108: 名無しさん@おーぷん 23/01/20(金) 21:30:04 ID:Zf.ti.L9
ここ一年半で何人かに
「きれいな字を書きますね。習字か何かやっていましたか?」
と言われたことには心底驚いた
ワタクシの手書き文字はガタガタな悪筆でございますが?

人気記事(他サイト様)




習字は小学校時代に一年間ばかり習いましたが
転校を伴う遠くに引っ越しをしたのでそこで終わり
引っ越し先にも書道教室はありましたが
何だかピンとこなくて行かなかったんだよね
更に中学校卒業直後で高校入学前の春休みに
一週間近く泊まりで遊びに行った母の実家の従弟に
「汚い字だなwww」
と言われたのがトドメで自分は悪筆だと思っていたし、
実際に手書きした文字が自分にはかなり読みにくくて
一応他の人にも読めるよね?程度に気をつけて書いてはいるけど
本当に自分の手書き文字が読み難い
よくわからんけど自分には
悪筆にしか見えないフィルターがかかっているのかもしれない

110: 名無しさん@おーぷん 23/01/21(土) 09:13:16 ID:Qo.tl.L1
>>108
筆跡は年数経て変化するんじゃないかな。
自分でも昔と今の筆跡を比較してそう思った。
今も決して上手ではない(寧ろずっと下手と言われまくってた)。
でも、不思議と全体的なバランスは取れてる。

多数の第三者から褒められたら、
素直に受け入れて良いと思うよ。
108さんの成長みたいなものが筆跡に込められてる。

それにしても従弟は酷いね。


厳選おすすめ記事
俺の事を汚物認定した妻に「不潔だからあれやるなこれやるな」と言われたので妻の為の家事を放棄してたら「私のご飯は?」と聞かれた。俺「俺は不潔なんだろ?自分でやれよ」→

久しぶりに会う人に家庭の話題を振るのは良くないんだな…反省中。異動が決まった既婚同僚に「家族みんなで行くの?」とか聞いてたらまさかの事実が…

俺両親と二世帯同居中なんだけど妻が他人行儀すぎる。その影響で母も「息が詰まる」と言ってるし、もう少し打ち解けて欲しいんだが…

開店時間よりも早く店が開いててお客も入ってた居酒屋の暖簾を潜ったら店員に「まだ開店していない」と言われた→でも客が入ってるじゃん、という目で見てたら…

私の従兄と顔を合わせた大親友Aが従兄の顔を撫でまわし始めた。「Aたんねぇ、おむれちゅはママよりじょうじゅなのぉ」従兄「」→Aが泣き出して…

妻が合鍵使って我が家に入った俺母が家の中を軽く掃除してくれた事に対して怒ってる。何で怒るんだ?赤の他人じゃあるまいし…

俺のせいで離婚になりそうらしい知人Aから「慰謝料テメーが払え!」と激おこメールが届いた。お前の嫁さん何が好き?というアンケート的なものに答えた事はあるけど…

俺の嫁や嫁両親に迷惑をかけるクソトメへと変貌した母を〆たら「証拠が無い、(嫁)に吹き込まれてるだけ」と逃げられた→なので証拠を集める事を決めた俺は…






引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1667528473/