984: 983 ◆YshaColA8JWU 2010/10/12(火) 10:40:02 0
うちのアホ親父の話なんで微妙にスレチだけどもごめん。 

うちの親父は高卒ぞろいの一族には珍しくかなりの高学歴。 
しかも医学部卒。 
けどニートや転職病ってのは、どの大学卒業しようが
どの学部だろうが関係ねーな見本だった。 
3日で職場から逃げるような奴は、
いくら田舎の医師不足のところだってお断り。 
命預かる職業だけに、
何度かそれを繰り返せばどこも採ってくれなくなる。 
縦社会だとばかり思っていたが、横もかなすごいなてな感じ。 
この辺はあちこちから漏れ聞いた話だが、
俺がいろいろ分かる年齢の頃には親父は立派なニートになっていた。 

人気記事(他サイト様)



だが親父は自分のニートを俺の母親のせいにして、
妻が協力してくれないから医者として働けないとか言ってた。 
たしかに家族の理解や協力が無いと大変な職業なんだとは思う。 
中学生くらいまでは、立派な医者の親父なのに
なんでオカンは邪魔するんだろう?
医者として働けなくてかわいそうだとすら思っていた。 
当然、周囲も悪妻のせいで仕事に就けない気の毒な人扱いだった。 

けどある日思った。 
医者として働けなくとも、
そんなに立派な人なら他の仕事も出来るんじゃね? 
パチばっか行く理由になってなくね?とね。

985: 983 ◆YshaColA8JWU 2010/10/12(火) 10:41:32 0
高校生の自分でもバイトで有る程度稼げてる
(家計の足しにしていた)のに
なんで親父にそれが出来んのだ?と疑問に思った。 
小さいころから親父から
どんだけ親父が偉いか言い聞かされ続けた俺でも、
高校生のバイトよりも劣る親父のダメっぷりは明らかだった。 
その日から景色が変わったね。 
トロくて親父のために何もしない母親は、
家族のために朝から晩まで働いて俺らを育ててくれた人。 
医者なのに悪妻の仕打ちに耐えてプライドもズタズタだけど
我慢する偉い人だった親父は、単なるパチヒモニート。 
尊敬する父親から子供たちを
引き離したらいけないと我慢してた母親もようやく離婚決心。 

離婚の時はジーさんやバーさんにいろいろ言われたよ。 
あんな女に孫を任せたら孫がダメになる、
親権は父親にとかなんとか。 
それまでは可愛がってくれた祖父母だったから
あまり悪くは思いたくなかったが、
あのパチヒモニート作ったんあんたらじゃん。 
正月とかにたまに会うけど、会えば母親の悪口三昧。 
出来の悪い嫁をどうやって躾けてやったかの自慢をしてくる。 
その前にあの親父躾けろよと。 
今はジーさんに小遣いもらって、
パチの傍らおっ〇いパブに通ってるらしい。 
にやにやしながら武勇伝のようにそんなこと言ってくるバカが
本当に医学部に行けたのか?と今は思ってる。 
実際医者として働いたのを見たことないし、
免許も見せてもらったこともない。 
どこがエネミーだったかというと、
嫁イビリのジーさんバーさんを
「俺がしっかり叱っておいたから」と
家ではずっと偉そうに言ってたところ。 
ずっと悪妻な母親をそれでも守ってる偉い人だと信じ込まされて、
今は母親にもだまされたんだという気すらしてくる。 

986: 名無しさん@HOME 2010/10/12(火) 10:50:40 0
その親父や祖父母とこれからも会うの? 
疎遠になっといた方がいいんじゃない? 

たぶんあなたが稼ぎ出したら全力でたかってくるよ

987: 名無しさん@HOME 2010/10/12(火) 10:53:02 0
親父がそんなパチヒキニートなのに高校生まで 
疑問に思わなかったのがすごいな 
母子でまともに話し合いもしなかったのか?

