482: 名無しさん@おーぷん 2017/05/25(木)11:43:12 ID:LmZ
夫が
「部下の仲人するから、
 お前にも会わせたいんで家に連れてくる」と先月宣言。
今月に入ってから連れて来た。
男性30代、女性20代後半、ともに夫の部下。
女性は終始おとなしかった。
ラインのIDを聞かれたので、
仲人なら連絡が必要かなと思って教えた。
恥ずかしながら仲人なんてやったことがないので未知の世界。
夫が上司に色々ノウハウを
聞いてくると言うので任せるつもりだった。

人気記事(他サイト様)



しかし先日、上記の夫部下女性から連絡が。
「一緒に行った男性とは付き合っていない」
「仲人どうこうなんて知らずにそちらにお邪魔した。
 上司(夫)に誘われて断れなかった」
「男性とお付き合いも結婚もするつもりはない、むしろ嫌い」
「退職して逃げようかと思ったが、
 この就職難の時代に無職になりたくない」
「奥様から上司に口ぞえしてもらえないか」
えーーーーー。
全然話が違うじゃない、とびっくり。
ラインを見せて夫に確認したら、
夫も「男性部下の話とまるで違う」と驚愕してた。
「女性部下の方から訴えはなかったの?」と聞くと
「あったようななかったような」
「恥ずかしがってるのかと思った」と煮え切らない。
ともかく仲人の話は断って!と言っておいた。
変なことに巻き込まれるところだった。危なかった。

483: 名無しさん@おーぷん 2017/05/25(木)12:48:58 ID:wIP
>>482
部下の話をきちんと聞かぬ旦那さん、ちょっとヤバメかも
今後も別件でトラブル起きちゃうかもだから
誰の話であっても聞き流さず
きちんと聞くよう釘刺したほうが・・・・
すでにやってたら、ごめんね

484: 名無しさん@おーぷん 2017/05/25(木)13:53:48 ID:Vln
>>482
ひぃぃぃ 旦那含めて怖すぎる…。
旦那が仲人心得を上司に聞きにいったとあるから、
すぐに上司に誤解だったとやらないと、
会社ぐるみで結婚を強要されたと、
パワハラセクハラで旦那 訴えられてもおかしくない。



※その後いかがですか?4より
439: 名無しさん@おーぷん 2017/05/28(日)10:59:04 ID:dY0
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1492506922/482です。

昨夜、女性部下を改めて招待してお話を聞いた。
彼女が言うには男性部下は
「何でもまず否定から入るタイプで、
 私語を交わすのが苦痛だから
 業務上の話か挨拶しかしない仲」だそうな。
「最近まで先輩(男性部下のこと)には
どちらかというと嫌われていると思っていた。
主任(私夫)に誤解されているのは気づいていた。
その都度
『そんなんじゃない』
『彼氏がいます』と否定していた」
「主任(私夫)のお宅に誘われた時も二人だけだと思わず承諾し、
その後二人だけだとわかってお断りしたが、
『遠慮の必要はない』
『妻に会ってもらわないと』と言われ強く断れなかった。
その後仲人云々という話を聞かされ、驚いて奥様(私)に相談した」
夫は
「先に男性部下から、彼女と結婚を前提に交際していると言われ、
 思いこみが固定してしまった」
「女性部下はしっかりしているから、
 業務とプライベートを完全に分けて
 そっけない態度なんだと思った」
「女性部下の言う『彼氏』を男性部下のことだと思いこんでいた」
夫は過去にも姑-私間の話を脳内変換付きで鳩ったことがあるので
それと同じようなことをやらかしたらしい。
ただ私と姑は身内だからいいけど、
他人のお嬢さんに何をしてるのよ、と…
とにかく今後は女性部下の訴えをちゃんと聞くこと、
男性部下に口頭注意すること
男性部下がいわゆる勘助よりもっと計画的な気がするので
今後も注意を払うこと等でひとまず決定した。
本当に早く相談してもらってよかった。
以上です。

440: 名無しさん@おーぷん 2017/05/28(日)11:33:58 ID:CL8
夫ヤバイんじゃないの?
今後会社では他人のプライベートに立ち入らないぐらいにしないと
まーた似たようなことしでかしそう

441: 名無しさん@おーぷん 2017/05/28(日)11:45:10 ID:p7m
乙です。
ごめんね、私は勘助よりご主人に嫌悪を感じた。
今回は女性部下と貴女が賢明だったから収まったけど、
一方を聞いて沙汰するなを覚えないと、
とんでもない事に巻き込まれると思う。

442: 名無しさん@おーぷん 2017/05/28(日)12:13:26 ID:dY0
本当一歩間違えたらヤバいことになる所で…。
過去の姑との鳩事件はあったけど、
社会人として無難に出世しているし
よそ様相手にそんなことしないだろうという油断が私にもあった。
今後は前以上に夫の言うことの裏を取ろうと思いました。
ありがとう。

