修羅の華-家庭・生活まとめ

当ブログは家庭・生活全般、修羅場な場面、その他管理人の気になった 記事などをまとめたサイトです。

嫁姑問題

719: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2007/07/29(日) 13:52:11 O
スカッとするかは不明ですが、昨夜私がしたDQN。 

アレルギーがあると何万回言っても、
医者に引きずって行っても、
嫌がる孫に無理矢理食わせて救急車で運ばれても学ばない馬鹿トメ。 

こうなったら己の身で思い知れとやらかしてしまいました。 
六年前に発症したソバアレルギーがあります。
そのトメに茹で汁を1.5リットルほど
お口に注ぎ込んでしまいました。 
暴れるトメを膝で押さえ込み、片手で顎をぐわしと。 
私、手は小さいですが握力はあります。48ありますw 
積もり積もった恨みを込めて、力の限りギュギュッてやりました。 
続きを読む

886: 1/2 2011/11/10(木) 14:11:47.14 0
7年前に夫(長男)と私結婚。
良ウト&テンプレトメと同居。翌年、ウト他界。 
ウト死亡後、実家土地などを処分し、
田舎だけど夫の仕事に便利のいい今の土地
(元実家から車で1.5時間)に家を買う。 
夫がトメに、新居に連れて行かない
ひとり暮らししろと通告。結果、トメ承諾。 

引っ越しを機に私は介護関係の職場を退職。 
同じころ良コトメが離婚することになり、
コトメは元実家の近くにアパートを借り、トメと同居する。 
コトメはヘルパー2級・介護タクシー運転手(2種免許持ってる)。
介護福祉士を目指している。 
私は前に介護福祉士の実技試験に落ちてる。
今は全然違く職種についている。 
以上前置き。 
続きを読む

354: 名無しさん@HOME 2010/12/22(水) 08:23:30 0
私がどケチなのか旦那がエネなのか聞きたい!

ウトメとは同じ町内に住んでいて
ウトメ宅ー(徒歩5分)ー我が家ー(徒歩10分)ー文化センター
という位置関係です。

文化センターでいくつも習い事をしているトメが
センターの行きや帰りのどちらかに
「トイレかして」とやってくる
トイレだけで茶もださないし、トメもさっさと出て行く
続きを読む

788: 名無しさん@HOME 2013/04/18(木) 16:25:15.37 0
父「飲食店店長です」母「その手伝いです」という
私の実両親を結婚当初から見下しまくっていたトメ。 
「ちゃんとしたお勤めができなかったのねw」
「両親が正社員じゃない人にリーマン妻が務まるかしらw」 
「将来実家の暮らしが立ち行かなくなっても
 息子(私の旦那)に迷惑かけちゃダメよpgr」
と言いたい放題。 
あんただって実家は農家だろーが!という
旦那・良ウト・義兄のツッコミもスルーし続け早6年。 
とうとう先週末に仕返しできた。 
続きを読む

665: 名無しさん@HOME 2013/04/13(土) 11:50:05.96 0
結婚前から
「嫁に来るんだから実家はないと思いなさい」
「嫁として婚家に尽くしなさい」
「嫁は自分の意見を言ってはダメ、
 姑様に三つ指ついて教えを請いなさい」と
お前何時代だよの糞トメ。 
元々気の強い嫁子はその度
「嫁に来るんじゃなくて旦那がどうしてもって言うから
 結婚してあげるんですが?」
「私奴隷じゃないんで無理です」
「じゃあ是非見本を見せて下さい
(ウト母存命、トメはほぼ没交渉)」と言い返して
舌戦が絶えなかった。 
正直言うだけで実害はないし、
ウトや旦那が居る時は良いお姑さん()を装うのでスルーしてた。 

続きを読む

440: 名無しさん@HOME 2013/03/30(土) 02:45:40.89 O
宗教絡みなので苦手な方はごめん。 
トメは初対面(婚前)から
「お母様の戒名教えて!供養する!」と言って私をドン引きさせるような人。
同居始めたら案の定、命日やお盆でもないのに供養ー供養ーと騒いで、
変な集会所に連れて行こうとする。 

続きを読む

978: 名無しさん@おーぷん 2017/09/11(月)16:17:01 ID:KfB
私は姑の立場なんだけど、息子の嫁がめんどくさくて困ってる。

息子の子と娘の子とで同じ孫なのに
対応が違いすぎると言われてるんだけど、仕方ないと思うの。

年に一度、正月三が日に挨拶しにくるだけの
息子家族と、年末から一緒におせち作りする娘家族。
家が近くてしょっちゅう遊びに来ては
「赤ちゃん見てて」と言いつつ、
四十肩の私がやりにくい場所を掃除し、
娘長男と一緒に「競争だ!」と庭の雑草を抜いてくれる娘。
続きを読む

990: 名無しさん@HOME 2013/06/14(金) 17:25:25.15 0
やっと引っ越し完了したどー!記念&埋めついでに書き込む! 

トメが我が子に
「自分の夢を託す」とか言い出して本当に鬱陶しかった 
トメ、アナウンサーになりたかったらしいけど知らんがな 
確かによく喋るし声が綺麗な人だとは思ってたけど、
あれだけ自己中じゃ無理だよ 
(勘違いが多い、他人の話には適当に返事するのに
 自分の話はちゃんと聞いてないと嫌…など) 

続きを読む

1/2へ


563: たぶん895 ◆yIqpbCbr/c 2008/02/14(木) 14:22:00 0
待っていてくださった方がた大勢いらしたようなのに、
書き込みできなくてすみません。 
たいした話はしてないんですが
精神的にすごく疲れて、昼過ぎまで眠っていました。 
話し合いは長かったので、
義弟嫁さんが録音してくれたものを聞きなおしながら 
主要なところと印象に残った部分をつないで書いています。 
文章が苦手なので伝わりにくいかもしれませんが、
ご容赦ください。 
続きを読む

2/2へ


895: 名無しさん@HOME 2008/02/12(火) 11:25:00 0
義弟が妻子を残して急死した。 
甥は2歳の可愛い盛り。
うちは小梨なので、トメは孫に会えなくなることを 
怖れて義弟嫁さんに泣いてしがみつき、
二世帯住宅を建てて一緒に暮らそうと誘った。
義弟嫁さんは頼る実家がなく、
仕事も探さねばならないため
トメの申し出に乗り、二世帯同居をOKした。 
と、ここまではよかった。 
昨年の春、うちの夫の転勤で
偽実家近くに引っ越してからトメが壊れた。 
続きを読む

このページのトップヘ