394: 名無しさん@おーぷん 23/06/03(土) 20:49:54 ID:8C.jm.L1
保育士やってる。
コロナ禍で、お迎えの基準とかも厳しくなったと思う。
が、
「熱あってもお迎え無理です。子供辛そうだからとかわかるけど、
 どうせ家帰っても一緒なんだから、最後まで預かって欲しい」
と言われてびっくり。

人気記事(他サイト様)




いやいや、集団生活での遊びと自宅での自由な遊びは違うよ。
大人だって一人で自由にショッピングするのと、友達10人で行くのと、
同じショッピングだけど違うでしょ。
自分一人ならいつ休憩したって帰って寝たっていいけど、
友達と一緒だと相手にペース合わせたり興味無い店にも付き合ったりするでしょ。
あと、人に感染しない病気の方が少ないからね。
本人が辛いのもそうだけど、他の子にうつしちゃうのよ。
私だって子供がいて働く母だから、
どうしても休めないとか事情があるのはよくよくわかる。
それこそ、発熱で2週間休む→もう熱は下がったけど咳はひどい、
でもすでに2週間休んでてこれ以上は休めない…
申し訳ないけど登園させたい…とか、
今日だけはどうしても休めない会議がこの時間にある、
この会議が終わったらすぐお迎え行くから
この時間だけどうしてもお願い!とかならわかるよ。
でも、最初から熱出たくらいでお迎え無理とか言われるとね。

395: 名無しさん@おーぷん 23/06/04(日) 13:36:09 ID:Y9.kh.L1
「熱あってもお迎え無理です。」の意味が解りません。
・保育園が園児を家の近くまで、迎えに行くのが無理?
・保護者が保育園に園児を迎えに行くのが無理?
・その他
どれなんですか?

396: 名無しさん@おーぷん 23/06/04(日) 13:47:40 ID:vi.l3.L1
2番目でしょ

397: 名無しさん@おーぷん 23/06/04(日) 14:45:29 ID:IC.9k.L1
2に決まってるのに読み取れない人がいるのが衝撃的


厳選おすすめ記事
裕福な暮らしをしている訳でもないのに他人に物をあげたり奢る回数が多い夫にイライラする。

あたおか義母がとうとう義父に離婚を言い渡された。それを皮切りに義父に同居を打診したらOKもらえたんだけど、それを嗅ぎつけた義母とひと悶着が…

妻が息子を泣かせっぱなしにしてた。俺「泣いてるぞー」→家出されたんだけど…なんで?

美容院で散髪後、ぼく「髪切ってくれてありがと!」美容師「4000円になります」→髪を切っただけで4000円とか高すぎるので抗議したら…

彼女A子の事を「世間知らず」などと貶した母親をその場で諌めたのにA子に振られた友人Aが不憫でならない。その後A子は玉の輿に乗り、Aは未だに独身…A子冷たすぎないか?

叔父夫婦の別荘に一緒に行く事になった彼女の発言に冷めた。俺達を出迎えてくれた叔父夫婦に彼女が「何であの人達も一緒なの?」と…

飲食禁止となってる神社にガムを噛んだ状態で入ろうとした彼が係の人に注意を受けた→すると彼が幼稚な行動を…

小1の息子の宿題の国語のプリントがひらがなで回答する形式だった。しかしどういう訳か正解を書いても〇が貰えない。その理由が知りたくて連絡帳にこの件を書いたら…



引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1667528473/