218: 名無しの心子知らず 2009/05/19(火) 22:23:25 ID:cCdzxbyA
うちは今朝6時に来たよ・・・・orz 
リュック背負った上の子(3年生、うちの子と同級生)と
下の子(幼稚園年長、アスペを疑ってる)を連れた近所のママ。 
「学校休みでしょ、お・ね・が・い(はぁと)」
と玄関で微笑まれた。 

人気記事(他サイト様)



当方、夫婦そろって教師。 
確かに授業は休みだがな、先生は学校行くんだよ!!! 
ちなみに子供は昨日、実家に連れていった。 
忙しくてめったに連れて行ってやれないから、
じじばばも喜んでくれた。 

「ずるい!!うちの子も連れて行って、今から送って行って」
ってなに考えてるんだか・・・。

「無理だわ、あ、ゴメンね、電話なってる」
と玄関強引に閉めましたが、
あの時、その言い訳思いつかなかったら
押し込まれておいていかれたかも、とgkbrでした。

主人はまだ帰ってきません。
高校教師は繁華街の見回りまでせんといかんそうです
(気の毒に・・・)

222: 名無しの心子知らず 2009/05/19(火) 22:34:54 ID:GLTmWBkJ
>>218 
この先生きのこる為にがんばってください。

223: 名無しの心子知らず 2009/05/19(火) 22:41:53 ID:LeCTO/VD
>>222
この故意犯めwww

240: 名無しの心子知らず 2009/05/20(水) 01:34:11 ID:SOizu83Y
>>218
今、先生業はいつもより大変みたいだね。
1週間登校禁止が決まった日曜は
1週間分の宿題プリント持って全家庭回ってたし。
毎日、健康調査の電話かかってくるよ。
日曜に2時〜3時の間に訪問するって言われたけど
結局来れたのは6時・・・
かなり大変そうだったよ。



--------------------------------
471: 名無しの心子知らず 2009/05/21(木) 23:00:30 ID:i6azhtpB
先日、朝の6時に近所のママ
(2人の子持ち、普段ほとんど接点なし)に
凸されて、かろうじて逃げたヘタレ教師です。
あの夜に続きがありました。

書き込んでいたのが10時過ぎ、
日付も変わって、主人も帰ってきて
さてもう寝るか、明日も大変だなぁ、と思っていたら、
いきなりピンポンがありました。
流石にそんな時間に玄関は開けません。

インターホンで『どちらさまですか?』
『A(朝来た人)です』と男の人の声
来たのはAのご主人でした。

要約すれば、
今から子供を実家に連れて行く、道案内をしろ。
子供は車の中で寝ている
(主人の実家は夜中なら地道走っても1時間ほどでつく)
明日も早いのに、こっちも大変なんだ。早くして欲しい。

ほとんど寝かけている
主人をたたき起こして(ゴメン!)応対してもらいました。

472: 名無しの心子知らず 2009/05/21(木) 23:01:28 ID:i6azhtpB
結論としては、Aが勝手にご主人に
『子供が寝ている間だったら、道もすいているし、
 おとなしくしているので実家まで連れて行ってもいい。
 だから、今日の夜中に子供を連れてこい』と
私 が 彼女に朝言ったと伝えたらしいです。

流石に下の子が乗り物の中で奇声をあげたり、
走り回ったりするのが異常だという自覚はあったんだ、A。

A夫は
『疲れているけど、そちらにお願いするのだから』と
子供が寝るまでぐるぐると車で走り続けて、
やっと我が家に来たそうです。

残念ですが、お断りだ!!
そもそも、A家の子供は2人とも男の子でうちは娘。
幼稚園(保育園)も小学校も違います。
接点は私が育休中に短期間通っていた公園の砂場だけ。
顔見知り以上の何者でもない。

これ以上、うちの玄関先で騒ぐんだったら、
Kを呼ぶ、と伝えるとご主人は流石にびっくりしていました。
奥さんに
「(娘)ちゃんが一人でじじばばのところに預けられて
 淋しがっているから、ぜひ、うちの子も来て、と誘われた」と
言われてきてたんなら、そら、びっくりするな。

不思議なのは、どうしてそんな嘘がつけるのか、ということ。
Aは週3日、一回4時間のパートなんだそうですが、
友人によると夏休みなんかは
子供だけで留守番させて仕事に行ってるそうです。

ご主人が帰って1時間ほどしてAから
「主人が言ってるのに追い返すなんてケチ!」と
電話かかってきましたが
眠いので、うっかり切らずにそのまま放置して寝てしまいました。

何故か、録音ボタンも押してあったので、
信じられないほどの
罵詈雑言も録音されてメモリがいっぱいでしたwww
後日、なんかあったら使えるかな、と思いますwwwwww.
(充分恐喝にとれるレベルだったし)

474: 名無しの心子知らず 2009/05/21(木) 23:04:38 ID:LgmyJbl6
>>471-472さん乙です。
徹底的にヤッチマイナー

477: 名無しの心子知らず 2009/05/21(木) 23:09:05 ID:T3wlb1Dr
>>471
接点がそれだけしかないのにそこまでできるAさんって…
録音はいい武器になるね

478: 名無しの心子知らず 2009/05/21(木) 23:10:22 ID:QG6kylJl
どういう生き方してきたら、そういうメチャクチャな
思考回路が出来上がるんだろうか・・・


厳選おすすめ記事
幼馴染のAに頼まれて貸した15万円を分割で1年かけて返してもらった。私(やっと終わった)A「」→え…

旦那に夫婦双方の意見が一致した上で作った子供の堕胎を迫られた。その理由は「コトメと同時期に妊娠したから」という意味不明なもので…

ある日「俺だけど~893にアレされてどうしてもヤバイから80万だけ頼む」との電話がかかってきた。自分「(うわ~今時オレオレ詐欺かよ)知らん。しね」→二か月後、まさかの修羅場が…

マツダの自動車の購入を検討してたら親を含めた周囲に「やめろ」と反対されたんだけど何で?値段で選ぶならマツダでいいと思うんだけど…

ほぼ接点のない夫側の伯父が他界後、夫婦で葬儀に出席した帰りの車の中で夫に「なぜ泣かなかった?」と聞かれた→夫の伯父に対する特別な感情はなかったのでそれを伝えたら…

赤ん坊のお世話って仕事よりも大変なもの?育児が大変だと言う妻が実家に帰りたがってるんだけど、許可したら「離婚」のワードが飛び出しそうなので却下したいんだが…

公園の駐車場が閉まってたので近くの病院の駐車場を利用したら「あんた警察に通報したから!」と怒鳴られたのですが

私夫婦は共に一人暮らしの経験が無いまま結婚した。その事を話した趣味仲間のA子に「結婚前に一人暮らし経験の無い人となんて怖くて結婚できない」と言われたんだけど…






引用元 https://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1242625611/