193: おさかなくわえた名無しさん 2015/04/25(土) 13:19:26.12 ID:9CxFr1Bf
長文ですが
先日ヨド○シですごく嫌な思いをした
とあるスマホ用の高価なタッチペンが欲しかったので
見に行ったらガラスケース内にあった
「試し書きしたい方はスタッフまで!」とPOPもあって、
実際使ってみたかったから店員を呼んだ
店員は空けてくれたんだけど、試供品のペン先が折れてて使えなかった
で、購入を迷っていたら
「もし実際使ってみてご不満があれば
レシートあれば返品もできますよ」といわれたので購入
さっそく家で使ってみると、
丁寧に使ったにもかかわらず5分ほど使ったら先が折れた
それも嫌だったが、
使い勝手も悪かったのでレシートをもって次の日に返品に行った
先日ヨド○シですごく嫌な思いをした
とあるスマホ用の高価なタッチペンが欲しかったので
見に行ったらガラスケース内にあった
「試し書きしたい方はスタッフまで!」とPOPもあって、
実際使ってみたかったから店員を呼んだ
店員は空けてくれたんだけど、試供品のペン先が折れてて使えなかった
で、購入を迷っていたら
「もし実際使ってみてご不満があれば
レシートあれば返品もできますよ」といわれたので購入
さっそく家で使ってみると、
丁寧に使ったにもかかわらず5分ほど使ったら先が折れた
それも嫌だったが、
使い勝手も悪かったのでレシートをもって次の日に返品に行った
人気記事(他サイト様)
そのときのレジの若い女性店員のセリフ
俺「すみませんこういう理由で返品したいんですが…」
店員「はい?返品…ですか?お電話はしましたか?」
俺「いえ、電話はしてないですが…」
(今までヨド○シを理由してるが、返品で電話なんかしたことない)
店員
「してないんですかぁはぁ…(でっかいため息)あのですね?
レシートがあるから返品できるとわけじゃないんですよ?
しかもこれ開封してますよねぇ?」
俺「ええ、そりゃ使ってから壊れたわけで、返品しにきてるんですが…」
店員「はぁ…(でっかいため息)」
俺「では返品できないってことですか?」
店員「いや、まぁできるんですけどお!!!(大声)」
とのこと、返品できるんかい!というツッコミもだけど、
処理がめんどくさいのかしらないけど、
どんな態度だよって思った
まぁ本社にクレームいれといたしもういいんだけどさ…
197: おさかなくわえた名無しさん 2015/04/25(土) 14:14:10.12 ID:rbJNDral
>>193
今までそんな事言われなかったのに
事前に電話しろとか言う馬鹿が一定いるね
電話しなきゃいけなかったのかと聞くと
そういうことはないと言うし、わけわからん
今までそんな事言われなかったのに
事前に電話しろとか言う馬鹿が一定いるね
電話しなきゃいけなかったのかと聞くと
そういうことはないと言うし、わけわからん
198: おさかなくわえた名無しさん 2015/04/25(土) 15:22:36.90 ID:cwqC6Lev
>>193
普通に使ってて壊れたならクレームもんだよなぁ。
イヤホン買ったとき、すぐに断線してしまった。
交換担当が店員が気前よく
また断線したら必ず返品交換します。と言ってくれた。
交換した商品もまた断線。交換しにいったら、別の店員で
2度も交換できないだの、わざと断線してるだの文句言われ、
これで終わりにしてくださいとか、うんざりされた。
返金してもらって他の店舗で他のメーカー買い直したら断線しなかった。
気前よくするひとと、そうでない人の差が許せない。
普通に使ってて壊れたならクレームもんだよなぁ。
イヤホン買ったとき、すぐに断線してしまった。
交換担当が店員が気前よく
また断線したら必ず返品交換します。と言ってくれた。
交換した商品もまた断線。交換しにいったら、別の店員で
2度も交換できないだの、わざと断線してるだの文句言われ、
これで終わりにしてくださいとか、うんざりされた。
返金してもらって他の店舗で他のメーカー買い直したら断線しなかった。
気前よくするひとと、そうでない人の差が許せない。
201: おさかなくわえた名無しさん 2015/04/25(土) 15:41:17.74 ID:LTm1NOJw
>>193
めんどくさいから、巧くいったら儲けものみたいな感じで、
そういう態度取るのかねぇ
普通そんなんじゃ引き下がらないんだから、
気持ちよく対応してくれたらいいのに
めんどくさいから、巧くいったら儲けものみたいな感じで、
そういう態度取るのかねぇ
普通そんなんじゃ引き下がらないんだから、
気持ちよく対応してくれたらいいのに
204: おさかなくわえた名無しさん 2015/04/25(土) 18:03:05.34 ID:MvhzY59k
販売職やってたら、ザ悪質クレーマー!っていう人にも出会うけど
普通のクレームまで悪質クレーマーの戯言扱いするのは良くないよ
できる限り真摯に対応するのがベター
客のクレームを無下に扱って
余計なクレームを本部に入れられたら面倒だしね
普通のクレームまで悪質クレーマーの戯言扱いするのは良くないよ
できる限り真摯に対応するのがベター
客のクレームを無下に扱って
余計なクレームを本部に入れられたら面倒だしね
厳選おすすめ記事
動物病院で順番待ちしてたら血が出てる仔犬を抱えた人が来たので「お先にどうぞ」と順番を譲った。医師「」→え…
社会に出てから出来た親友みたいな人との思い出を語る。その出会いは高校卒業後に始めたバイトで…
買ったばかりのりんご社の製品がどっか行った。旦那「もしかしたら店のレジに置いてるかも?」→旦那の助言を受けて店に電話したら予想外の展開に…
好きな女性が食事の時に食べ物の墓場を作るタイプで冷めた。綺麗な食べ方が美徳なのは理解してたけど、この女性と一緒にいると何ていうか…
某芸能人の結婚会見を見た彼に「大事な話がある」と言われた。私「なに?」彼「KSK」→K=結婚、S=して、K=くださいだと思って期待してたら…
ラッシュの石鹸に興味がある様子の友達に先日通販で買ったラッシュの石鹸をクレクレされた→1種類ならともかく数種類を指定されたので拒否したら…
俺家族と娘の友達で双子座流星群を見に行った先で。妻「パパごめん!家に〇〇忘れてきちゃった!」→うちにはそんな物ないんだが…
ロングスカートをなびかせながら自転車を漕いでたら突然「ビビビッ!ガンッ!」とすごい音がしてタイヤがロックした→結果、私は道路脇の茂みに突っ込み…
引用元 https://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1428668578/
コメントする