アクセスランキング

修羅の華-家庭・生活まとめ

当ブログは家庭・生活全般、修羅場な場面、その他管理人の気になった 記事などをまとめたサイトです。

図々しい話

375: 名無しさん@おーぷん 19/08/25(日)13:34:35 ID:nC2
ずいぶん前の修羅場。つらつら書いてたらすごく長くなった。
どこを端折っていいか分からないので、長文嫌いな人はスルーしてね。

3LDKの分譲マンションを買って夫婦と娘の3人で暮らししてた。
住み始めて2年ぐらい経った頃に夫に癌が発覚し、
余命宣告から亡くなるまで一年もなかったんだけど、
最後の2ヶ月ぐらい義母がうちに泊ってた。
義母は田舎で一人暮らししてたんだが、
息子の様子を聞いて最後はそばに居たいので・・・とか言われると断れなかったし、
当時娘はまだ小学校の低学年だったから、義母がいてくれるのは助かるとその頃は思ってた。
義母にはビジホに泊まるほどの財力もなかったし。
まぁここまでの話でその後も想像つく人もいると思うけど、実際は更に上を行った。
続きを読む

134 ◆h/cdLE0kIjNz : 2010/12/20(月) 23:17:10 ID:

「○子、お前が人生を謝ろうとしていると聞いていても立ってもいられない 
なぜ?なぜ愛する俺ではなくどこの誰とも知らないような男と結婚するなんてバカなまねをする? 
確かに俺の愛は△美のためにある、でも居場所は作ってやれる 
△美は家事はできない、だがお前は家事は完璧にこなせる 
だから俺はお前の愛に居場所を作る事で答えてやれる 
お前の作った(料理の種類がずらずら)が食べたいよ、俺が身も心も温めてやるから 
クリスマスは俺の元に戻ってこいよ」 
続きを読む

241: :2017/08/19(土) 17:33:56.35 0.net ID:
他力本願で自己中、テンプレを極めた模範的なコトメ

年齢=彼氏いない歴、旦那いわく頭が悪すぎてAT限定免許すらとれないとのこと
日常の足はチャリがメインなので、誰か休日に車出さないかなと常に獲物を狙ってる

続きを読む

865: 名無しさん@おーぷん 19/08/07(水)20:38:48 ID:Wj.9g.L5
2年前に離婚したんだけど、最近になって元夫が復縁を求めてきてうんざり。
同い年の夫婦だったんだが、当時私たちは結婚7年目の30代前半。
子供はいなかったけど、仲良く暮らしてたつもりだった。
それがある日、何の前触れもなく突然夫から離婚したいと言われた。
私が鈍感過ぎて全く気付かなかったけど、半年ぐらい前から浮気してたみたい。
続きを読む

557: 名無しさん@おーぷん 19/07/15(月)19:24:17 ID:uBK.u7.ni
最近新築の家を買った。私からは両親と、お金を援助してくれた祖母にしかこの話をしていない。
でも祖母から情報が漏れたみたいで、いつのまにかいとこに家を買ったことがバレた。
それからは何かある度に「新築に遊びに行きたい!」
「子供(2歳)も連れてくね!両親も一緒に行くから!」と言われる。
子供連れてきて汚されたら嫌だし、見世物じゃないし、
家族総出になる意味がわからないし、そもそも呼んでないのに何故。
続きを読む

807: 名無しさん@おーぷん 19/08/02(金)11:32:03 ID:jZ.tn.L2
家には3匹の猫が居てとても可愛い。旦那も愛猫家。(うちは小梨)
私は猫ベッドとベッドカバーを手作りしてる。
カバーをこまめに洗えるように、季節によってカバーの生地を変えて、
付けられるように何枚か作ってある。

今日も猫のベッドカバーを洗濯前にブラシで毛を落としていたら、
近距離別居の義父が来て
「老後はお前の世話になるかな。猫にそれだけ尽くすなら、俺にはもっと尽くすだろう」
って言うから、
「なんでそう思うの?」って聞いてみた。
続きを読む

264: 名無しさん@HOME 2019/08/16(金) 13:19:58.59 0
うちの近所に運動系の遊具やアクティビティ(別料金 )で評判良いキッズカフェがある。 
わが家はカレンダー通りのお盆休みのはずが、旦那はトラブル対応で終日、
私は午後から出勤が入ってしまったので、午後は私の実家に子供を預けることにして、そ
れまでのガス抜きにそのキッズカフェに連れて行った。 
そこは各テーブルにコンセントがあるのでタブレットを持って行って
仕事したりネットで遊んだりしながら子供が体操をするのを見てた。 
義兄嫁さんと甥が来あわせたのにばったりして、
人気あるから割と混んでいたので、仲良しってわけじゃないけどなんとなく相席。 
続きを読む

579: 名無しさん@おーぷん 19/07/16(火)13:13:41 ID:rfx.re.qa
旦那に請われて主婦をやっていたけど、馬鹿馬鹿しくて復職してしまった。
「家に帰った時に明かりが灯っていてほしい」
「温かみのある家庭が憧れ」って旦那の謳い文句に共感して家庭に入ったけど、
旦那の言う「温かみのある家庭」ってただの「専属家事代行サービス」だったんだもの。
続きを読む

6: 名無しさん@HOME 2019/08/12(月) 21:02:37.34 0
長文ですが吐き出させてください! 
旦那の両親と同居で子供2人の6人家族 
旦那の実家は借家だったので今の家は土地から家まで全部私の貯金と旦那のローンで建てた 
旦那は弟妹5人いるけど何の援助も無し 
(新築祝いすらくれない子もいた) 
それなのに盆や正月になると出入りが激しくてうんざり 
とにかく世話になるなら事前に連絡しろと10年ほど前に妹Bに怒ったことがある 
続きを読む

975: 名無しさん@HOME 2019/08/09(金) 10:56:24.06 0
お盆を前にして、義弟嫁がいきなり謎の「お墓買い取れ」発言がきた。 
私の旦那は長男だけど、義父とあまりうまくいっていないことと、うちのほうのお墓があるので 
苗字残すために私のほうの苗字になってもらった。 
義弟はその時点ではフリーだったし何も考えてなかったみたいなんだけど 
その後、クリスチャンの義弟嫁と知り合って、クリスチャンになった。 
お墓どーすんの、という話はチラッとでたけど、
義両親ともに「まあ、最悪墓仕舞いしてもらうわ」とかその程度だった。 
続きを読む

このページのトップヘ