552: おさかなくわえた名無しさん 2020/11/22(日) 13:55:25.52 ID:OIlYxu0Z
年上の彼氏とのデートはいつでもワリカンだった。けど不満はなかった 
でもある日デート時の会計の話になり 

彼「女性って本当は奢ってほしいものなの?」 
私「人それぞれだよ。私はワリカンでも平気だよ」 
彼「だよねー!だからあえて奢らないことにしてるんだ!」 
私「ん?」

人気記事(他サイト様)

 

彼「君は奢られると気を使っちゃうタイプでしょ?
  だからワリカンにしてるんだよ」 
私「いや全然。奢ってもらえたら普通に嬉しいよ」 
彼「そんなはずない!君は優しいから奢られると気疲れしちゃうよ!
  俺は本当は奢ってもいいんだけど、
  君はそういうタイプだからワリカンの方がいいと思うよ」 
私「えっ?なんで?私あなたより収入低いから
  奢ってくれたらすごく助かるし嬉しいよ?…
  まあ、奢れって言いたいわけじゃないし、
  ワリカンで平気だけど、でももし奢ってもらえるなら」 
彼「ほらーーー!!やっぱりね!気を使っちゃうでしょ?
  だからあえて奢らないんだよ!」 

という流れになり、とても冷めた。
反論する気も起きなくて「そっかー」で流して話を終わらせた 
私は本当にワリカンで平気だった。
この先のデートずっとワリカンで構わなかった 
でも低収入だから奢ってくれたら嬉しいというのも本当だったし、
「本当は奢ってもいいけど、私が気を使いそうだから 
 あえてワリカンしてあげてる」という
謎の理論を繰り出されたらめちゃくちゃ冷めた 
せめて奢ってから言え

553: おさかなくわえた名無しさん 2020/11/22(日) 14:12:05.45 ID:TtOYjizN
うわーケチ臭いうえに自分の思い通りにしてるくせに
>>552のせいにするって最悪 
お疲れさま

554: おさかなくわえた名無しさん 2020/11/22(日) 14:13:37.03 ID:Rylzs6Yj
すんなり別れて貰えてたら良いけど 
何かプライドだけ高そうで別れるのも一苦労な印象

555: おさかなくわえた名無しさん 2020/11/22(日) 14:25:33.20 ID:kJpVcQ4D
男の好意って測りにくい。単純にやりたいだけだったりするから。 
そういう意味で男が奢るのがデフォだと思いたい。 
もちろん、奢ったんだから
その後のホテルも当然とか主張してくるクズは論外ね。

556: おさかなくわえた名無しさん 2020/11/23(月) 02:54:12.15 ID:sg2d1YJh
一旦払ったあと店の外で割り勘ぶん渡せとか言い出しそうな、
ケチ臭いくせに見栄っ張りタイプだな 
それならはっきり自分は割り勘主義で奢らないって言って欲しいね


厳選おすすめ記事
自分の曽祖父が作った用水路がきっかけで田畑が大量に作られたという話を知った後、曾祖母にその話をしたら全く違う事を語られた→その瞬間、曽祖父の偉人的なイメージが崩れ去り…

妻の物忘れが酷くなった。俺「脳みそ腐ってるんじゃないの?」妻「脳みそ…の所だけは訂正して」俺「改善しないお前が悪い!」→離婚切り出されたんだけど俺が悪いの?

【ロミオメール】そろそろ許してあげるから、君に預けたお金を持って帰ってきなさい。

「隠し味」と称して料理に豆板醤を多用するようになった妻に我慢の限界で抗議した、妻「だったら自分で作ってみろ」→お言葉通りにした結果…

食事中に自分の分を食べ終わると必ず「もっと欲しい」と言い始める彼が餓鬼に見えて別れた。「もっと欲しい」に対して「あげられない」と答えようものなら…

義母に大学の学費を返すように言われたという夫のためにお金を準備してたら義母から電話が。義母「(義姉の娘)の学費出してくれるんでしょ?」→話が違うので夫を問い詰めたら…

会社の後輩に謝礼1万で結婚式の受付を頼んで「祝儀は1万で良いよ」と伝えた。祝儀以上の食事(1人3万)も出す予定。なので元が取れるはずなのに後輩がまさかの…

旦那の浮気が発覚して離婚した数年後、交際中の彼氏に浮気された→その浮気相手がまさかの人物で…






引用元 http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1588905041/