29: 名無しさん@おーぷん 21/06/21(月)06:30:37 ID:ya.ek.L1
彼女は実家暮らしで私は一人暮し。
彼女が遊びに来た時は彼女の希望でよく私が手料理を振舞っていた。
ほとんど料理をしない彼女は最近料理の練習を始めたらしく、
ちょくちょく自身が作った料理の写真を送ってくるようになった。
ある日、「ロコモコ丼を作ったよ」というメッセージと共に
唐揚げと目玉焼きが乗ったどんぶりの写真が送られてきた。
新しい形の親子丼かな?と思ったが、
とりあえず味は美味しそうだと褒めておいた。

人気記事(他サイト様)



その次の日、話の流れで私もロコモコ丼を作って
彼女に写真を送ることになった。
多少は参考にしてもらえればいいなと思い、
それなりに綺麗に作り写真を送った。
出来栄えは歴然の差だったと思う。
そこで私も少し調子に乗り
「俺の方が女子力高いね」と言ってしまった。
それが気に食わなかったのか、彼女に
「お前の料理はマニュアル通りやってるだけだ」と言い返された。
流れ的に冗談だったのだと思う。
ただ、彼女に料理をリクエストされた時は
必ず事前に練習するようにしてたし、
美味しいものを食べてもらおうと
結構頑張っていたのにな、と急激に気持ちが冷めてしまった。
こうやって書いてて自分が女々しいだけだなって実感しました。

30: 名無しさん@おーぷん 21/06/21(月)07:45:14 ID:Q0.yf.L21
>>29
彼女も、自分ができてないから練習し始めたところなんでしょ。
貴方がはるかに料理出来るのは彼女の目にも明らかなのに、
なんで初心者に張り合って料理勝負みたいな流れ作って
俺のほうが↑なんて傷つけるようなマウント取っちゃうの?

料理ふるまってたのは優しさではなく
俺スゲーを押し付けてただけなのかと
彼女も気づいたかもしれないし、
お互い冷めたならそれはそれで平和といえるけども。

31: 名無しさん@おーぷん 21/06/21(月)09:12:46 ID:Bn.jw.L1
>>29
30の前半に同意。
料理できないから練習しようと頑張れる彼女も
彼女においしいと思ってもらうために、
練習してからふるまうあなたも
二人とも努力しているのにもったいないよ。
最近の話なら、うまく仲直りできるとよいね。

32: 31 21/06/21(月)09:14:24 ID:Bn.jw.L1 
スレタイ見逃してた。
冷めてしまったなら仕方がない。
最後の一行は脳内削除してください。

33: 名無しさん@おーぷん 21/06/21(月)10:37:13 ID:tg.ck.L1 
>>29
文字だと冗談か分かりにくいし、
冗談ってセンス要るから難しいよ。男同士の内輪ノリとは違う
翌日に俺の方がとか言われたら腹立つわ
わざわざ材料揃えて作る手間と時間があるなら、
「ハンバーグのロコモコが好きだから今度一緒に作ろう」
くらいに文章添削できる時間はあっただろう
とはいえ、唐揚げ丼をロコモコのアレンジと称して人の料理は
「マニュアル通り」と反発してるなら
基本をすっ飛ばしたメシマズアレンジャーに進化する可能性もあるからね
人並みに料理出来るようになるまで見守れないなら
彼女にとっても29にとっても別れて良かったんだろうね

34: 名無しさん@おーぷん 21/06/22(火)10:45:02 ID:J4.ux.L1 
>>29
彼女は料理初心者なんだから
自分がうまいの当たり前なのにわざわざマウントとる神経がわからん。
そんなこと彼氏から言われたら
彼女だってムッとしてきついこと言うさ。

自分が結婚前、公園でバドミントンするときに
「勝負だ!」と彼(現夫)に言われたので
「せっかく2人でいるのに競ったり争うのはやだ。
 何回リレーできるかで遊びたい」
と提案したらすごいハッとした顔されて謝られたよ。

29と彼女が同じことを一緒に楽しめない2人なら
遅かれ早かれ無理だったんだろうね。

35: 名無しさん@おーぷん 21/06/22(火)10:46:43 ID:T8.qx.L21 
料理うまいマウントじゃなく
自分が男だけど女子力が高いマウントだから、
料理の腕以外の彼女を全否定してるのがもうね


厳選おすすめ記事
知人男性と見たい映画が被ったので一緒に行ったら「何で弁当作って来ないの?俺の事好きじゃないの?」とか言われた→好きではないのでそう答えて逃げたら家までついてこられて…

過去に私が関わったイタズラの被害者が息子の婚約者の父親だった。この件が原因で息子の婚約が破談になってしまったのですが私が慰謝料等を支払う事になる可能性はありますか?

うちに子供が生まれた事を知った義兄嫁が子育てにあれこれ口を出してきた。それらを全て無視してたら…

妻の妊娠が判明した後日、両親がお互いに不倫して離婚に至った。それ以降妻に依存するようになったある日、男と一緒に俺の帰宅を待ってた妻に別れを望まれて…

自称ドSの同期Aに不愉快な発言を連発されるも関係を悪くしたくなかったので聞き流してたある日、食事会中にAが図に乗ってきたので怒る事にした→その結果…

私は在宅仕事のフリーランス。この仕事を「クソみたいな仕事」などと貶してくる夫に我慢の限界で私が稼いだお金は一銭も使わせないと宣言して共同口座への入金をやめた結果…

俺の母親は男作って3人の子供を捨てて出て行ったくせに白血病を発症した途端に舞い戻ってきた人。この母を受け入れた父に最初は腹が立ったけど、俺自身も人の親になった今では…

前方から道を塞ぐように歩いてきたDQNに接触されて「腕の骨が折れたわーw」と絡まれた→ものすごく焦ったふりしながら応急処置を施した結果…

見栄っ張りな性格の上司が同僚の結婚式のご祝儀に100万円を包んでた。それが原因で新婦が新郎親族に「上司と何かあったのではないか」と勘ぐられてしまった結果…


引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1622277181/