649: 名無しさん@おーぷん 2016/02/14(日)22:43:45 ID:c77 
昨年、母の遺品の指輪を自分で壊してしまった。
母は俺が5歳の頃に他界し、
父が贈った指輪を肌身離さず大事にしていた事を覚えている。
母が他界してから指輪は父のところにあった。
そんな父も一昨年他界して、母の指輪は俺の元にきた。
その指輪を自分が壊してしまって、
修理に出そうと仏壇のところに置いておいたのだが、
嫁が指輪を壊してしまったと泣きついてきた。

人気記事(他サイト様)



どうやら仏壇の掃除の最中に
壊してしまったと勘違いしてしまったらしい。
指輪を壊した事も修理に出すことも伝え忘れていた。
弁償する、お義母さんとの思い出を壊してしまったと
泣く嫁を利用して、
修理費どころか侘びの品まで買わせてしまった。
引くに引けなくなって、
俺はいつまでも許せませんみたいな態度をとっていた。
バレなきゃ良いだろうと思っていたが、
突然ふと罪悪感が押し寄せてきて、洗いざらい全部話した。
嫁、発狂。土下座しまくる俺。修理費を嫁に返して更に土下座。
しかもこのタイミングで妊娠が発覚して、
嫁は更にヒステリックになってた。

651: 名無しさん@おーぷん 2016/02/14(日)22:46:43 ID:c77 
嫁から罵られまくったが、
次の日にはいつもの穏やかな優しい嫁に戻ってた。
発狂時の嫁は本当に未知の生物かと思った。
菩薩のような人でもあんな感じになるのかととにかく驚いた。

652: 名無しさん@おーぷん 2016/02/14(日)22:48:27 ID:XRj 
嫁の勘違いを利用して罪悪感で押し潰そうとしたお前が悪いんだろ

654: 名無しさん@おーぷん 2016/02/14(日)22:52:09 ID:vOP 
>>651
>菩薩のような人でもあんな感じになるのかととにかく驚いた
いやいや原因作ったの自分だろ。
最初から真実を話しとけばこんなことにならなかったと思うよ。
怒りと悲しみで心が壊れたような状態。
自動的に自分の精神均衡を保とうと
一時的に記憶を抹消するんだよ。
いま穏やかになってるのはその状態じゃないかな。

655: 名無しさん@おーぷん 2016/02/14(日)23:00:55 ID:coX 
>>651
それ休火山なだけだからいずれまた出てくるよ

656: 名無しさん@おーぷん 2016/02/14(日)23:03:33 ID:vOP 
自分で親の形見を壊して、
嫁に濡れ衣着せて発狂させときながら、驚いたとか呑気に抜かす旦那。
果たしていい父親になれるのかな。

653: 名無しさん@おーぷん 2016/02/14(日)22:50:21 ID:Pa7 
>>649
いい嫁でよかったね。
でも次は無いよ。


厳選おすすめ記事
同棲を始めた彼が私の私物を捨てようとし始めた。その都度どういう道具か説明したりして食い止めてたある日、お高いスチーマーを捨てられそうになったので流石に理由を聞いたら…

娘が不登校気味なので妻に専業になるか在宅ワークにしてほしいと伝えたら「離婚する」と家出された。俺が試し行為を繰り返す娘や家庭に向き合ってないのが嫌らしいのですが…

近所のメシウマAさんがお裾分けしてくれた料理を食べた義兄がA夫婦の仲を気にするようになった。やがて妄想を膨らませ始めた義兄がAさんが60歳前後だと知った途端…

贅沢しない人だと思ってた彼女がお洒落なカフェを知ってたり神戸の美容院を利用してる事が判明して冷めた。俺の思い描いてた彼女像が…

奥さんに嘘をつかれたという先輩が見せしめに先輩奥の両親の墓を荒らすと言うので手伝ったら妻に家を叩き出された。俺と夫婦でいた事が人生の汚点だって…機嫌直してほしい。

過去に何度も貰い事故してる縁起が悪いバイクで自損事故を起こしたので廃車にするつもりでいたら恋人が「直せるか見たい」と言うので渡した。それから半年後…

私が白ご飯が好きだという情報が度々リセットされる友達をFOした。一緒に食事してる時に私が白ご飯ばかり集中して食べてると…

我が子が通う事になった保育園の園児たちの名前に驚いた。「ツバキ」という子の漢字が「月覇葵」だったり漢字と名前が一致しない子ばかりで…


引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452587624/