102: おさかなくわえた名無しさん 2015/07/23(木) 22:11:35.08 ID:dJLzOPIB
もう20年くらい前の小学生時代、夏休みの宿題で
『エコをテーマにした作品作り』というのがあった。 
牛乳パックを使って組み合わせてロボット作ったりするやつ。 

私はまったく思い付かなかったので、
手芸屋に行って手作りぬいぐるみキットを買って
縫い合わせて綿をいれてそれを提出した。 
ぬいぐるみと言ってもクマさんウサちゃんじゃなくて、
ニンジンと空豆のぬいぐるみ(マスコット?) 
提出するときに作品カードに
「余ったハギレを使って作りました」と書いた。 

人気記事(他サイト様)



そしたら金賞を獲ってしまった。 
え、やばいと思ってたらいつの間にか先生が出品してて、
県知事賞とかいうのまでとって 
朝礼で名指しでステージに呼ばれて、
全校生徒の前で表彰もされてしまった。 

もう頭まっしろになって帰宅して、
母親に「これ…どうしよう表彰されちゃった」 
と言ったら母親は 
「…せっかく頑張ったけどこれはあなたの実力じゃないから、
 賞状は捨てましょう。先生には何も言わなくていいわよ」 
と言って賞状を持っていった。 

キットを買うときも母親は一緒にいて、
「出来合いだけど裁縫は子供に全てやらせるし、
 これくらいならいいでしょう」と思って止めなかったそうだ。 

私も実力じゃない自覚はすごくあったから賞状は捨ててホッとした。 

数年前に、読書感想文のパクリ疑惑でニュースになってるのを見て 
いつか私のズルもバレるのかな…と妙にモヤモヤしてる

103: おさかなくわえた名無しさん 2015/07/23(木) 23:06:57.08 ID:WiTxk7IL
笑い話だな 
別にお金を騙しとったわけでもないし 
20年前とか、もうどうでもよすぎだろ


厳選おすすめ記事
不登校の子供がいる義兄嫁が「不登校なのはうちの子が感受性が高いから!不登校の方が正常!」とか言い出してモヤモヤ。SNSに感化されたみたいだけど…

お姫様扱い希望で我が家に居候中の義母の味方をするマザコン夫に離婚届を渡したら「俺は離婚なんざしない!」とビンタされた。これでDVの証拠ゲット。短期決戦で離婚するよ。

セルフうどんに行ったら後ろのBBA客に「早く進め」と言わんばかりにトレーで押された。店員に注意されてたけど、老人って…

小5の娘が発達障害もしくは学習障害なのでは…と疑ってる。とにかく勉強が嫌いで違う努力ばかりが目立つのですが…

葬式会場で久しぶりに親と会う事になった。そこにはパジャマ姿の父とトロピカルな服を着た母がいて…

同僚に「嫁が無計画で困る。離婚を考えてる」と相談された。どうやら自分が立てた計画通りに行動できない奥さんに不満があるみたいで…

うちは夫が財布を握っていて、私は生活費を貰いそれをやりくりしてた。そんなある日、夫が事故で他界→約800万あるはずの通帳を見たら残金がまさかの…

彼にパパ活してる事がバレて怒られた上に罵られた。彼「今すぐ別れろ」→逆に別れてやったよ!だって…



引用元 https://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1432539496/