628: 名無しさん@おーぷん 2018/05/09(水) 10:36:24 ID:byG 
結婚したい彼氏欲しい!って言い続けてる
職場の派遣さん32歳女性。
明るくてちょっとミーハーだけど
話好きで童顔でなんとかなりそうなのにな~と思ってた。
この間お見合いだか婚活だかしたらしいんだけど
「相手がもうありえないんですよ!!キモい!!!」って
管巻いてるからなになに?と思ったら、
お相手の趣味がサバゲーだったらしい。それだけ。

人気記事(他サイト様)



もうサバゲーとかキモいキモいキモいありえない!
頭おかしい犯罪者!って感じ。
無理すぎてそれ聞いてからすごい態度悪くして
途中で切り上げて逃げた~☆って
普通はこうするでしょ?みたいに笑って喋ってたけどうーん…って感じ。
私としてはオタ趣味の中ではまだマシな方では…と思うけど
(仲間いないとできないし外でやる分なんかアクティブな気がする)
まあ戦争ごっこみたいなイメージもあるし
危険人物!って思っちゃう人がいるのもわかる。
どんな人でも生理的に無理なことってあると思うしそこは個人の自由だし。
ただ職場で、フロア内にもしかしたら
同じ趣味の人がいるかもしれない場で
他人の趣味を頭おかしいみたいに貶す神経がわからん。
それだけで態度悪くして接するのもどうかと思うし。
他人の趣味に例えうわ~…と思うことがあっても
それは心に秘めとくべきで、
口に出して人格否定するのはありえんと思う。
そういうとこがさ…だから彼氏がさ…って思った出来事。

というかサバゲーってそんなに世間イメージアレかな?
自分の価値観もちょっとわからなくなってきた。
初対面で言ったお相手の方はなかなか勇気ある気がするけど。

630: 名無しさん@おーぷん 2018/05/09(水) 10:50:15 ID:nr4 
>>628
そういう偏見も多いから 
お互いに無駄な時間を使わないように初回で言ったのかも
派遣さんはそのまま朽ちていけば良いと思う


厳選おすすめ記事
私の家に泊まろうとした彼の友人にNOを突きつけた翌日、上機嫌の彼が色々してくれた。彼「お前って堅い女だったんだな。元カノだったら…」→うわあ…

友達に私の悪口を言って叱られたらしい夫が「あいつら友達にそれはないと思わない?」と聞いてきた。私「いやお友達の方が正しいよ」→

「彼氏がいるのでそれはない」と否定してるのに私とA先輩をカップルのように扱う周囲と徐々に乗り気になってきたA先輩に困ってたある日、デート中にA先輩と鉢合わせした→すると…

全盲の人にスーパーまでの誘導を頼まれたので引き受けたら「買い物も付き合ってもらえますか?」と言われた→特に用事もないので付き合ったら…

子供会の会計担当のAに「通帳と印鑑が見つからない」と報告された→他の役員が空き巣の被害を心配して色々質問してたらA旦那が意味深な事を言い出して…

息子とママ友の家に遊びに行ったら「おやつあんまり無いから」とほとんど出して貰えなかった。戸棚に有名店のお菓子が見えたんだけど?

毒島(ぶすじま)という同級生を「ブス」という渾名で呼んでる事を担任に怒られたので「イケメン」に変えた。担任「」→

会社主催のゴルフコンペが終了後、部長賞の当選者に部長から景品が発表された。部長「部長賞は私の奥さんの熱いキッスです!」→…え?



引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1523848170/