170: 名無しさん@おーぷん 2015/08/29(土) 11:16:34 ID:hVF 
たまに漫画やドラマとかで、
庭に迷いこんできた猫や犬を保護したとか
いつの間にか家に居着いていたという設定は
都市伝説だと思ってたが、身近に居たのが衝撃。

人気記事(他サイト様)




今でこそ振興住宅地に入るが、祖父母までは農業をしていた彼氏実家。
そこに居た犬のシロ(仮名)と猫のミー太郎(仮名)は、
両方庭に迷いこんで、いつの間にか家に居着いていたらしい。
こんな平成の世の中で、こんなことがあったのかと衝撃だった。

171: 名無しさん@おーぷん 2015/08/29(土) 12:59:28 ID:ty6 
うちの猫も迷い込んできた奴だ
犬はともかく、猫は割とある話だろ
そういうのが都市伝説扱いになってるほうが衝撃だ

172: 名無しさん@おーぷん 2015/08/29(土) 13:10:59 ID:ps7 
都市部では衝撃だと思うよ
田舎で農家の祖父のウチは、敷地に猫を捨てていく人がいるみたいだし
餌はやらんから野良猫になる

あ、確かに犬は聞いたこたとないな

猫は家について犬は人につくということやね

174: 名無しさん@おーぷん 2015/08/29(土) 15:00:00 ID:BLW 
>>170です。
猫は野良猫が居つくという話は聞いたことあるんですが
野良犬て・・・と衝撃だった。
都市部出身だから、野良猫すらあんま見ない地域&居ても
警戒心強い子だから特定の家になつくなんてあるんだなぁとも思ったり。
>敷地に猫を捨てていく人
そんな酷い人、まだ居るんですね・・・

そんな2匹は、8年ほど前にシロが
2年前にミー太郎が虹の橋を渡った。
2匹共、眠るようにして亡くなったらしい。ミー太郎は炬燵の中で。
シロもミー太郎も、家に来て15年ほどは生きたらしいから、
天寿を全うしたんだと思う。
拾われて幸せだったんだろうなーとふと思ったりした。


厳選おすすめ記事
里帰り中に会った友人達に「性別は分かってるの?」と聞かれた→男の子と言われてるのでそう答えたら何だかちょっと引っ掛かる返事が…

スーパーのバイトを辞めた一週間後、店長から注意喚起の電話がかかってきた→どうやら先日TVに一瞬だけ映った私の事を知ろうとしてる男性がいるようで…

俺の妻は小さい頃の怪我が原因で左手の握力が弱い。それを理由に料理の際に調理器具を使う妻に苦言を呈したら仲が拗れてしまったんだが…修復するにはどうすればいい?

ラーメン屋に居合わせたカップルの男の方が突然「お冷が零れた!上の人間呼べ!俺は〇〇のもんだぞ!!」と騒ぎ始めた→この後、イキりすぎた男に悲劇が…

成人記念の同窓会に参加したら当時B子をいじめてたA男の取り巻き達が当日不参加だったB子の事を聞き回り始めた。取り巻き「A男とB子をくっつけるんだ!」→何を言ってる?

精神科医に凄いこと言われた。主に鬱で通院してるんだけど「なんか一生治らないって最近思えてきたんですよね」と伝えた際の返答が…

うちの職場はバレンタインの義理チョコ禁止。それを知らず他の事業所から異動してきた人のチョコへの執念が怖かったんだけど…

祖父の家で食べさせてもらったお刺身が美味しかったので「これなんて魚なの?」と聞いたら「クサフグ」との返事が→思わぬ返事に「はあ?」となってたら舌の痺れと目眩が起きて…


引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1439621466/