456: 名無しさん@おーぷん 2016/10/29(土) 14:34:37 ID:VxJ 
趣味の読書で知り合ったAさんって人、
最初はあれが面白かった
これはイマイチだったとか話をするのが楽しかった。
でも、私は感想を言うときは
結末やネタバレは避けるのがマナーだと思うけど
Aさんはちょいちょい口を滑らして
「そこは言わないでよー」とか言っても伝わらなくて
一度ちゃんと
「お願いだから推理小説の犯人だけは言わないで」って言ったら

人気記事(他サイト様)



犯人の名前は言わないけど微妙にヒントっぽく言うようになった。
そんなの求めてないのに。
読書好きにも色んなタイプがいるんだなとは思うが、
この人は私とは合わないと思って
徐々に距離を取り始めた頃のこと。
ある小説について、
映画やアニメにもなるぐらい面白いのはなんとなくわかるけど、
主人公の中学生の男の子が我が強過ぎて苦手。
文体もあまり好きじゃなくて
6巻まで読むのは辛くて3巻あたりで挫折した。
好みの問題なんだからしょうがないじゃない。
でもAさんはその小説が大好きらしくて、
来年中学生の息子さんがいることから
「男の子の心理が分かるいい小説。
 あなたもちゃんと読んで勉強した方がいい」って言われた。
そりゃあうちは中2の男の子がいるけど、
なんでタイプも違う小説の中の男の子の心理を読んで
子育ての勉強しなきゃならんのよ。
なんか色々鬱陶しくなってその時点でCOに切り替えた。

457: 名無しさん@おーぷん 2016/10/29(土) 14:53:29 ID:doY 
バッテリーとゲスパー(笑)
あれだったら私も3巻か4巻くらいで挫折したなー、
作者さん自体は好きだけど
自分が参考にするのは勝手どけど、
それ押し付けられたらたまらないよね
ネタバレくらうのも楽しみ半減して悲しい

458: 名無しさん@おーぷん 2016/10/29(土) 15:20:34 ID:VxJ 
>>457
よく分かったねw

459: 名無しさん@おーぷん 2016/10/29(土) 17:19:30 ID:xng 
バッテリーかぁ。
私は一応最後まで読んだし、
そこそこ面白かったけど長すぎるとは思ったw
あれは子育ての参考書にするより、
大人が読んで自分の中二病時代を振り返って懐かしむもんだと思ったわw
推理小説のネタバレなんて言語道断。CO当然だわ。

460: 名無しさん@おーぷん 2016/10/29(土) 19:49:24 ID:oAN 
>>456
> 男の子の心理が分かるいい小説

作者さん、女だったと思ったけど?
それより、稲中卓球部って
漫画の方が男子中学生の心理がよくわかると思う。
バカで下品でエ〇満載ですがな。

461: 名無しさん@おーぷん 2016/10/29(土) 21:39:30 ID:3qq 
>>460
女性作家だけど、そういうこと言ってるんじゃなくない?
小説読んだ?

462: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日) 00:10:23 ID:9Bd 
>>456
自分の知ってること何でも人に話したがる人なんだろうね。
そのまま付き合い続けてたら、
他の黙っておくべきことも、
ペラペラ話してたかも知れない。
この人なら何を話してもいいって。
絶縁して良かったね


厳選おすすめ記事
知らない女性からの託児依頼を拒否したら一緒にいた彼に「お前保育士だろ!?子ども慣れてるんだしいーじゃん」とグチグチいわれた。あのね…

不貞行為が原因で婚約が破談になった妹が挙式目前の私にあり得ない要求をしてきた。私と婚約者Aの結婚式を自分とAの式に変更しろ、と…

困ってる男性に手を貸したらストーカー化された事がある経験から同様のケースに遭遇してもスルーしてたら周囲に「冷たい」「酷い」と言われるようになった→それに対して反論したら…

妻と隣家の奥さんがトラブってるんだけど和解が見えない。事の発端は道路に飛び出した俺の子供を車で轢きかけた隣家奥が子供に平手打ちした事。俺としては仕方ないと思うけど妻は…

従姉妹が家賃は破格だけど半年以内に家族で一番若い人が亡くなる曰くつきの隣家に引っ越してきた。なので引越しを促すも…

個人の貯金で購入して掃除とかも全部自分でやってたフィギュアや模型を妻に売却処分されてた。家庭を蔑ろにしてた訳でもないのにこんな事をされる筋合いはないので怒ったら…

不妊である事が判明した旦那の盾になって義両親や旦那親族からの嫌味に耐え続けてたある日、旦那が不妊の女性と浮気→離婚。その後、ふらふらと山を歩いてたら…

彼と夜景が綺麗なホテルに泊まった当日、一緒にお風呂に入ってたら頭めがけて放尿された。彼「一度やってみたかった」→ガチ切れした私は…






引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1455248113/