1443: 名無しさん@おーぷん 23/05/27(土) 14:44:16 ID:6e.wm.L1
叩かれるだろうけど、飼い猫が本当に嫌い。
元々猫好きだったけど、夫のせいもあって嫌いになった。

神経質な性格、時間問わずの扉ガリガリ、延々と続く要求鳴き、
当てつけのようにする粗相と飼いづらさのオンパレード。
元々動物関係の仕事をしていたからそれなりに知識はあって、
一通りの対処や病院への相談もした。もちろん去勢もしてる。
でも何をしても治らない。

人気記事(他サイト様)



夫はお猫様だから猫が何をしても怒らない。
悪いのは人間だから、猫が感じるストレスを減らそうと。

でも対処するのは全部私。
もうケージ飼いにして
抗不安薬飲ませたいけどお猫様な旦那は嫌がる。

旦那がメンタル落ちてるときにお迎えした子だし、猫が支えになったもんね。
私がお迎え前にこの子の性格はやめといた方がいいと思うって
伝えても聞いてくれなかったよね。
世話私に全部丸投げだったもんね。かわいがるだけでいいよね。
面倒な事はしないで口だけ出すの楽だよね。
どうせ気付かないだろうしもう黙って薬飲ませようかな。

これだけ旦那がお猫様になるならお迎えしなきゃ良かったし、
せめて他の子にしてくれてたらと思ってしまうし、
責任もって可愛がれない自分も嫌悪する。
あとの祭りだけど猫原因で離婚したいと思う時が来るとは思わなかった。

1445: 名無しさん@おーぷん 23/05/27(土) 17:32:03 ID:zB.vg.L1
>>1443
猫を子供に置き換えたら自分の置かれてる状況がわかるのかな?
猫に限らず、ペットの世話や躾をしない奴は飼い主でも
家族でもなくペットと同じ立場なんだけど、人間飼いたいの?
猫が嫌いではなく
「自分で飼うといった生き物の世話をしない旦那が嫌い」じゃないの?
猫に押し付ける感情ではなくない?

ともあれ、もう旦那も猫も世話したくないなら
1人旅行でも帰省でも別居でもしたらいいと思う。
手のかかる子をワンオペでってしんどいでしょ。
無理矢理でも旦那にやらざるを得ない状況を提供して一旦英気を養ってほしい。
このまま離婚しても猫だけは押し付けられそう。
「お前の方が世話し慣れてるし、動物詳しいだろ」ってさ。

1446: 名無しさん@おーぷん 23/05/27(土) 17:34:03 ID:zB.vg.L1
ペットの世話もちゃんとできる旦那さんなら色々ともったんだろうねぇ

1455: 名無しさん@おーぷん 23/05/27(土) 22:46:02 ID:q0.oi.L1
>>1443
猫というより、その旦那いる?案件


厳選おすすめ記事
よく「結婚・出産したとたん夫が豹変して離婚した」って人がいるけど、私夫婦もほぼ同じパターンで別れた。子供が生まれれば当然子供優先、しかし夫は…

帰宅したら妻と幼馴染が正座してた。そして妻を睨み付けてる幼馴染の妻の姿が。何があったのか察して家を出たら「ドッキリなの!愛してるのは貴方だけ!」だって。バカなの?

花火大会当日、自宅から花火を見てたら突然電気が消えた。母が花火をもっと良く見るために消したらしい。その影響で長男が危うく次男を…

一泊旅行中に泥棒に入られた。その犯人は娘の同級生の母親。娘の「土日は家族みんなでお泊まり旅行に行くの」という発言を又聞きして犯行に及んだらしく…

家族旅行中、人を襲わないサメに餌付けが出来るというシュノーケリングに参加したら右手に何かが噛みついてきた→それは…

突然不倫をカミングアウトしてきた友人に不倫を勧められた。私は夫一筋なので拒否したら…

子供の大学進学を期に妻との離婚を計画中。洗濯以外の家事をせず時間にルーズで部屋も汚すしほとんど寝てる。この妻を追い出して慰謝料を取る事は可能でしょうか?

周囲に配慮を求めるのに自分は障害ある他人に一切配慮する気がない発達障害持ちの知人に配慮するのが馬鹿らしい出来事が起こった→それは…



引用元 スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part154