1720: 名無しさん@おーぷん 23/06/03(土) 23:24:45 ID:5h.no.L1
前にいた店の売上が落ちている。
時期に元へ戻るだろうから、飯ウマとまではいかない。
でも、心の醜い部分でザマァと思う自分語り。
前の店でいいように扱われていた。
サー残とか雑用を押し付けられる度にずっと心の奥でそんな思いは燻っていた。

人気記事(他サイト様)




決定的だったのは後輩に「片付けしてないよ」って私が注意したら、
まだ私の作業は終わっていなかったのに上司から
「お前がやれよ」ってドヤされたとき。
あと、本来2人でする作業を私1人で担当するようになった上に、
新企画まで回ってきたとき。
そんな感じで雑用とか面倒な仕事を押し付けられる立場で、
気分にムラがある上司からも八つ当たり要員だった。
今年度、やっと店舗異動になった。
これは左遷じゃなくて勤続年数的なもの。
それから、正式な転勤申請は余程の理由がないと受け付けられないから、
人事に会ったとき度々雑談で希望を話していた。
店舗移動してから、「広告の雛形がない」とか
「チェックシートどこ?」とか社内メールがくる。
どれも私がやっていたことで、前の店曰く些細な雑用。
雛型はズルいらしいから、
今の店舗のフォルダに全部移した。
チェックシートは紙の無駄って言われたから、
私物のノートで書き出していただけ。
1つ1つは些細なことでも、時間が掛かる。
そのせいなのか、新年度で体制が整わなかったのか分からないけど、
ずっと100を越えていた前店舗の売り上げが95とかに落ちた。
よくあるような倒産まで追い込む完全な復讐ではない。
だけど、前の店舗が売上上位から転落してザマァと思ってしまう。
前の上司曰く私は器が小さいらしいから、こんなことで喜んでしまう。

1722: 名無しさん@おーぷん 23/06/03(土) 23:43:19 ID:Ay.ny.L2
>>1720
無関係だけど一緒に喜ぶぜ、イェーイ!

1724: 名無しさん@おーぷん 23/06/04(日) 00:00:27 ID:04.pz.L1
>>1720
気持ちわかりすぎる
おつかれさま
私も一緒に喜ぶぜイェーイ!


厳選おすすめ記事
裕福な暮らしをしている訳でもないのに他人に物をあげたり奢る回数が多い夫にイライラする。

あたおか義母がとうとう義父に離婚を言い渡された。それを皮切りに義父に同居を打診したらOKもらえたんだけど、それを嗅ぎつけた義母とひと悶着が…

妻が息子を泣かせっぱなしにしてた。俺「泣いてるぞー」→家出されたんだけど…なんで?

美容院で散髪後、ぼく「髪切ってくれてありがと!」美容師「4000円になります」→髪を切っただけで4000円とか高すぎるので抗議したら…

彼女A子の事を「世間知らず」などと貶した母親をその場で諌めたのにA子に振られた友人Aが不憫でならない。その後A子は玉の輿に乗り、Aは未だに独身…A子冷たすぎないか?

叔父夫婦の別荘に一緒に行く事になった彼女の発言に冷めた。俺達を出迎えてくれた叔父夫婦に彼女が「何であの人達も一緒なの?」と…

飲食禁止となってる神社にガムを噛んだ状態で入ろうとした彼が係の人に注意を受けた→すると彼が幼稚な行動を…

小1の息子の宿題の国語のプリントがひらがなで回答する形式だった。しかしどういう訳か正解を書いても〇が貰えない。その理由が知りたくて連絡帳にこの件を書いたら…



引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1680187228/