43: おさかなくわえた名無しさん 2016/10/29(土) 01:09:15.28 ID:jU0xY43F
長文すみません。 
中学の同級生だった友達にマルチの勧誘をされた。 

久しぶりに電話が来て、一緒に食事でもどう?と言われ、
いいね、ってことで都内で待ち合わせしたら、 
何故か別の知らない彼女の友達がいた。 
最初は特に気に留めず、
食事しながら懐かしい話で盛り上がり、いい雰囲気の中で友達が 
「実は面白いところがあるんだよ。
 今から三人で行かない?」と言い出す。 
特に断る理由もなかったので、
行って見たらとあるビルの一室。100人近い人達でギッシリ。 

人気記事(他サイト様)



突然流れていたBGMが止まり、
主催者の男性が
「それではみなさんいいですかー?」 
用意されていた大量の椅子。そこにみんな座らされる。 
その後2時間以上訳のわからない話を聞かされる。
やっと解放されたかと思ったら友達が
「ねぇ、どうだった?入らない?」と迫る。 
私「ごめんなさい、せっかくだけど...」
友達「えっ!?何でダメなの?」
友達の友達「じゃああなた何でここに来たの?」 
しばらくもめたけど、周りにいるのは全てマルチ会員。
もうここはいったん折れるしかなく、渋々了承してしまった。 
一斉に盛り上がる友達、会員たち。 

後日、彼女に抗議の電話を入れた。 
「あの時は仕方なく了承しただけ。
 そうしないと帰してもらえないと思ったから。 
 どういうことなの?私あんなの一言も聞いてないんだけど。
 あなた私を呼び出して騙したの!? 
 悪いけど、勧誘目的で私を呼んだんなら今後一切近付かないで!!」 
数日後、彼女から手紙が来て
「騙すつもりはなかった。ごめんなさい。」などと
他にもいろいろ言い訳めいた文章が書かれていた。 

今にして思えば、自分も無用心だったかもと思うけど、
友達がそんなところにハマっていたこと、 
別の友達を引き連れて巧妙に誘い出したという事実が、
腹立たしいというより悲しくなってくる。 
当然KOしたけど、後悔はしてない。

44: おさかなくわえた名無しさん 2016/10/29(土) 01:14:42.59 ID:/2Mkkmb+
>>43 
それぐらいやっていい事例だ 
よくやった 
あなた、腕が立つね

45: おさかなくわえた名無しさん 2016/10/29(土) 01:17:01.04 ID:Mn78ErEy
>>43 
了承しただけで大丈夫だった? 
名前や住所や電話番号など個人情報おいてこなかった? 
もし残してきてしまったらこれから修羅場だよ 
友達がむこうに明かしている可能性もある 
恐いことばかり言ってごめんね、無事だと良いね 
私も昔散々やられたんだ

46: おさかなくわえた名無しさん 2016/10/29(土) 01:19:59.32 ID:GRJPBSUw
>>43 
KOしたか、よしよし

47: おさかなくわえた名無しさん 2016/10/29(土) 01:27:09.32 ID:et80pP39
>>45 
経験者は語る、ならば不安を煽るだけでなく、
修羅場対策も書いてあげて欲しい

48: 43 2016/10/29(土) 01:28:15.75 ID:jU0xY43F
住所や電話番号は友達だけは当時知っていた。 
マルチ会員は知らないはず。 
実はもう20年も前の話で、その間携帯の番号も変わったし、 
手紙を最後に一切連絡は来ないからもう大丈夫だと思う。 
ちなみに電話抗議の時は
「これ以上しつこいと裁判起こすよ。本気だよ」って言った。

55: おさかなくわえた名無しさん 2016/10/29(土) 10:07:12.86 ID:53kxoSeD
>>43 
大変ねーと思いながら読んでたのに 
KOで爆笑してしまった


厳選おすすめ記事
長距離バスの切符を手配後、バスに乗ったら俺の席で子連れ女性が赤ん坊をあやしてた。なので「そこ俺の席なんだけど」と伝えたら…

近所の爺さんはカラスを操れる人だった。そんな爺さんがゴミ捨て場を荒らすカラスを調教した結果…

妻から入電。妻「スーパーの駐車場で柱に引っかかって動けなくなった」→意味不明なので様子を見に行ったら…

喫茶店でコーヒーを注文。店員「お待たせしました」私「ミルクとお砂糖は結構ですよ」店員「」→何が悪いんだ…

高校の頃、机の端までおはじきを飛ばして最も端まで飛ばした人が優勝というゲームを女子たちでやってたんだけど、そこに男子が参戦したのが発端で悪い方向へ盛り上がってしまった。

轢き逃げの瞬間を目撃したので車の情報を記憶→警察と救急車を呼ぶも被害者の顔を見た瞬間覚えた情報が全て消えた。何故ならそいつは…

1か月前に別れた元彼の結婚式に凸して花嫁のドリンクにお酒を入れてきた。そんな花嫁は妊娠してから今日で…

彼が夢に出てきた。彼「めっちゃワニナシが食べたい」→起床後にワニナシを調べたらある食材である事がわかったので彼に出したら…






引用元 https://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1477455189/