428 :おさかなくわえた名無しさん 2020/06/20(土) 12:12:07 ID:2LDa8W5o.net
流れ無視で失礼します。
私の両親は離婚していて、私は母に引き取られた。
父とはまぁ普通に良好な関係で、
養育費も学費も払ってくれてたし、
たまに会えばプレゼントも買ってくれる感じ。
母から色々悪口を聞いていたので、
好きではなかったけど嫌いでもなれなかった。
父は母との離婚後再婚して、
また離婚して、そしてまた再婚をし、
と結婚を繰り返してたが、数年前に亡くなった。
2番目の妻との間には子供が2人いて(私の異母兄弟)、
3番目の妻との間には子供がいなかった。
遺産相続の話になり、法律通りに
3番目の妻 50パーセント
子供3人 残り50パーセントを分ける
という話をされたんだけど、
その時にうちの母と2番目の妻が結託して、3番目の妻に難癖をつけた。

人気記事(他サイト様)



なにか隠している財産があるのではないか?
と調査までして、潔白が証明されると、
今度は3番目妻が住んでいる家をよこせとか、
保険金もあるんだから譲れとか。
遺言書もあり3番目妻は司法書士に任せて鉄壁防御だった為、
今度は2番目妻がうちの母に、
うちの子達はまだ学生だから
相続放棄してくれとか言い出しかなりめちゃくちゃだった。

因みにうちの母も2番目の妻も再婚済み。
生活には困ってなかったと思う。
私が相続したお金の大半は母と
再婚相手の家のローン返済に当てられたので、
私に残ったのは結局、学歴と20歳のお祝いに貰った
ミ●モトの真珠のネックレス
(当時はブランドバッグをくれよと思ってた)と貯金300万だった。
昔、会うたびにプレゼントをねだる私は、
父の目にどう写ってたんだろうと考えてると眠れなくなるけど、
父が最後に一緒になった人(3番目の妻)が
まともな人で良かったなぁと思ってもやもやを沈めてる。
大金は人を狂わせるって本当だと思う。

429 :おさかなくわえた名無しさん 2020/06/20(土) 14:58:03 ID:m2OW5dds.net
>>428
まあなんちゅうか
父ちゃんはそういう感じの女がタイプだったんやろね。

430 :おさかなくわえた名無しさん 2020/06/20(土) 15:32:26 ID:5jQRuTYe.net
親父さん、女運は悪いが甲斐性はあったのか
3人目にして良い伴侶を見つけたのか、
まだ存命だったら破局していたのか
なかなか興味深い

431 :おさかなくわえた名無しさん 2020/06/20(土) 16:06:27 ID:6+e/xqrD.net
前のと別れる前に次のと始まってるクズパターンと予想

435 :おさかなくわえた名無しさん 2020/06/20(土) 19:15:32 ID:LAgSDLGW.net
>>431
前のと別れる前に次のと始まるのは普通だと思ってた

432 :おさかなくわえた名無しさん 2020/06/20(土) 16:17:27 ID:ycoDt53N.net
3回結婚しても遺族に争われるくらいの
遺産を残せるのが凄いわ


厳選おすすめ記事
義母が新婚旅行への同行を申し出てきたので旦那に「新婚旅行は二人で」と伝えたら親孝行がどうのこうので却下された。私「じゃあ行かない」旦那「」→だめだこいつ…

警察官を目指してる事が判明した息子への罪悪感が半端ない。息子は知らないけど、実は俺には前科があり…

嫁と行った寿司屋がかなり混んでたにも関わらずそれほど待たずに着席できた。俺「この店、客の回転率いいな」嫁「何言ってるの?回転してるのは…」→びっくりなんだが…

友達の姉に告白しては玉砕を繰り返してたある日、俺に好意を寄せてくれる人が現れた。すると友達の姉の方から俺に…

我が家の鍋はちゃんこ主流で味付けはお醤油。それをコトメに「醤油舌のバカ舌なんですね」とバカにされたんだけど…

スーパーのお菓子コーナーに中学生くらいの学生が3人いた。学生「どうしよう。やってみるか?」俺(まさかこいつら…)→万引きを計画してると疑ってたら…

夫がお菓子を買ってきた。夫「食べていいよ」→夫の分だけ残して食べたら驚きの事態に…

私と同じ会社の彼女に浮気されてフラれやすい先輩と同期が交際を始めた約1年後、二人が別れる事になった→この事がきっかけで先輩に関するある事実が判明する事に…






引用元 http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1591517359/