613: 名無しさん@おーぷん 22/05/24(火) 10:05:52 ID:Kg.7t.L1
会社の同期女性は何かあるとすぐ病気認定する。
きっかけは「私さんは結婚する気あるの?」ときかれ、
「まだわかんないなあ」と言ったこと。

将来像が描けない=鬱病だと思い込んだようで、
周りに「私さんは鬱病だ」と言いふらしていた。
だけど私は結構元気だったので、
「いや違うんじゃないの?」と周りから言われていた。

人気記事(他サイト様)



あとは今年入った新卒がちょっとズボラな子で、
書類ため気味な傾向にあるのを「発達障害じゃない?」と決めつけ、
あろうことか他の部署の新卒達に
「あの子発達障害だから、
 ちゃんと目をくばってあげてね?」と言いふらしていた。
挙句その子の誕生日に発達障害の治療の本をみんなの前でプレゼント。
上司がかなり強く叱ったし、
この一件でカノジョは周りから大顰蹙を買った。

目の病気で手術する人が何日か休む時、休む理由も知らずに
「あの人はストレスで休んでいて、もう退職する」と
あちこち言いふらしていたらしく、
たまたま部長に聞こえてしまい大事になったこともある。

手術終わって出社してきた当人に、
「すみません、もう辞めると思って
 ほかの支店のみんなに言って回っちゃいました~。
 最近忙しそうだから絶対メンタルだと思ったんですよね」
と笑ってた。

本人は孤立してることにも気づいてない。

614: 名無しさん@おーぷん 22/05/24(火) 10:42:31 ID:ND.lg.L6
>>613
その女性自身が何らかの病気だな
実害が半端ないからマジで診察受けてもらった方がいいのでは

615: 名無しさん@おーぷん 22/05/24(火) 10:44:55 ID:Tu.gu.L1
同期女性は周囲を病気認定することで、
自分の心が病んでいることを緩和しようとしているのかな?
「病んでいるのは自分だけじゃない!」と思うと
孤独感が癒されて生きる勇気が湧いてくるからね

616: 名無しさん@おーぷん 22/05/24(火) 10:45:44 ID:F9.39.L1
>>613
会社勤めか怪しいところですね
本当ならもう何らかの処分は下りるでしょう

628: 名無しさん@おーぷん 22/05/24(火) 17:07:25 ID:Tc.7t.L1
>>613
昔知り合いにもいたな~
なんでもかんでも人格障害呼ばわりしてた人。
やれ妄想性だの境界性だの自己愛性だの無駄に詳しくなっちゃった。
ある時ちょっと天然入った人が
(その人いわく回避性)何かのサイトを見ながら
「○○さんは演技性人格障害ですね~!ここに書いてるのそのまま!」
って言ったらすごい汗かいて黙っちゃったんだよね。
正直自分は別の病気を疑ってたけど
その反応でわからなくなったわ。
今思うと知ったばかりの言葉を使いまくる厨二病なだけだったのかな。


厳選おすすめ記事
「休んだらクビ」と言われてた派遣先を風邪で休んでしまい派遣先にクビを宣告された→仕方ないので素直に受け入れたら何故か説教が始まり…

彼氏と外食する先を決める際に3つの選択肢を出したらしい友人に愚痴を聞かされた。友人「私はハンバーグが良かったの。それなのに…」→うーん…

週2回ペースで自分の実家に子供を連れていく妻に不満を感じてる。流石に多すぎない?俺の実家にも連れて行って欲しいし、そんな暇があるなら家の片付けして欲しいんだが。

「子持ちだから」という理由でお見合い相手(42)に一方的にお見合いを断られた→私は男性と関係を持った事がない=子無しなので「何で?」と思ってたら…

金曜日の夜に友達から食事の誘いが来た。私「金曜は別の用事があるから土曜夜でどう?」友達「OK」→しかし予想外の事態に…

サンドイッチを大量注文したお客が来るのを待ってたら一人の女性が「予約した者ですが」とやってきた。社員「お客様控えをお出し頂けますか。それと引き換えですので」→すると…

ブラック会社に勤務する私を助けようとした夫が動いてくれるも「自分がいなくなったら会社は…」と考えてしまい受け入れる事が出来なかった→そんなある日、とうとう夫がキレて…

障害で声が出せないグループ仲間のB抜きで集まりたいのにBを誘ってしまう他のメンバーのせいで上手くいかずモヤモヤ。何で俺らがBに合わせないといけないんだよ。






引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1649315126/