまではいかなくとも、かなり仲が良かった。 

私たち売れ残り数人に向け、新婦が満面の笑顔でブーケを投げた。 
ふわっと宙を舞う白とピンクのハート型のブーケ。 

その瞬間、何故か私が私でなくなった。
続きを読む

627:おさかなくわえた名無しさん 2017/02/04(土) 11:21:17.01 ID:zrUe/vtM
会社の後輩で社会人5年目位のヤツ呼んで
受付お願いして(当然、お礼に1万包む) 
「祝儀以上の食事(1人3万コース)出すから
 元は取れるよ、祝儀は1万でいいよ」 
と言っておいたのに祝儀を持って来ず
一緒に受付頼んだ
同僚の祝儀袋の名前の横に
「他1名」と追記して
自分では1円も出さなかったのが居た 
続きを読む

382: おさかなくわえた名無しさん 2014/07/04(金) 22:24:20.37 ID:alduyPna
この時期になると思い出す、警察沙汰になりかけた修羅場 

若い頃かなり酒好きで、
酔うとハイになってかなり調子に乗るタイプだった。 
泥酔まではいかないから、酔いが覚めたあとも
記憶はあって翌朝ウボアァァァァとなることもしばしば。 

あるとき、友達数人で飲みに行き、いつものように調子にのった。 
その日は彼氏にふられたばかりだったこともあって内心荒れてて、 
普段より更にハイで悪酔いしてしまい完全に暴走モード。 
続きを読む

132: 名無しさん@おーぷん 22/08/05(金) 01:36:04 ID:dP.s6.L1
愚痴吐きも兼ねて吐き出し。。。

毎週一ペースで何やかんや理由を付けて飯時に訪れて、
ウチに飯を集っている知人のJさんがいる。
Jには子供がすっかり懐いているし、
一緒に遊んだり面倒も見てくれるJに対し嫁も信頼している感じ。
そもそも俺としてもJさんには結構な恩義があるので、
メシぐらい…と断れ切れずにいた、というのが前提。
Jさん長らく独り身で浮いた話も無い、との事で、
家族的なのに憧れてるらしく、ちょっと優越感もあったのもある。
続きを読む

473: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)17:10:08 ID:eyf
姪の誕生日だから参加しろって言われて
ダルくていきたくなかったのだが
ちょうどその日あたり友達も集まるって聞いたので嫁連れて帰省した。
嫁は妊婦だし産む前に親に見せときたいっていうのもあったから。

で友達と飲んでたら、友達の嫁(こいつも同級生)に
「嫁さん1人で実家に置いてきたの~信じらんない!
 大体なんで臨月の嫁さんを長時間車移動させるの~
 アタシだったら怒って実家帰るわ~
 正月も似たようなことしてたよね懲りないね~」

まくしたてられて
「俺の嫁はお前みたいに心せまくねーんだよバーカw」
って言いかえしたが、帰って嫁にそれ言ったら
「あなたの友達にもまともな人がいたのね」
って笑ってない顔で言われた。


これ俺もしやヤバイ?ヤっちゃった?
続きを読む

1/2へ


267:名無しさん@HOME 2010/11/19(金) 00:27:03 0
犬好きってなんで相手も同じように好きになれると思うかね?

昔ママ友で公園でランチしたとき、小型犬を連れてきた人がいた
しかもリードはずしてくっつけたレジャーシートの上をウロウロ
犬を飼ってる人は平気だったみたいだけど
私は犬がどっちかっていうと苦手だし、臭いし、食べ物あさるし
ますます犬が苦手になっただけ
続きを読む

このページのトップヘ