497: 名無しさん@おーぷん 2016/10/07(金) 19:45:37 ID:nWX 
高校生の時、難病になった。
はっきりした診断が下るまでけっこう時間がかかった。
診断が下り、病名がわかったその日、
母が帰宅した父にそれを報告した。
次の瞬間、母がぶっ飛ばされた。
父にグーで殴られて、襖に吹っ飛んでいった。
襖がくの字に折れた。
父は「なんでまともに産まなかった」
みたいなことを怒鳴って、家を出て行った。
それまで父をずっと
優しい気の弱い人だと思っていたから衝撃だった。

人気記事(他サイト様)



その後父は家に帰ってこなくなって、
よそに好きな人ができて離婚した。
父方の祖母に
「あの子は完璧主義者だから、
 一つ躓くともう受け入れられなくなるの、ごめんね」
て謝られたけど、完璧主義者って
そういう意味だったっけ?と思いそれも衝撃。

498: 名無しさん@おーぷん 2016/10/07(金) 20:03:22 ID:Pbo 
>>497
高校生の息子の父親が「あの子」と呼ばれてるのも、衝撃的。
そんな母親の子なんだね
難病抱えて大変なのに、
とんでも父ちゃんの正体知って、辛かったねー
医療はどんどん発達してる。希望持って生きてけ!!

499: 名無しさん@おーぷん 2016/10/07(金) 20:14:15 ID:0eg 
>>498
父親を庇う気はないが、親にとって子は永遠に子なので
結構なお年になっても、
自分の子を「うちの子」「あの子」と言うよ。
あと、弟妹に対しても同じ。
ちなみに私の勤務先は高級老人ホーム
最初、孫の事言ってんのかとも思ったけど、ひ孫もいたりする。

>>497
潔癖症の人とかと同じ感じだと思った。
そういう父親はいたとしても役に立たないので、
変に期待して裏切られるよりは
あなたもキッパリと切り捨てられて却ってよかったかもよ。
病気は治ったのかな?
お大事にね。

515: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日) 20:43:09 ID:UqB 
>>497
子供の病気や健康問題をすべて母親のせいにするわ、
暴力ふるうわ、不倫するわってモラハラDVだわ。
間違ってるのは父親。
難病なら国から助成金?補助?出るよね、
病気と向き合うことが長くなるとは思うけど、
別にあなたは悪くないからね。
父親は完璧主義者じゃなくただのモラハラDV馬鹿。


厳選おすすめ記事
【ロミオメール】覚えているかな。今日は君と初めて朝を迎えた日だね。あれから何回も同じ朝を迎えたのに、今、何故僕は一人なんだろう。

パティシエになる為に製菓の専門学校に進むと言い出した長女の事で義家族と私家族が揉めてて頭痛い。旦那と私母が反対で姑と小姑が賛成派。私は一応賛成してるけど…

妻の忘れ形見の娘と血の繋がりが無い事が判明→妻両親は他界してるので育てる事にしたんだけど再婚を考えてる女性に「母親にはなれない」と宣言されて娘をどうするべきか悩んでる。

会社経営者の年上男性と結婚した3年後、会社が不渡りを出したという夫に現金1500万を渡されて隠すように指示された→言う通りにした翌年、夫が…

夜8時過ぎ、姑から「明日行くから」との電話がきて旦那が取った。この姑は以前「孫お披露目ツアー」と称して押しかけてきた前例があるので旦那に来させるなオーラを出すも…

電車に乗り合わせた女子高生三人組が盲目の男性に対して嫌がらせを始めた→自分に非があると思って身体を小さくして謝る男性を見てニヤニヤする三人組の前に一人のおじさんが現れて…

妻が二人の男性と浮気してた。一人は学生でもう一人は同じ町内の既婚男性の模様。この一件をどう切り出すかで悩んでるのですが…






引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1472544973/