アクセスランキング

修羅の華-家庭・生活まとめ

当ブログは家庭・生活全般、修羅場な場面、その他管理人の気になった 記事などをまとめたサイトです。

修羅場

142: 名無しさん@HOME 2015/05/09(土) 00:11:37.81 0.net
身内の話だが誰にも言えないので吐き出させて
毒親気味の両親から逃げて男と同棲していたA子が亡くなった
それも自宅出産からの出血多量での死
妊娠してから一度も検診を受けてなかったらしいが多分早産
赤ん坊は無事らしい
だが毒親すら引き取り拒否して養子に出される事が決まっている

続きを読む

283: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/08/07(日) 21:24:32.70 ID:er+al+WP.net
モールで働いていた時のこと。休日に職場近くのドトールでお茶をしながらのんびり読書をしていた。
すると友人からメールが。モールで買い物中に変な男が
「待ってたよ。お嫁さん」と言って、道を塞いで来たらしい 
慌てて女子トイレに逃げ込み、混乱の中、思い出したのはそこが私の職場だったこと 
メールすればうまく行けば助かるかも、と必死にメールをしてきたようだ 
その内容に急いで職場の事務所に連絡し、私も心配なので職場に行った。 

続きを読む

375: 名無しさん@おーぷん 19/08/25(日)13:34:35 ID:nC2
ずいぶん前の修羅場。つらつら書いてたらすごく長くなった。
どこを端折っていいか分からないので、長文嫌いな人はスルーしてね。

3LDKの分譲マンションを買って夫婦と娘の3人で暮らししてた。
住み始めて2年ぐらい経った頃に夫に癌が発覚し、
余命宣告から亡くなるまで一年もなかったんだけど、
最後の2ヶ月ぐらい義母がうちに泊ってた。
義母は田舎で一人暮らししてたんだが、
息子の様子を聞いて最後はそばに居たいので・・・とか言われると断れなかったし、
当時娘はまだ小学校の低学年だったから、義母がいてくれるのは助かるとその頃は思ってた。
義母にはビジホに泊まるほどの財力もなかったし。
まぁここまでの話でその後も想像つく人もいると思うけど、実際は更に上を行った。
続きを読む

36: 名無しさん@HOME 投稿日:2015/04/27(月) 00:58:45.04 O.net
高校生の頃に彼氏を母親に取られたのが最大の修羅場。 
初めて出来た彼は同級生の幼馴染み。親同士も仲が良く小さい頃からの付き合いだった。 
お互い何となくわかっていたものの正式に付き合いだしたのは高校に入った時に告白されてから。 
今ならあの年頃の男の子の性欲なんかもわかるが当時の私はまだ早いと思っていた。 
小さい頃からお互い行き来していたこともあり、
彼が私がいない時に家に来ていたのは知っていたが何も気付かなかった。 


 
続きを読む

192: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/07/30(土) 08:00:51.73 ID:5ibTu+EC.net
私は先天性の病気があった。見た目でわかる感じの。 
小中と当たり前のように殴る蹴ると虐められて、
大人に言ってもなあなあで済まされていた。 

ある日、いつもの様に虐められていたら、同じクラスメイトの男の子が発狂して暴れた。
普段はすごくおとなしい男の子が。 
DQNかもしれないが、傷害を負わせる程度には暴れた。 

 
続きを読む

325: 名無しさん@おーぷん 2015/02/25(水)10:43:55 ID:hTR
フェイクありですが。

とある夫婦のお子さん、当時11歳が自殺を図り大騒ぎになった。
お子さんAちゃんはアスペルガー症候群の診断を受けていて、
環境の変化でパニックを起こしたり言葉の裏側を捉えられず泣くこともしばしば。
お母さんはAちゃんに対して一生懸命だった。

続きを読む

145: 名無しさん@おーぷん 17/10/10(火)13:18:10 ID:aHj
電車で通勤してるんだけど、仕事帰りに隣に座った親子連れが衝撃だった。

その日は終電に乗ったから夜の12時過ぎてた。
人もまばらなのに私の隣に座ってきた3歳くらいの女児連れた女。
女は子供を目の前に立たせて、電車は動き出した。
座らせればいいのになぁと思いつつ疲れてたので降りる駅まで寝ようと思い目を閉じる。
しばらく寝れずにいると、隣からブチッ…ブチッ…となんか千切るみたいな音が。

続きを読む

909名無しさん@HOME : 2015/08/15(土)16:38:41.19 ID: 0.net
他の人の話で盛り上がってるところ失礼。 
ふと思い出したので投稿させて下さい。 

俺が高校生の時、当時23歳(自称)のA男と知り合った。 
趣味が一緒でショップで出会ったのがきっかけだった。 
続きを読む

172おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ : 2016/07/29(金)11:33:04.72 ID: v1wzLTc2.net
修羅場になりそこねた話 

工場建設時、地元の集落から反対運動と云う名の金を寄こせ活動が有った。 
パチンコ廃業の跡地、関西地方の川沿いの集落、競売物件と三拍子そろた 
土地に建設するのだから当然といえば当然の話。 
長老役の一家にちょっと色々いい目を見て貰って、集落全体を抑えて貰うよう 
画策したのだが、二世帯だけは自力でなんとかしろと云われた。 
続きを読む

321名無しさん@おーぷん : 2015/02/24(火)03:35:41 ID: ID:HIe

中学の頃に父の自殺に巻き込まれて母共々他界、
以後父方の親戚の家にお世話になっている(近畿)
そんな学生時代、幼い頃親しかった母方の従姉妹から結婚式の招待状がきたので参加した(東北)

交通費も自腹だから、かなり無理して借りている奨学金から一万だけ包んだけれど、
実際に行ってみたら受付に名前がなかった
続きを読む

このページのトップヘ