アクセスランキング

修羅の華-家庭・生活まとめ

当ブログは家庭・生活全般、修羅場な場面、その他管理人の気になった 記事などをまとめたサイトです。

    修羅場

    406: 名無しさん@おーぷん 2018/11/24(土)22:53:22 ID:qhb
    家の目の前に一台の車が止まっていた
    最初は一時的なものかと思ったが30分、1時間と男が乗ったまま停車しておりこのままでは我が家の車を出すのに邪魔だったりするので窓をノックして「そろそろどいて貰えますか?」と尋ねた
    窓を開けた男は「邪魔かもしれませんが今仕事中ですのでもう少し待っていていてください」と返答した
    私からすればずっと車の中にいるのでとても作業をしているように思えず、流石に我慢できないから抗議するので職場を教えてくださいと言った
    それでも男は「仕事中ですからもう少し待っていてください」としか言わない
    続きを読む

    696: 名無しさん@おーぷん 2017/08/22(火)11:25:17 ID:ZJG
    私と元夫は10年以上前に離婚してる。理由は嫁いびり。
    元義母は、元夫を本家の娘さんと結婚させたかったらしい。
    私だけじゃなく、私の産んだ子にまで敵意と殺意を向けてきたから、元義母から逃げる為離婚した。
    元夫は離婚に反対で「母が死んだら再婚しよう」と言ってたけど
    はっきり返事しないでとにかく逃げた。
    慰謝料はなしで貯金を折半。
    養育費は払ってくれる約束だったけど途中で止まった。
    元夫はその後、元義母の薦め通り本家の娘(いとこ)と付き合ったけど数年で別れた。
    続きを読む

    219: 名無しさん@おーぷん 2016/04/26(火)12:08:28 ID:T5X
    今までにあったというか、今まさに修羅場なんだけど...

    さっき出張先から一人暮らししてるアパートに帰ったら、
    奥の寝室で彼氏が知らないオンナと真っ最中だった。

    最初彼氏だともわからなくて、「どろぼ…どろぼ…」って感じで言いながら震えてた。
    彼氏が「俺だよ。もう大丈夫だから」とか言って抱きしめてきたんだけど、そのおかげで?少し冷静になれた。

    大丈夫だからって…お前フル〇ンで何ほざいてんだよ…。
    続きを読む

    756: 名無しさん@HOME 2008/04/02(水) 14:54:02 0
    実弟がエネ夫で、それがきっかけで私は実家と絶縁してる。 
    実母は元々息子ラヴ!な人だけど、弟は昔からそんな母の言動をウザがってると思ってたから話を聞いてその豹変ぷりにびっくり。 
    たぶん義妹ちゃんがSOS出してくれなかったら全然気づかなかったと思う。 

    弟が結婚したのは4年前。 
    結婚式もこじんまりとやって、最初は別居。母親が定年退職したら(もしくは弟夫婦に子供が出来たら)同居、ってことで話がまとまっていたらしい。 
    実家は古い木造住宅だからいずれはリフォームして2世帯住宅ね~なんて母親が話してるのはチラッと聞いたことがある。 
    (あー、帰ってくるなってことだな・・・って思った) 

    家族同士で連絡を取り合うことなんて滅多になかったのに、ある日義妹ちゃんから携帯に何度も着信があった。 
    続きを読む

    91おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ : 2017/07/09(日)20:06:49.69 ID: LoB4Iy6Z.net
    Twitterに駅で奥さんと子供を殴る男の動画が上げられてて思い出した嫌な話なんだけども。 
    オレの修羅場というわけじゃないけど。 

    まだ自分が20歳の頃レンタルビデオ店でバイトしてた。 
    その日はたまたま閉店までで夜中の1時過ぎに車で自宅に帰ってた。 
    その時丁度自宅から5分かからない所にある地元では有名なラーメンのチェーン店の前で信号待ちした。 
    ふと店を見るとまだ明るくて中に中年の男ひとり、女性がふたり見える。 
    目を凝らすとその男、店の店長で女性は店長のお母さんと奥さん。 
    何か話し込んでるんだけど、明らかに怒鳴り散らしてる。 
    続きを読む

