481: 名無しさん@おーぷん 2017/08/26(土) 12:00:31 ID:30Q 
父は重度のマザコンだけど片思いのマザコン。
祖母が好きなのは長男と末娘だけで、中間子の父に興味がない。
その子供である私達にも興味がない。
父は何とか祖母に振り向いてもらおうと、
私達をいろんな塾へ行かせ、勉強スケジュールを管理し
私達をいとこ達より優秀にしようとした。
私達が賞を獲ったりいい成績をおさめるたび父は意気揚々と私達を連れて
祖母に報告に言った。

人気記事(他サイト様)


でも祖母は「フーンすごいね」だけで、
「それよりいとこちゃん達はこんなに可愛い」と自慢。
子供でも好かれてるかそうでないか位わかるわけで
兄私弟は祖母家に行きたがらなくなったけど、
父だけは「何とかして認めてもらうんだ!」と
祖母に愛されるための道具に私達を使おうとした。
母が生きてるうちはまだストッパーがいたが、弟が中1の時母が事故死。
悪化した父を見捨てるように兄は家を出て、
県外から私と弟を支援してくれた。
その後も臨床工学技士を目指し大学に通う私を
「おばあちゃんの介護のために介護士になってくれ」
と泣きながら一晩中説得してきたり
祖母が気に入って出入りさせている庭師の後妻にさせようとしたり
無茶をやってきたが、そのたび兄に連絡して助けてもらった。

復讐は、私の結婚式でバージンロードを一緒に歩き、
その写真を祖母に贈ろうと楽しみにしていた父の目の前で
兄とバージンロードを歩いたこと。
「長いこと母親役であり
 父親役でもあった兄にその役目を頼むのは当たり前」と主張したら
伯父も叔母も祖母も「そりゃそうね」と同意した。
祖母にも伯父にも強く出られない父は
私と叔母にだけファビョり、伯父と兄にシメられていた。
しょぼい復讐だろうけど個人にできるのはこの程度と、
父とできるだけ疎遠になるくらいだ。
でも祖母に「バージンロードを兄と歩く=妥当」と認定された瞬間の
父の表情にはスカっとさせてもらったからいいや。

482: 名無しさん@おーぷん 2017/08/26(土) 12:48:34 ID:EtT 
>>481
GJ!だけどお父さんの気持ちも分かるんだよね。
諸悪の根源は祖母さんだし、お父さんの兄弟は共犯者だと思う。
かといってあなた達兄弟には関係ない事だし、
振り回されるだけだから絶縁一択。
ご主人と考えを共有してお子さんが生まれても会わせない方がいい。
祖母さんが亡くなった後が怖いよ。


厳選おすすめ記事
私の事をブス呼ばわりするコトメが産まれたばかりの娘を見に来た。コトメ「赤ちゃん、(私)ちゃんに似てブスでかわいそ~!」→流石に娘への暴言は我慢できず仕返しを決めた私は…

コトメに無理矢理世話を押し付けられた犬との絆が生まれたある日、コトメが犬を引き取りにきた。どうやら躾が行き届いた今の状態なら飼える!となったみたいで…

うちの夫の事が好きになったというシンママを牽制したんだけどその後の行動が悲劇にヒロインにしか思えず心底ムカついてる。私の顔を見る度に女優のように「あっ…」と俯いたり…

弟と離婚するしないで揉めてた弟嫁が私の婚約者に他好きして言い寄り始めたのが原因で私達も弟夫婦の離婚問題に関わる羽目になってしまった。

私の妊娠を知った兄嫁に堕胎を迫られた。「(私)さんが子供を産んだら(私の母)さんがうちの子達に使ってくれるお金が減るのよ!?」らしい。なので母に報告したら…

戸籍上は赤の他人の関係だけど実の娘だと思って接してた夫(故人)の連れ子が私の事を「金蔓」としか思ってない事を知ってしまった。それ以来、私は…

彼に「めっちゃ良い人」と紹介された人達が見た目からして胡散臭いタイプだった。彼曰く凄い投資家、最強の企業家らしいけど…

付き合い始めた頃は優しかった彼が私が異性と接してる姿や異性の話をする度に機嫌を損ねるようになった→それが段々エスカレートして最後には…






引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1488992373/