382: おさかなくわえた名無しさん 2014/07/04(金) 22:24:20.37 ID:alduyPna
この時期になると思い出す、警察沙汰になりかけた修羅場 

若い頃かなり酒好きで、
酔うとハイになってかなり調子に乗るタイプだった。 
泥酔まではいかないから、酔いが覚めたあとも
記憶はあって翌朝ウボアァァァァとなることもしばしば。 

あるとき、友達数人で飲みに行き、いつものように調子にのった。 
その日は彼氏にふられたばかりだったこともあって内心荒れてて、 
普段より更にハイで悪酔いしてしまい完全に暴走モード。 

人気記事(他サイト様)



解散になったあと、
歩いて帰ると言い張ってご機嫌に徒歩帰宅したんだけど、 
完全に暴走モードだったから
他人の家のドアや庭の柵をガンガン蹴ったり 
無防備な家庭菜園の野菜を棒でつついて遊んだり
(ちなみにうちはド田舎で道路に面した庭や畑のある家も多い。無用心過ぎる) 
道のど真ん中で大声あげて叫んだり歌ったり他にも色々やりたい放題。 

そのうち、どっかの家の人が怒って出てきて、
捕まりそうになったから悪口言って全力逃走。 
朝起きて当然ウボアァァァァとなったし本気で反省したけど、
その時点ではまだ調子のった酔っぱらいのことなんて
皆スルーしてくれるだろうとのんきなこと思ってた。 
でも、さっき書いた通りド田舎在住のため、あっさり足がついてしまった。 

両親と一緒に泣きながら謝罪して、
相手も「本気で反省してるなら今回に限り見逃す」と 
警察沙汰にはしないで許してくれたけど、
たまたま相手が優しかっただけで 
本来なら警察沙汰でもおかしくないとこってり絞られ強制的に禁酒することに。 

あれから十年近く経ち、結婚して地元を離れ
母親になった今でも反省は忘れてないし禁酒も続行中。 
旦那や旦那実家には話せないので
アルコール一切受け付けない体質だと言ってある。 
若気の至りとはいえ両親にはかなり肩身狭い思いさせてしまったし、なにより 
何の罪もない他人に多大な迷惑をおかけしたことが申し訳ない。 
お酒は死ぬまで一滴も飲まない。 
あのとき迷惑をかけたみなさま本当にごめんなさい。 
子供が成人する頃には、アルコールの恐ろしさをきっちり説くつもりです。

383: おさかなくわえた名無しさん 2014/07/04(金) 22:29:46.09 ID:qfW17iMT
アルコールさんはわるくないっ! 
おまえが悪いんだ!

384: おさかなくわえた名無しさん 2014/07/04(金) 22:35:47.55 ID:y9RrBPls
なんというカスの所業…。野菜…許さん。 
マジで2度と酒飲むな。

385: おさかなくわえた名無しさん 2014/07/04(金) 22:53:56.80 ID:E0OyGa6K
そんなに深刻にならなくても。
まあ取り敢えず一杯やろうや

386: おさかなくわえた名無しさん 2014/07/04(金) 22:56:28.65 ID:JQSVR7iP
悪魔がおる

387: おさかなくわえた名無しさん 2014/07/04(金) 23:07:59.50 ID:X20EFDHH
駆け付け三杯は当然だよな?

388: おさかなくわえた名無しさん 2014/07/04(金) 23:29:43.11 ID:E0OyGa6K
いや、止そう。また夢になるといけねえ

389: おさかなくわえた名無しさん 2014/07/05(土) 00:20:45.41 ID:vaQJtjmO
お後がよろしいようで。


厳選おすすめ記事
「妻子を苦しめるのが趣味」という変わり者の父が借金残して勝手に逝った。そうする事で残された私と母に借金を押し付けるつもりだったらしいけど…

承認欲求の塊なのは分かってるけど結婚生活に不満がありすぎる。妻に甘えると「気持ち悪いから絶対やめて」、仕事の愚痴を聞いてもらおうとすると…

子供を預かる約束をした知人が手土産持参で訪ねてきたので居間に通したら「お手洗い貸して」と頼まれたので応じた。知人「うん!合格!」私「何が?」知人「」→うわあ…

妊婦の嫁を実家に残して友人と飲んでたら友人嫁に「信じられない」みたいな反応をされた。俺「嫁はお前みたいに心せまくねーんだよバーカw」→この時の事を嫁にも伝えたら…

婚前から飼ってる犬を義家族にも可愛がって欲しいのに動物が苦手な義母がネックで困ってる。社交的な犬ではない事は事実だけど早く扱いに慣れて欲しいのですが…

水泳の授業が終了後、教室に戻ったのがギリギリで教科担任が来る前に教科書を出せなかった。教科担任「立て」→言う通りにした瞬間、ビンタをかまされて…

ぼさぼさになった髪を何とかしようと思い立って美容院に行ったら美容師に語尾に「w」が付くような口調で小馬鹿にされまくった→やがてイライラが頂点に達した私は…

不妊治療を諦めて猫を飼い始めた両親に奇跡が起こって待望の妊娠。親戚一同「猫を処分しろ」→しかし両親はそれを突っぱねて…






引用元 https://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1402841031/