※未解決


1334: 名無し 22/06/21(火) 11:53:37 ID:49.d7.L1
私と義弟は同い年。
小中高と同じ学校で同じ部活だった。
大会に欠かさず応援に来た夫(一学年上。もちろん義弟の応援)に
高2の時に告られ、付き合い始めて8年付き合って結婚した。
だから義弟の方が付き合いが長い。
今更呼び名をお互い変えられなくて、
かしこまった場以外では未だにお互い苗字を呼び捨てで呼んでる。
夫のことは下の名前にくん付け。
夫=「リョウくん」 義弟=「佐藤」
みたいな感じ。義弟は私を「山田(仮名:旧姓)」と呼ぶ。

人気記事(他サイト様)



義弟に婚約話が持ち上がり、義実家でみんなで会食した時に
私は気をつけて義弟を呼ばないようにしてたんだが
義弟がうっかり「おーい山田」と私を呼んだ。
義弟の彼女が「なんで山田って呼ぶの?」と訊き、
皆で旧姓だよと説明したんだが
「なんで兄嫁さんを旧姓で呼び捨て?」と
さらに疑問視したので、上記のことを全部説明した。

説明したのに、義弟の彼女に
「本当は義弟が好きだったんじゃないの?
 付き合ってたんじゃないの?」と邪推されて困ってる。
付き合ってないし好きじゃないと何度言っても納得しない。
私より夫と義母が怒ってしまい、
「ああいう人と結婚してもトラブルの種にしかならない」
と義弟の結婚を反対しはじめ
さらに問題が大きくなってる。
義弟はベタボレでどうしても結婚したいらしいが、
私もぶっちゃけ面倒くさいし、結婚後は疎遠にしたい。
義弟の彼女は私だけをハブにして
夫や義両親とはうまくやっていきたいらしいが
ここまでこじれると無理じゃないかな

1335: 名無し 22/06/21(火) 13:37:04 ID:BD.d7.L1
>>1334
今更どうしょうもないことではあるけど、
家族と会うことになった時点で、
「兄嫁が幼馴染だからお互い旧姓で呼んでるけど、
 恋愛感情とかは一切ない」って
義弟が先に説明しておくべきだったんじゃない?
気をつけて呼ばないようにしてた、とか、
隠されてたと感じたから不信感を抱いたんじゃないのかね

1336: 名無しさん@おーぷん 22/06/21(火) 17:43:54 ID:z3.ek.L1
旦那さんや義母さんも怒っているんだし、
義弟彼女はもう義理実家とは
親戚付き合いできないことを前提にするしかないね。
義弟には、
「ベタボレか何か知らないが、頭のおかしい女と結婚するおまえの責任だ。
 彼女とは距離を置くから覚悟しておけ」と、
旦那さんから申し渡してもらえばいいと思う。


厳選おすすめ記事
飲食店で注文したピザとパスタを子連れ客に遠回しにクレクレされたので店員を呼んだ。俺「隣の乞食が五月蠅いから席を変えてくれ」→すると子連れがキレ始めて…

午前3時に突撃してきたストーカーと雑誌の取材を受けた事がきっかけで粘着してきたメンヘラをそれぞれ撃退した話。

震災発生直後に我が家の物置をバールでこじ開けてキャンプ用品を持ち去ろうとしたママと町内会長を交えて話し合いをする事に→するとママ側がまるで被害者のように振る舞い始めて…

電車で。優先席に座ってた若い女性に中年女性が「ここ誰のための席だか分かってるの?」と絡み始めた→若い女性が鞄に付けてるヘルプマークに気付いてない様子なので注意したら…

食費が折半なのに一人で料理を食べ尽くす彼氏にイラついてる。しかも私が食べてない事に気付いておらず…

所属部署で最年少の私をまるで秘書みたいに扱う先輩達の事を上司に相談したら私だけ別の部屋で仕事する事になった→すると今度はLINEであれこれ言われるように…

とある民放番組のせいで人生が滅茶苦茶になった話を聞いてください。

私の行動を見て子供への思いやりが欠如してると感じたというママ友に無視され続けて困ってる。何でも話せる人はこのママだけなので関係を修復したいのですが…






引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1649315126/