567: 名無しの心子知らず 2008/07/15(火) 09:18:11 ID:v0diFVKE
この時期になると思い出す怖かった話。 
未遂だからスレチなのかな? 

当時私はひよっこのデパート社員。 
中元ギフトコーナーに短期異動し、
品の良いおばさまや人の良いおばさまの接客に明け暮れていた。 
ある日、見た目おっとり系の女性
(20代後半から30代前半くらい)がベビカ連れで来店したのだけど、

「これ持って帰りたいんだけどお財布忘れたから後で来るわね」

と言われた。
あー、お財布取りに行くからその間に包装しててってことねと思い
「包装しておきますね」と返したらごね始めた。

人気記事(他サイト様)


話を聞くとどうやら
『包装したものを持ち帰ってから財布を持ってくる』と言うつもりらしい。
いや…あんたが金持ってくる保証無いやん…と思いつつ、
持ち帰るんなら今財布取りに行ってくれor連絡先教えてくれとやんわりお願いした。
前にもお願いしたわ!その時は何も言われなかったわ!とふじこる女性。
ひよっこの私が知らないだけ?と思い、部長に確認したが
「そんなことしてない。断ってよし」と言われた。

再度女性と話したら、外商に頼んだわよ!と更にふじこる。
しかし外商の担当者の名前も言わず、
「お客様のお名前が分かれば
 外商の方で調べられますから、確認もすぐ取れます」
と提案したけど、私の名前なんて関係ないでしょ!とひたすらふじこる。
こんな店二度と来ないわ!ケチ!と言って
女性はベビカと共に爆走しながら帰った。
あまりの恐ろしさに力が抜けてバックヤードで号泣したよw
「変な客に捕まっちゃったね」と、
常連客の方や先輩にお菓子やお茶貰いました。

文章わかりにくかったらスマソ。

569: 名無しの心子知らず 2008/07/15(火) 09:33:00 ID:0lCagoI7
>>567
>常連客の方や先輩にお菓子やお茶貰いました。

ずいぶんフレンドリーなデパートなのね。

570: 名無しの心子知らず 2008/07/15(火) 09:37:02 ID:nCNz7LLd
>>567
暑い中、ベビカでわざわざデパートに来なくても
外商に頼んだらいいのにね。いつも頼んでるならw

572: 名無しの心子知らず 2008/07/15(火) 09:48:28 ID:1Ibhnfok
てか、そんなDQNが
「外商」という言葉を知っていたことにちょっと驚く。

573: 名無しの心子知らず 2008/07/15(火) 09:54:56 ID:Bp7vwBz/
>>567
商品を渡したら、お金払いになんか来なかったよ。撃退乙でした。
こんな経験を積み重ねながら、
一人前のデパート社員になっていくのか?
デパートとは、厳しいところよのう…。


厳選おすすめ記事
マザコンと化した夫にアナログ目覚ましを見せた。私「あなたが私に酷い事したら時計の針を戻していく。11時になったら離婚する」夫「くだらない事言うなよ」→針を10分巻き戻したら…

私の事を不妊認定してたらしい義兄嫁が私夫婦が選択子なしである事を知って怒ってるらしい。そりゃ「子供はー?」的な質問に「恵まれなくて~」と答えてたのは悪かったけどさ…

衰弱して痩せ細ってる状態の犬を発見したので保護した数か月後、犬の飼い主から連絡がきたので自宅まで来てもらった→この飼い主の姿を見た瞬間、犬がまさかの行動を…

私夫婦は共に一人暮らしの経験が無いまま結婚した。その事を話した趣味仲間のA子に「結婚前に一人暮らし経験の無い人となんて怖くて結婚できない」と言われたんだけど…

ある日突然気持ち悪さに襲われてやがて世界が縦に二重に見えるようになった。なので急ぎの仕事を終わらせて病院に向かったら…

私はいわゆるマヨラーでマイマヨを携帯してる。そんな私の事を知ってたらしいラーメン屋の店長に店を追い出された事が納得いかないんだけど…

実際に本人の前で口に出したら激怒されて愚弄されるから言えないけど両親がお世話になってる整体師のAがキモい。まさに蛆虫たかる蝿?みたいな感じなのに何故か周囲の評価は…

今までは物陰から見てるだけだったストーカー男がボディタッチをしてくるようになったので反撃決行→男の真横の壁にナタをぶっさして「殺してやる」と呟いた結果…






引用元 https://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1215689740/