36: 名無しさん@おーぷん 22/01/15(土) 08:02:28 ID:igmj
婆様方おはようございます。
今朝お隣の飼い犬やたら吠えてるのに気が付いたの。
爺も起きてきて、あの家の犬があんなに吠えるなんて何かおかしい。
見に行こうとなりそのお宅に行ったら
縁側のガラス戸の所でワンコが猛烈に吠えていたの。

人気記事(他サイト様)




そのガラス戸、下が透明で上の方が曇りガラスになっているんだけど、
その透明なところから部屋の中を覗ったら
そのお宅の方が倒れているように見えて、
もしかしたら勘違いかも知れないけど救急車を依頼。
幸い脳とか心臓ではなく、
部屋の段差でつまづいて転んでしまい動けなくなっていたみたい。
(骨折かどうかは不明。)
とりあえず無事で爺と二人で胸を撫で下ろしたわ。
お隣の息子さんと爺は幼馴染で連絡先を知っているので、
取り急ぎ連絡をしてもらって婆はクンクン鳴いてるワンコを誉めたり慰めたりしてるわ。
年取ると本当に些細な事で怪我するようになるのね…。
婆も気をつけないといけないわ。

37: 名無しさん@おーぷん 22/01/15(土) 08:07:52 ID:0qEi
>>36
おはようございます

お隣さん、今のところ大した事なさそうでよかったわ
婆様ご夫婦みたいな親切なお隣さんがいてよかったわね
婆たちも怪我や病気には気をつけないと

それにしても賢いわんこね、えらいわ!

39: 名無しさん@おーぷん 22/01/17(月) 18:12:16 ID:EYL0
>>36婆だけど、お隣さんは無事に帰還したわ。
倒れた時に頭を打ったらしく、検査と経過観察で入院してたけど
本日ちゃんと自分の足で歩いて帰ってきたわ。
ただ腰と肩を打ったらしく少し不自由そうなので、
食事の差し入れを一週間する事にしたの。
お隣さんは婆が骨折した際、婆子達が
まだ小さくて爺が激務で頼れない時に本当に良くして下さったので、
それのお礼ですと言って受け取ってもらう事にしたわ。
本当に朗らかでいいお隣さんなので早く元気になって頂きたいわ。
ワンコもとっても嬉しそうにブンブン尻尾振って嬉しそうにしてたので、
本当に何事も無くてよかったわ、と思ったの。

40: 名無しさん@おーぷん 22/01/17(月) 22:24:04 ID:CoHS
>>39
よかったわねぇ
一つ伺いたいのだけど、隣人が倒れている!となった時に
家に鍵がかかっていて入れないとしたらどうしたらいいのかしら?
救急とともに警察も呼ぶ、とかしたらいいのかしら??

42: 名無しさん@おーぷん 22/01/18(火) 07:57:35 ID:mdHa
>>40
多分だけど、状況を伝えれば救急車と一緒に作業車も来ると思う

41: 名無しさん@おーぷん 22/01/18(火) 07:50:36 ID:7Wp5
>>39
良かったわ!
暫くはご不便でしょうけど、婆様がいらっしゃるなら安心ね
ご近所さんとの交流って大事ね


厳選おすすめ記事
洗濯機をドラム式洗濯機にした俺、生活が360度変わってしまう。

避妊を懇願する嫁を無視して生で行為したら嫁が妊娠→中絶させるを繰り返して3度目の妊娠をした嫁が里帰りを申し出てきたんだけど、このまま離婚されそうなので阻止したい。

うちの親は私には家事をやらせるのに溺愛する妹には全くさせない人。この親が妹の「お弁当くらい作れないとね~」という発言を聞いて私に「教えてあげて」と言ってきたので…

「宗教の後継ぎが必要」とかで義実家に男児を熱望される中で生まれた二人の子供が両方とも娘だった。この件で「女の子しか産めない畜生腹」と罵られた私に夫がまさかの発言を…

同じ会社に雑談中の女性社員達の脇に来て「典型的な女の〇〇だよな」と言い始める同僚Aがいる。本人的にはすれ違いざまに辛辣な事を言う毒舌キャラをやりたいようなんだが…

親に跡取りを望まれたので妻に子作りを提案するも拒否されて「あんたみたいになったらどうするのよ!」と言われた。この答えに思わず殴る真似をしたら家出されたのですが…

俺両親の事が話題に出た時に「もし私がどんなに間違った事を言っても貴方は私の味方でいなきゃダメ」的な事を言った彼女にモヤモヤ。明らかに彼女が悪い時は味方できないと返したら…

国家公務員の友人に「低額納税者の癖に文句言うな」とか色々言われた。思い出しては腹が立つので何とか懲らしめてやりたいんだけど…


引用元 https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1640702996/