443: 名無しさん@おーぷん 2017/05/31(水)10:17:19 ID:93i
>>439
です。
最後のご報告です。
夫が男性部下に注意すると、男性部下は
「自分はそんなことは言っていない」
「仲人など頼んでいない」と完全否認に出たようです。
「女性部下のことは同僚としてしか見ていない」
「女性が自意識過剰だ」
「~な所が気に入らない
(容姿や体の特徴など)から交際したいと思わない」
男性部下はメールなどの証拠を一切残しておらず、
後でバレる可能性を考慮していたんだと思います。
男性部下は上司である夫には
「すでに付き合っている、
 仲人を頼みたいと“思っている”」という言い方をし
自分の同僚には
「女性部下が自分に気があるようで困っている。
 俺も今彼女がいないし、
 あそこまで押されるとほだされそうだ」
などと言っていたようです。
支店で一番偉い上司が、
仕事の合間に数分ずつ各社員を呼び出し、
証言を突き合せる羽目になりました。
男性部下は
「自分は言い寄られていた立場。
 主任(夫)にはもしものことをポロっと言ってしまっただけ」
と主張していましたが
彼の同僚の一人が
「女性部下の彼氏とはA社のXさんでしょう?
 あいつは“女性部下が自分に気があるようで困っている”と
 いつも言っていたが、
 Xさんを知っているから変だと思っていた。
 女性部下は男性部下に萎縮していて恋人に見えなかった」
と証言したのをきっかけに、
他の女性社員から複数の証言が出て、
男性部下の非が認められたそうです。
男性部下は被害にあった女性部下以外の女性社員にも高圧的で
「証言したらいやがらせされるかも」という恐れがあったようです。
逆に男性社員の多くは、彼に好意的だったようです
(あくまで傾向ですが)。
社としてはスピード解決してしまいたかったようで、
夫は証言のため大分長く尋問され、絞られたようです。
男性部下の処分はまだ決まっていませんが、
おおよその決着はつきました。
でも前述の同僚が証言してくれなかったら、
「夫の勘違いによる先走り」とされて夫一人が処罰を受ける所でした。
以後は書き込みません。
これで以上です。

444: 名無しさん@おーぷん 2017/05/31(水)11:08:02 ID:eci
お疲れ様でした。
それにしても、勘助じゃなくて確信犯か。質悪い奴だったんだな。
過去にも何かやってそう。

447: 名無しさん@おーぷん 2017/05/31(水)16:13:54 ID:vFM 
仲間のための証言もできないほど怯えた
女性社員達と高圧的な勘助を許す男性社員たち
勘助以外にも、
今まで似たような事件が起きててもおかしくないね
ご主人はがっつり絞られて反省したなら
職場の雰囲気をぜひ改善してほしい

448: 名無しさん@おーぷん 2017/05/31(水)19:38:17 ID:Grf 
>>443
お宅の旦那さんの事悪く言っちゃうけど、
そのええかっこしいの男は
今回の事で懲りたりする感じではないかも知れない。
多分また同じ事引き起こすよ…

次は道端でケンカしてるカップルとか無理矢理連れてきたりしてね…

449: 名無しさん@おーぷん 2017/05/31(水)20:05:30 ID:EX2 
いまいち>>443から危機感が伝わらないんだよなあ
お宅の旦那さんは一人の人生を壊しかけてるんだけどなあ


厳選おすすめ記事
出張先の北海道の店で2500円以上のコース料理を注文したら同行した先輩が嫌味を言いながら小鉢に箸を伸ばしてきた。その度に先輩を手を叩いて阻止してたら…

単身赴任先で不倫した事が妻にバレた。それを正当化しようと大声出した俺が怖かったという妻を貯金を使い込んだ件で問い詰める際に再び大声出したら離婚を要求されたのですが…

私のお風呂を覗く親戚を何とかしようと辛いもの好きの親が作った唐辛子漬けの液体を窓枠に塗ってたら親戚が出現→窓に手がかかった。その際に条件反射で液体をかけてしまった結果…

ある日を境に行動が怪しくなった妻が机の上に堂々と放置してた日記を読んだら真っ黒だった。間男から慰謝料取って再構築すべきか涙を飲んで離婚するべきか…どうしよう?

子供の発表会やら部活の試合を見に行かないとヒスり始める妻が嫌。プロを目指している所に属しているわけでもないからハッキリ言って低レベルだし見るのが苦痛なんだけど…

彼女だと思っていた人に「結婚式来てね」と言われて行ったら自分と似たような境遇の女性がいた→この女性と新郎新婦の悪口大会してたら…

癌で入院中の伯母のお見舞い中に身体をさすったりしてた彼女が帰り際に洗面所で手を念入りに洗い始めた。彼女「癌が移らないように」→ドン引きなんだけど…

私の彼はプロ顔負けのお菓子を作る人。この彼の事を大学のサークルメンバー達に吹聴しまくったら思わぬ流れになったんだけど…


引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1492506922/
    https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1478422746/