82: おさかなくわえた名無しさん 2008/01/05(土) 11:43:12 ID:TEPd+xx+
個人のケーキ屋で注文しようと声をかけた。 
店員は2人いて、
声をかけて、返事した店員に注文を始めたら 
その店員はその場から動かず返事をするだけで、 
もう一人の店員が返事もなくケーキをとり始めた。 

人気記事(他サイト様)



ケーキを取ってくれる店員に向けて注文を言うようにしたけど、 
なぜといわれて説明はできないけど、でも、不快な気分だった。 

83: おさかなくわえた名無しさん 2008/01/05(土) 12:01:46 ID:7T8ldP03
>>82 
返事した店員が新人だったとか。 
でも、俺にはケーキ屋の対応になんら悪いところがあるとは思えんのだが。

84: おさかなくわえた名無しさん 2008/01/05(土) 12:06:08 ID:38tw+yLb
うん。むしろきちんとしてる部類に入ると思う。 
ちゃんと格式あるところは片手間に客の話を聞いたりしないから、
そういうほうがデフォでは? 
裏方に徹してるほうに話し掛けるほうがどうかと思うんだ。
それは黒子だぞ。

85: おさかなくわえた名無しさん 2008/01/05(土) 12:10:12 ID:KSLIsHJB
>>82 
不快というまでは行かないけど、なんかとまどうというか、 
ど、どっちに話かけりゃいいんだ?みたいなのが生まれる雰囲気を感じるし、 
そういうとまどいを客に感じさせるのがダメ接客とは思うかな。

86: おさかなくわえた名無しさん 2008/01/05(土) 12:49:32 ID:732YJbOM
>>82 
身体障害者を雇っている店で、そのときはたまたま足の不自由な人と 
声の不自由な人の二人が担当していたのかもしれない。


厳選おすすめ記事
初めてお泊りの日に高校の時のジャージを持ってきたアラサー彼女が無理になった。てろんてろんのジャージとか萌えないんだけど…

私と母親を比べる彼に「おふくろより俺の事分かってくれてる」と言われた→私は第二の母親になる気はないので彼の留守中に同棲先から実家に荷物を送ってLINEで別れを告げたら…

毎月レンタル料を払う形でピアノ練習用の防音室を貸してもらってたA家が突然引っ越していった。それだけでも驚いたけどその後更に驚きの流れに…

おそらく社交辞令だろうけど義家族に料理の味を褒められて嬉しく思ってたら義兄嫁が口を開いた。義兄嫁「でもこれって味の素入れてるよね」→入れてないので否定したら…

別の階に住んでる顔見知り程度の人に漁村に住んでる親がくれた魚を分けてクレクレされた。相手「あとで取りに行くから。3枚におろしてね」→はあ?

義父母宅に向かう途中で警察官に職務質問された時に身分証を持ってなかった結果、警察官と一緒に義父母宅に行く事になった→そんな俺の姿を見た義父に何かやったと誤解された結果…

交際期間半年の彼についていけなくなってきた。毎日LINEしないと怒るし、そういう行為をする時も避妊なし希望。どんどん不信感が強くなってるんだけど…

大学2年の娘が「エアコン買ってほしい」とか「婦人科に通わせてほしい」とかしつこい。週5でバイト行ってるんだからそれくらい自分で買えるでしょうに。


引用元 https://life9.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1199063615/