648: 1/2 21/05/23(日)23:25:56 ID:Ce.6j.L1
私はアラフォー。IT派遣をやっている。
以前の職場で、初日に席に案内されたとき、
「隣の席のA男さん(私と同年代)は(私)さんと
 同じ派遣会社から来てて今日から就業なんですよ」
と教えてくれた。
それでA男に話しかけてみたんだが、
露骨に迷惑そうな態度を取られたのですぐに話を終わらせた。

人気記事(他サイト様)



A男が無愛想なのは、私にだけではなかった。
上司や教育係に対しては笑顔で愛想よく受け答えしていたが、
同僚たちには
話しかけられてもほぼ無視していた。

勤務を始めて一週間くらいしてから、
A男が三日に一度くらいの割合で荒れるようになった。
一人で自席でブツブツと
「ムカつく」「死ね」「クソが」
などと、10分くらい悪態をつき続けるのだ。
合いの手に、何かガチャガチャという音が入る。
たぶんキーボードを何かして出してる音だとは思うが、
どうやって出してるかは分からない。
A男は2枚あるディスプレイの一枚を、
私との壁になるように置いてるので、A男の動きは見えない。
ただ、キーを乱暴に叩いて出る音ではなかった。
荒れる原因は不明。
傍目には、何もないのにいきなり一人で荒れだすように見えた。
隣に座っている身としては、
しょっちゅう悪態を聞かされるのにうんざりした。

649: 2/2 21/05/23(日)23:26:16 ID:Ce.6j.L1
約一か月後。
A男がいつものように
「ムカつく、クソが」
とか吐き捨ててると、部長が来て、にこやかに
「何か嫌なことでもあった?」
と質問した。
A男はへらへらと
「いやあ、周りにたくさん人がいるのってストレスで」
とか答えてた。
部長はしばらくA男と話してた。

(これでA男も荒れるのを止めるだろう)
と思ったが、それからも変わらなかった。
やっぱり三日に一度くらいの頻度で、悪態をつきまくる。
酷い時は、1日に二回発生することもあった。

部長がA男と話してから1週間から10日くらい経ったころ
突然A男が出社しなくなった。
最初は休んでるのかと思ったが、何日経っても出社せず、
そのうちA男の席のPCも片づけられたので
「ああ、辞めたんだな」
と分かった。
月途中の中途半端な時期だったし、
勤務最終日の挨拶もなかったので、
勤務態度のあまりの悪さに契約を途中で切られたんだと思う。
私は20年近く派遣で働いているが、
勤務態度が悪すぎて契約を途中で切られたなんて話、
今まで聞いたことがない。
勤務態度が悪くて契約更新してもらえなかった、だって噂になるレベルだ。
契約を途中で切られること自体は派遣あるあるだけど、
それは業務縮小からだ。
頻繁に悪態をつく態度、
それを窘められても変わらない点が、よほど問題視されたのだろう。

650: 名無しさん@おーぷん 21/05/23(日)23:28:51 ID:90.ws.L1
>>648
メンヘラが悪化して出社できなくなって
自主的に辞めたのかもしれないけどね
突然来なくなるなんて派遣じゃ珍しくもないし、
クビになったのか自ら飛んだのかはわからん


厳選おすすめ記事
出張先の北海道の店で2500円以上のコース料理を注文したら同行した先輩が嫌味を言いながら小鉢に箸を伸ばしてきた。その度に先輩を手を叩いて阻止してたら…

単身赴任先で不倫した事が妻にバレた。それを正当化しようと大声出した俺が怖かったという妻を貯金を使い込んだ件で問い詰める際に再び大声出したら離婚を要求されたのですが…

私のお風呂を覗く親戚を何とかしようと辛いもの好きの親が作った唐辛子漬けの液体を窓枠に塗ってたら親戚が出現→窓に手がかかった。その際に条件反射で液体をかけてしまった結果…

ある日を境に行動が怪しくなった妻が机の上に堂々と放置してた日記を読んだら真っ黒だった。間男から慰謝料取って再構築すべきか涙を飲んで離婚するべきか…どうしよう?

子供の発表会やら部活の試合を見に行かないとヒスり始める妻が嫌。プロを目指している所に属しているわけでもないからハッキリ言って低レベルだし見るのが苦痛なんだけど…

彼女だと思っていた人に「結婚式来てね」と言われて行ったら自分と似たような境遇の女性がいた→この女性と新郎新婦の悪口大会してたら…

癌で入院中の伯母のお見舞い中に身体をさすったりしてた彼女が帰り際に洗面所で手を念入りに洗い始めた。彼女「癌が移らないように」→ドン引きなんだけど…

私の彼はプロ顔負けのお菓子を作る人。この彼の事を大学のサークルメンバー達に吹聴しまくったら思わぬ流れになったんだけど…


引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1620428269/