    687: 名無しさん@おーぷん 2017/08/22(火)01:37:15 ID:6bD
    兄嫁と母は何度か殴り合いの喧嘩をした事がある。
    兄嫁は元ヤン。母も気が強い。二人とも親しい相手には口が悪い。

    兄夫婦は当時うちで同居していて、家賃+光熱費+αを払う払わないで何度か揉めかけた。
    ある時それが口喧嘩に発展し、売り言葉に買い言葉で怒鳴り合いになったよう。
    私と兄はそれぞれ別室にいたので怒声を聞いて駆けつけると、居間で怒鳴り合う二人を父は黙って見ていた。
    どーすんじゃコレ…と兄はあまり役に立たないので父に目線で助けを求めると
    父はパンパン!と手を叩き「はいそこまで。言い合いじゃ決着つかん、殴り合いで決めたろうや」と言った。
    母はハッとした顔で「それがええな」と一旦退室。
    続きを読む

    495: おさかなくわえた名無しさん 2018/11/21(水) 04:35:21.13 ID:6Adw3wuA
    普通の人は修羅場とは感じないと思うんだけど、自分は小学校を最後に式というものに出たことがなくて全部さぼってた、親戚の結婚式も断ってた 
    うまく説明できないけどとてつもなく嫌だったんだ 

    社会人になって遠くへ引っ越してたんだけど地元の元同僚で友人の結婚式に来てほしいと頼まれた、断ったんだけどどうしても来てほしいといわれ 
    彼にとても感謝しているのもあって出席することになった 
    続きを読む

    191: 名無しさん@おーぷん 2016/04/08(金)12:16:05 ID:joH
    人生最大の修羅場は新婚旅行で行ったグランドキャニオン
    眺めがよくて嫁が身を乗り出しちゃい前にいた白人のおばちゃん落としかけたこと
    グランドキャニオンてよくテレビで見るとおり断崖絶壁で柵がないとこもかなりあって落ちたら必死

    バランス崩して落ちる直前まで踊りのように抵抗したおばちゃんの根性のお陰で間一髪で俺はおばちゃんの服掴めた
    まんまファイト一発な状況
    おばちゃん宙吊り、俺片手じゃ引き上げるどころか維持だけで腕がもげそうだった
    ぶっちゃけ離して楽になろうかと一瞬考えちゃったくらい激痛だった

    掴んでる間中俺はアーーーーーー!て叫んでたらしい
    嫁曰くすぐに他の観光客が手を貸してくれてなんとか助かった
    続きを読む

    923: 名無しさん@おーぷん 2016/07/21(木)17:16:09 ID:XPI
    数年交際した彼と9月に結婚式を挙げます。
    大学時代にゼミが同じだった友人3人に列席を打診したところ、3人とも参加の返事をくれて、
    その一人から「折角だから式の前に久しぶりに会おうよという話になったけど来られないか」と言われました。

    3人の友人と飲食店で落ち合い、お互いの近況や、私の結婚相手の話、大学時代の懐かしい話で盛り上がりましたが、
    友人の一人A子が急に涙をこぼし、
    「みんなは恵まれてる。私は大学を奨学金で行ったから、まだ返済があり貯金もロクにない。親がまともならこんなハメにならなかった。
    みんなは要領が良い。ゼミの教授との連絡係、誰もやりたがらなくて渋々私がやって、難しい人だったから色々大変だった。
    みんなにノートも貸したのに、「ありがとう」とか言われるだけだった。ノートなんて本当は貸したくなかった。何で他人に借りようと思うの?
    ○○(私)は、大学の時付き合ってた彼と何で別れて、またすぐ出会って付き合って結婚とかなるの?みんなその時の彼知ってるのに、恥ずかしくないの?
    私が一番真面目に必死に生きてるのに、何であんたがシレッと一番に結婚してるのよ」
    と言われた。
    続きを読む

    228: おさかなくわえた名無しさん 2018/11/20(火) 13:54:32.90 ID:73ovrNQu
    美味いと評判の都心のこじんまりしたラーメン屋 
    木造を前面に打ち出した高級感のある造り 
    塩と醤油がメインで平均年齢高めの客層 

    ピーク時を避けて遅いランチを食いに行ったら厨房の奥、 
    客からは完全に死角のバックヤードのあたりから怒号が飛び交っていた 
    続きを読む

    このページのトップヘ