912: 名無しさん@おーぷん 2017/03/21(火) 21:04:33 ID:???
何故だろう?年上女性から姫と呼ばれやすい。
職場の人とかは
「横柄な態度を揶揄されてるのかな?」
て思ってたこともあったけど、
皮肉を言われることがないどころか
かなり友好的に接してもらえてるから謎。

人気記事(他サイト様)


とりあえず、嫌われてるわけでもないっぽいからスルーしてる。
でも今回はネットの売買でしか関わってない
(話好きな人だから雑談してたけど)のに
「姫、ありがとう」
てメッセージがきた。
評価は◎だったから悪い意味じゃないはず。

姫ってどういう意味で使ってるの?意味分からん。
これで評価が×だったら
言葉選びが悪いんだと反省してるけど、
△や○じゃなくて最高評価の◎だし…。

915: 名無しさん@おーぷん 2017/03/21(火) 21:44:07 ID:???
>>912
高慢、横柄、上から目線の失礼な人に皮肉で使う他は
世間知らずなお嬢ちゃまに使うかなー

916: 名無しさん@おーぷん 2017/03/21(火) 21:47:56 ID:???
>>912
皮肉以外であるかなぁ?
媚びる系の人に使うかも

917: 名無しさん@おーぷん 2017/03/21(火) 23:23:35 ID:???
>>912
愛されキャラの華やかな人に「姫」はつかうかな

918: 名無しさん@おーぷん 2017/03/21(火) 23:28:54 ID:???
媚びる人に姫なんて使うかな?
媚びる人って姫とは真逆な人なイメージ

921: 名無しさん@おーぷん 2017/03/22(水) 00:45:52 ID:???
>>912
うーん。良くも悪くも根っからのお嬢様体質な人につけるかな。
いい意味での姫なら
礼儀正しくて躾をしっかりして頂いたお嬢様なのね。
まるで姫君!てきなね。
悪い意味なら
ああ、今までも誰かが雑用やってくださってたのね。
わがままが通らなかったことないの?
社会に出たこともないって言うか
下々と働くなんて必要なかったのかしら?
さすが姫君だわ。
的な。
どちらにせよ本人の素質しだいで良くも悪くもなるからなあ。
周りが有効的ならあなたは前者なんじゃない?


厳選おすすめ記事
友達と旅行するという義弟嫁からの託児依頼を拒否した翌日、「預かってくれないからキャンセル料払って旅行とりやめたんですよ!」と抗議が。私「他のお友達もキャンセルしたの?」→

誰かがミスした瞬間を目撃した時に反射的に「何してんの?」という言葉が出るのって普通だよね?妻がこういう系の言葉を言われる事を極端に嫌がるんだけど…

二年ぶりに訪れたファミレスで煙草に火をつけた直後、全席禁煙になってる事に気付いた。俺(すぐに火を消すのは勿体ないからこのまま吸おう)→まさかの事態に…

私の妊娠を知った兄嫁に堕胎を迫られた。「(私)さんが子供を産んだら(私の母)さんがうちの子達に使ってくれるお金が減るのよ!?」らしい。なので母に報告したら…

私実家の裏庭に勝手に車を停めてた輩に祖母が注意するも鼻で笑われた→おばあちゃんっ子な私はそれが許せず報復の為に下剤を飲んで…

医者の言葉に従って行動してるのにアトピーの症状が改善しないので従うのをやめる事にした→その結果…

【胸糞注意】元教師だけど私ほど教師に向いてる人間はいなかったと確信してる。指導力があると評価されて保護者の評価も上々。それは全て一人の生徒の犠牲のおかげなんだけど…

自宅のリフォームが完了後、業者の人に「○○地方の凍結予想日時は○月○日なので1週間前にはヒートパネルを13度に設定してください」と言われた→言われた通りにしてみた結果…






引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1488897520/