988: 983 ◆YshaColA8JWU 2010/10/12(火) 10:57:15 0
弟の養育費が要る間は顔出さないと止められかねないから。 
養育費もらいに行くようなもん。 
義理を果たさないと払わないと言いそうなジーさんだからね。 
それに母親が行けって言うし。 
ずっと親父の味方して苦しめたんだから、そのくらいしろってさ。

989: 名無しさん@HOME 2010/10/12(火) 10:58:28 0
>トロくて親父のために何もしない母親は、
 家族のために朝から晩まで働いて俺らを育ててくれた人。 

と書いてあるよ。

990: 983 ◆YshaColA8JWU 2010/10/12(火) 11:00:43 0
疑問に思うことはいろいろあったけど、
母親に聞こうとしたら子供が口を出すなって言われたからね。 
何か大人の事情があるんだと思い込んでたんだよ。 
あのころはまともに話してもくれない母親よりも 
自慢話でもよく話の相手をしてくれる
親父の方が正しいと信じてたんだ。 
アホの子だから(笑)

991: 名無しさん@HOME 2010/10/12(火) 11:08:11 O
母はお前を失いたくなくて、いわば心情的に人質取られて、
お前がウォーターするまで離婚できなかったんか 

母はエネmeなところが確かにあるが
お前にも責任ないとはいえないな

992: 名無しさん@HOME 2010/10/12(火) 11:09:06 0
やはりアホの子はアホとひっつかせちゃなんねーんだな。 
エネ夫に接してると、
子もエネ予備軍になることが実証されたわけだ。 
ヲーターできないエネ夫とは、
子どものことを考えたら離れるべきなんだな。 
水を浄化するのは大変だが、汚水にするのは一瞬だもんな。

993: 名無しさん@HOME 2010/10/12(火) 11:10:10 0
小学生~中学生で、その両親に育てられてる状態で
「責任ないとはいえない」か・・・ 

責任ないと思うよ。
むしろ父と母の責任でしょ。 

994: 名無しさん@HOME 2010/10/12(火) 11:12:20 0
母親は生活の為に働いたりするのが大変すぎて
子供を構ってやれなかったのかもね。 
母親のエネmeっぷりも相当だけど目が覚めて良かったね。


厳選おすすめ記事
知人男性と見たい映画が被ったので一緒に行ったら「何で弁当作って来ないの?俺の事好きじゃないの?」とか言われた→好きではないのでそう答えて逃げたら家までついてこられて…

過去に私が関わったイタズラの被害者が息子の婚約者の父親だった。この件が原因で息子の婚約が破談になってしまったのですが私が慰謝料等を支払う事になる可能性はありますか?

うちに子供が生まれた事を知った義兄嫁が子育てにあれこれ口を出してきた。それらを全て無視してたら…

妻の妊娠が判明した後日、両親がお互いに不倫して離婚に至った。それ以降妻に依存するようになったある日、男と一緒に俺の帰宅を待ってた妻に別れを望まれて…

自称ドSの同期Aに不愉快な発言を連発されるも関係を悪くしたくなかったので聞き流してたある日、食事会中にAが図に乗ってきたので怒る事にした→その結果…

私は在宅仕事のフリーランス。この仕事を「クソみたいな仕事」などと貶してくる夫に我慢の限界で私が稼いだお金は一銭も使わせないと宣言して共同口座への入金をやめた結果…

俺の母親は男作って3人の子供を捨てて出て行ったくせに白血病を発症した途端に舞い戻ってきた人。この母を受け入れた父に最初は腹が立ったけど、俺自身も人の親になった今では…

前方から道を塞ぐように歩いてきたDQNに接触されて「腕の骨が折れたわーw」と絡まれた→ものすごく焦ったふりしながら応急処置を施した結果…

見栄っ張りな性格の上司が同僚の結婚式のご祝儀に100万円を包んでた。それが原因で新婦が新郎親族に「上司と何かあったのではないか」と勘ぐられてしまった結果…


引用元 https://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1286413941/