612: 名無しさん@おーぷん 22/11/07(月) 12:12:47 ID:Su.sd.L1
酔っ払った夫に
「子供を産んでから偉そうになった」と言われたけど、
まあ確かにそうだなと思う。
夫になにか言われてもちょっとやそっとじゃ引かないし、
喧嘩してでも自己主張して
自分に明らかな非がない限り意志は曲げない。
それを偉そうと言うなら偉そうなんだろう。
結局同居も最後まで頷かなかった。

人気記事(他サイト様)




でも最初からこう言う態度を取っていたわけではなくて、
長女を産んだ時はまだ弱気だった。
産まれたばかりなのに片道5時間以上かけて
実家に帰ると言って聞かない夫に抵抗して、
途中で子供共々車から下ろされて泣くていどには心が弱かった。
今の若い子なら
その時点で子供連れて離婚する場面だろうにそうしなかった。
結婚して夫について行く際仕事は辞めていたし、
女が簡単に再就職できる時代でもなかったから。
毎年のように妊娠出産を繰り返して
あっという間に四人兄弟の母になって、それで腹が据わった。
嫌なことは嫌だと言わないと子供たちを育てきれないと思った。
それまで夫の言いなりだったのが徐々に言い返すようになっていったので、
それが夫の目には私が偉そうになった風に見えたんだろう。
私はやっと夫と対等になったつもりだったのだけど、
夫のこぼした愚痴でそうではなかったのだと知った。
夫の中では夫婦関係とは上か下かしかなく、
対等という概念すらなかったんだろうな。
それが少し悲しい。


厳選おすすめ記事
取引先のおっさんがうちの会社の美人社員(アスペ気味)を食事に誘ってた→すると美人社員が真顔ですごい返しを…

出会い系で知り合った女性とメル友として交友を続けてる事が妻にバレて離婚を要求された。不貞行為じゃないのに何で?元通り仲良くするにはどうすればいい?

義姉に「カレーとか麻婆豆腐とかミートソースとかつくると洗う時スポンジに色ついて嫌なんだよね〜」という話をしたら目からウロコの答えが返ってきたんだけど

夕食のパスタを茹でてる時に「冷たいそうめんがいい」とぐずり出した娘に冷製パスタを出したら妻(42)の機嫌が悪くなったんだが。

「二人目の子供が早く欲しいね」と言って妊活してた妻の浮気疑惑が浮上して心折れそう。もしクロなら間男側を徹底的に追い詰めたいのですが何から始めればいいでしょうか。

小学校からの幼馴染で家族ぐるみの友達を結婚式に呼んだ事がきっかけで友やめ決意した。それは友達に体型をバカにされた事に始まり…

少々変わり者の妹と私のやり取りを聞いて私が妹を揶揄ってると誤解した彼に「下品だ」と言われてしまったのですが

彼氏を通じて知り合い友人関係になったシンママに不倫してる事を打ち明けられた→あり得ないので反対したら彼氏がシンママを擁護し始めて変な流れに…






引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1665284614/