799: 名無しさん@おーぷん 24/02/08(木) 21:03:33 ID:aX.yx.L1
自分自身が苦手で食べられないものを不味いと食べている人に向かって
わざわざ言ってくる仕事仲間(年上)がいて腹立つ。
もう一緒に仕事することないから吐き捨て。

人気記事(他サイト様)



仕事出先で昼一緒に食べる時があって近場でファミレスに行ったんだけど、
その時は私がミネストローネ食べていたら、
その人はミネストローネのトマト臭さとか豆の感じとかが嫌いらしく。
食べている私に向かって
「よくそんなくそ不味い物食えるね、すごいね」と言った。

自分が苦手だから
「食べられるのがすごいね」というほめているというより
「不味い物」とわざわざ言うか?は?と思った。


出先でどうしても一緒になるためほかの食事の時でも同じように
自分が苦手なもの=そんな不味い物を食べているといわれることがあって、
最初のほうは年上の方だったし、
おごってもらう時もあったから笑って適当に流していたんだけど。
何回目かで普通に腹立ってきて
「ご自分が苦手なだけでしょう?食べてる人に向かって
 不味い食べ物ていうのやめてもらえます?」て返した。
おごられるのもモヤるから自分で払った。

別日、会社内の人づてに聞いたら家でも同じようなことをしていて
家族にとっくに愛想つかされて離婚寸前らしい。
あくまで一部だったんだろうな。
無意識でそういう言動してしまう人は嫌われるはずだわと思った人の話。


厳選おすすめ記事
出張先の北海道の店で2500円以上のコース料理を注文したら同行した先輩が嫌味を言いながら小鉢に箸を伸ばしてきた。その度に先輩を手を叩いて阻止してたら…

単身赴任先で不倫した事が妻にバレた。それを正当化しようと大声出した俺が怖かったという妻を貯金を使い込んだ件で問い詰める際に再び大声出したら離婚を要求されたのですが…

私のお風呂を覗く親戚を何とかしようと辛いもの好きの親が作った唐辛子漬けの液体を窓枠に塗ってたら親戚が出現→窓に手がかかった。その際に条件反射で液体をかけてしまった結果…

ある日を境に行動が怪しくなった妻が机の上に堂々と放置してた日記を読んだら真っ黒だった。間男から慰謝料取って再構築すべきか涙を飲んで離婚するべきか…どうしよう?

子供の発表会やら部活の試合を見に行かないとヒスり始める妻が嫌。プロを目指している所に属しているわけでもないからハッキリ言って低レベルだし見るのが苦痛なんだけど…

彼女だと思っていた人に「結婚式来てね」と言われて行ったら自分と似たような境遇の女性がいた→この女性と新郎新婦の悪口大会してたら…

癌で入院中の伯母のお見舞い中に身体をさすったりしてた彼女が帰り際に洗面所で手を念入りに洗い始めた。彼女「癌が移らないように」→ドン引きなんだけど…

私の彼はプロ顔負けのお菓子を作る人。この彼の事を大学のサークルメンバー達に吹聴しまくったら思わぬ流れになったんだけど…


引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1695479325/