548: 名無しさん@おーぷん 2016/12/17(土) 09:37:17 ID:CQM 
友達と飛行機使って国内旅行に行く事になって、
私は非喫煙者で飛行機乗った事あるけど
友達は喫煙者で飛行機に乗るのは初めてだと言うから
「ライターは預けられないからキャリーに絶対入れないでね。」
と話して、「うん」と返事をもらって行きは無事にキャリーを預けて出発し、
帰りに空港で荷物を預けたら友達のキャリーが荷物検査で引っかかって係員に
「ライターが入ってますよね?預けられないので出して下さい。」と言われた。

人気記事(他サイト様)




帰りだったから行きに言った事忘れてたのかな?と思ったら友達が
「行きは大丈夫だったのになー。」
と言いながら取り出していた。
行きもダメだと言って分かったと答えておきながら実は入れてたの!?

なんかたったこれだけなんだけど
この事から急に友達があらゆる面で信用できなくなった。
長い付き合いで他にも色々あったのは気にならなかったのに
急にこの事から無理になった。

549: 名無しさん@おーぷん 2016/12/17(土) 23:04:25 ID:Za8 
ライター1個なら持ち込み行けるはずだけど?

554: 名無しさん@おーぷん 2016/12/18(日) 12:49:41 ID:Tau 
>>549
機内持込みならオーケーだけど預け荷物はダメ


厳選おすすめ記事
スーパーの障害者用駐車場に車を停めた事に対して文句を言ってきた爺を無視してたらやや足をひきずって歩く俺母が店から出てきた。すると…

焼き肉屋で一人焼き肉中の私に意味不明な説教をしてきた子連れママに「授業料」と称して肉を要求された→お断りして食事を再開しようとしたら…

新卒で入った会社に馴染めず周囲と上手くやれずにいたある日、上司に「私さんがいると皆疲れる」と言われて退職→その数か月後、別の会社に入ったら…

長距離バスの切符を手配後、バスに乗ったら俺の席で子連れ女性が赤ん坊をあやしてた。なので「そこ俺の席なんだけど」と伝えたら…

息子嫁にリクエストされて孫二人に買ったプレゼントが何故か息子嫁両親が購入した事になってた。この件を知った息子嫁両親が息子嫁を叱りつけたところ…

息子が結婚を考えてる女性が奨学金の返済が残ってるのに専業主婦希望の人だった。私「もしかして結婚したら奨学金は息子が払うの?」女性「」→うーん…

マザコンと化した夫にアナログ目覚ましを見せた。私「あなたが私に酷い事したら時計の針を戻していく。11時になったら離婚する」夫「くだらない事言うなよ」→針を10分巻き戻したら…






引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1455248113/