730: 名無しさん@おーぷん 2018/06/11(月) 12:59:34 ID:fjn 
遠出するときに車出してもらって、
高速代等を払う場面

人気記事(他サイト様)



その①

俺「運転ありがとな!これ高速代(少し多めに)」
良い友「この前、家に泊めてもらったから、それと相殺でいいよ(笑)」
俺「サンキュー!まぁ、飯はおごらせてよ!」
良い友「サンキュー!らーめん食べたい(笑)」

その②←スレタイ

クズ「○○円ちょうだい(ボッタクリ)」
俺「今までうちに泊まった分の宿代で相殺な。」
クズ「は?ボッタクリかよ!?」
俺「じゃあ、次からビジホでも泊まれや!」
クズ「は!?もったいないやんそんなの!」

「ふーん、うちに泊まればタダって思ってんのな。
 じゃあ、俺もクズの車乗ればタダって思うようにするわ。」
クズ「一緒にすんな!」
俺「もういいわ。手切れ金として払うけど、二度と泊まりにくんなよ。」
クズ「意味わからん!」
俺「分からんでいいわ。じゃあな。」

その後、仲間内にクズが愚痴る。
自爆乙ってオチではなく、驚くことに賛否両論。
個人宅への宿泊とガソリン代は釣り合わないと思っている奴が結構いた。
そいつらまとめてスレタイ。

731: 名無しさん@おーぷん 2018/06/11(月) 13:45:12 ID:mgE 
まとめてサヨナラだな
お疲れさん

732: 名無しさん@おーぷん 2018/06/11(月) 14:44:27 ID:Kn3 
>>730
お疲れ様ですね。
似たような話が学生時代に。私のことじゃないけど。
当時の彼氏がある日、バイト疲れで朝寝していたら、
知人Aに叩き起こされ、
「隣県で祭りやってるから行こう!!」と誘われたそう。
疲れてるし興味ない、と言ったが、
共通の友人BにもCにも声かけた、と言われたから、仕方なく出かけ、
祭りの出店で海産物や地元牛肉の炭火焼とか食べて帰ってきたんだと。

後日私が彼やB、Cと一緒にいたところにAが現れ、
あの日のガソリン代と高速代を出して欲しい、と言ってきた。
「私ちゃんからも払うよう言ってよ〜」みたいに言われたが、
彼氏の言い分は
「出かけたかったのはA。高速使う判断したのもそっち。
 現地で食べた分の肉や魚の料金はちゃんと払ってる。
 むしろ車出してくれたから、ってちょっと多く払ったと思うが?」
BもCも
「そう言えばそうだよな。俺らも別に
 その日急に起こされて誘われたんだしー」と彼にならって言い出す始末。

Aはチラチラ私の方を見たが、興味ないから黙ってた。
「今度私ちゃんも行こうね〜」って
別に連れてってくれなかったから怒ってるわけじゃないし。

733: 名無しさん@おーぷん 2018/06/11(月) 16:24:55 ID:qKe 
>>730
手切れ金渡してやるなんて人が良すぎる
子供銀行券で十分だ

734: 名無しさん@おーぷん 2018/06/11(月) 16:50:20 ID:uot 
宿泊→タダが普通。
友達だし泊めてくれてもいいだろ。楽しく過ごせるし。
ガソリン代→割り勘が当たり前だ!結構かかるんだぞ!

宿泊代なんてものはしょっちゅう発生するもんじゃないけど、
ガソリンはしょっちゅう入れるからな。
頻繁に金を使うもんだと、どうしても負担を請求したくなる。

735: 名無しさん@おーぷん 2018/06/11(月) 19:05:05 ID:eVB 
宿泊は場合によるな
終電逃したから泊めてとか
朝から近くで用事あるから前日泊めてなら補填は必要だけど
遊びに来るのが目的なら特に補填はいらんな


厳選おすすめ記事
飲食店で注文したピザとパスタを子連れ客に遠回しにクレクレされたので店員を呼んだ。俺「隣の乞食が五月蠅いから席を変えてくれ」→すると子連れがキレ始めて…

午前3時に突撃してきたストーカーと雑誌の取材を受けた事がきっかけで粘着してきたメンヘラをそれぞれ撃退した話。

震災発生直後に我が家の物置をバールでこじ開けてキャンプ用品を持ち去ろうとしたママと町内会長を交えて話し合いをする事に→するとママ側がまるで被害者のように振る舞い始めて…

電車で。優先席に座ってた若い女性に中年女性が「ここ誰のための席だか分かってるの?」と絡み始めた→若い女性が鞄に付けてるヘルプマークに気付いてない様子なので注意したら…

食費が折半なのに一人で料理を食べ尽くす彼氏にイラついてる。しかも私が食べてない事に気付いておらず…

所属部署で最年少の私をまるで秘書みたいに扱う先輩達の事を上司に相談したら私だけ別の部屋で仕事する事になった→すると今度はLINEであれこれ言われるように…

とある民放番組のせいで人生が滅茶苦茶になった話を聞いてください。

私の行動を見て子供への思いやりが欠如してると感じたというママ友に無視され続けて困ってる。何でも話せる人はこのママだけなので関係を修復したいのですが…






引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1526697651/