814: 名無しさん@おーぷん 22/07/24(日) 10:08:25 ID:ho.6w.L1
結婚前提に付き合ってた彼氏がなんでも部下任せにしてる人だった。
主任職だから、部下に仕事を割り振ったり助けたりするのはわかる。
でも、友達の結婚式のスピーチを、
新卒の女の子に残業ついでに書かせたり、
家の買い物を部下の男性と一緒に買ってきて
我が家まで持ってこさせたりしていて「ん?」と思うことが増えた。

それでも、部下の人達が
「彼氏さんは凄くいい人ですよ」と言うのを信じて飲み込んでいた。
私の両親に会いに行く時、
彼氏が手土産を持って行った時ダメになった。

人気記事(他サイト様)




「これ好きなんですよ~。嬉しい、ありがとう」

「そうなんですか。良かったです。
 これ、うちの新卒の女の子のチョイスなんですよ。
 仕事中に買ってきてもらったんです」

「部下の子関係ないじゃない…」

「大丈夫だよ、仕事で外回りしてるついでに
 おすすめのお菓子買ってきてよって頼んだだけだから。
 あとお金もちゃんと渡したよ」

そのやり取りで、すごく微妙な空気になった。
特に父も部長職なので、
「自分の私用に部下を使うのは…うーん」と眉間に皺を寄せていた。

仕事の話になると、
彼は例のお菓子を買ったりスピーチ代筆した新卒の子の話をしてきた。
「彼女のことは家まで送り迎えしたりして仲もいいんです」
という発言が出て、は?となった。

家が近いからということらしいけど、
住んでる市は同じでも、車だと20分以上の距離。

「彼女が仕事終えるのが遅いので、僕も待たなきゃいけなくて」

「なら君が先に帰ればよくないか?新卒の子だけじゃなく、
 周りに誤解されるぞ。
 君はともかくその子が可哀想だからやめた方がいいと思う」

他にも色々あったけど、最後は重たい空気だった。
両親はその場では
「部下の方にも忙しい中素敵なお菓子を選んでくれて
 ありがとうとお伝えくださいね」と穏やかだったけど、
後日「あれはない。やめなさい」と止められた。

私も自分の中で違和感しかなくて、
同棲を解消したいと申し出た。

彼は「新卒の送り迎えだけで俺を疑うな」と怒って、
何を思ったか両家での話し合いの場に例の新卒の子を召喚した。

当日まで知らされてなくて、彼両親も私両親も、私もびっくりした。
凄く狼狽えていて、
「私は彼氏さんとはなんの関係もありません、ほんとです」
と小さくなっていた。
更に新卒の子が動画を見せてきた。

彼女が飲み会で泥酔して、
「彼さんが私ばっかり、私ばっかり送り迎えするから
 先輩達から誤解されてるんだよー!!嫌だよー!!
 ほんとは送り迎えなんかいらないよー!!」
とオイオイ泣き叫んでる動画だった。

彼氏は
「この動画を他の人に見せられてから、
 俺は送り迎えしてないよ。これで誤解は解けた?」と
ドヤ顔してきていて、あー無理だと思った。

彼両親にも
「私さんにも〇さん(新卒)にも申し訳ないです…」と謝られた。
彼はなんで私が別れを告げたのか、最後まで分かってなかった。

815: 名無しさん@おーぷん 22/07/24(日) 11:02:01 ID:rT.pb.L1
>>814
本来全く無関係なはずの新卒の子、巻き込まれて可哀想に…
思考回路のズレたヤベェ元婚約者だけど、
ドン引きしつつ終始理性的な対応を貫いた>>814とご両親は立派だな
次はもっと良いご縁に恵まれるといいね

816: 名無しさん@おーぷん 22/07/24(日) 11:09:21 ID:SS.v9.L1
新卒の子のことを女中とでも思ってたのかな


厳選おすすめ記事
残業で疲れて帰宅後、妻に「…刺激が欲しいんだよ」と言われた。俺(夜のお誘い?新しいプレイか性癖のカミングアウト?ていうか疲れてるんですけど)→正解は…

まだ20年間しか生きてないのに人生が壮絶すぎて笑える。3歳までは周囲の人間に愛されて育った。しかし4歳になった年に…

友人が勤めるレストランで恋人とディナーする事になった。その予約を入れる段階でアレルギー除去メニューを頼んだはずなのに当日まさかの事態に…

息子の不貞行為が判明後から息子最優先だった息子嫁の態度が変わってしまった。謝罪した上で再構築したのに何で?親として何かできる事ないかな…

義兄の稼ぎで生活してるのにその父親である舅の言う事を聞かない義姉のメンタルが羨ましい。何でもかんでも自分が嫌ならNOとか腹黒すぎない?

目の前の人間よりも大好きなTVを優先した婚約者と別れた。新婚旅行先として海外を提案した時も婚約者は…

一児の母の友人A子に諸事情で子供は諦めた事を話したら「諦めちゃダメ!」などの鬱陶しい発言が増え始めた→それがあまりにもしつこいので反論したら予想外の事態に…

出来るだけ早急に不妊治療を受けたいという長女(32)からのお金の無心を拒否したら毒親呼ばわりされた。経済的な理由で不妊治療が受けられないなら諦める事も大事だと思うんだけど…






引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1622277181/