239 : おさかなくわえた名無しさん 2005/04/04(月) 19:27:44 ID:oJF8z8wU
コンビニ入ろうとしたら、前の駐車場で何かもめている。

ぶつかってへしゃげている原付、
駐車している車の後ろが少しへこんでいる。
そばでもめているヤンキーっぽい兄ちゃんと、爺。

どうやら爺の乗った原付が停めている車にぶつかった模様。
ヤンキーの兄ちゃんは見かけとは裏腹の静かな口調で、
警察呼ぶか、自費で払うか聞いている
(当人に怪我はない模様)



人気記事(他サイト様)



爺は、兄ちゃんの口調が大人しいので、舐めたのか、
「わしは悪くない」
「そんなところに停めてるのが悪い
(ちゃんと駐車コーナーに停めている)」
とどめが「年寄りいじめて楽しいのか?」

兄ちゃんはしばーらく黙っていたが、
「じいちゃん、年寄りいじめて楽しいわけないだろ。
 俺は筋通せって言ってんの。
 ぶつかったのはじいちゃん、悪いのはじいちゃん
 こんな若造に言われなきゃわかんない? 
 世の中のルールもわからないぐらい
 もうろくしてんなら、もう原付乗るなよ」と。

爺は、なおもわめていたが、
店員が「警察呼びましたから」という声で、慌てて逃走。
兄ちゃんは、ものすごい早業で爺をとっつかまえた。
「じいちゃん、暴れんなよ、抵抗して怪我したらつまらんだろ。
怪我して、警察がどうしたんだ、って聞いたら、
あんたがひき逃げしたから、俺が止めたって言わなきゃならんよ」
とあくまで冷静。

そこまで見て、俺はコンビニ入ったけど、
警察来るまで、しゃがみこんだ爺に
同じようにしゃがんで、
こんこん説教してるヤンキー風兄ちゃんはすごくかっこよかったす。

240 : おさかなくわえた名無しさん 2005/04/04(月) 22:18:36 ID:4Hcmhbfp
>>239
ワロタ。

ヤンキーっぽい兄ちゃん>>じいちゃん

てことだね。

241 : おさかなくわえた名無しさん 2005/04/04(月) 23:50:47 ID:R3+vq+aC
>>239
ヤンキー兄ちゃんGJ!!惚れた・・

242 : おさかなくわえた名無しさん 2005/04/05(火) 04:17:15 ID:fnTXXxSO
ヤンキーは世を忍ぶ仮の姿
実は相当なお方とお見受けした・・・。

245 : おさかなくわえた名無しさん 2005/04/06(水) 22:12:10 ID:YK2bjQv9
俺が子供の時の話だが。
交差点で赤信号を無視し、
おかんの車の横っ腹に突っ込んだジジイの言葉。
「私は信号無視はしていない。
 信号に気が付かなかっただけだから、無視じゃない。」
しかしお回りさんに
「見えてなかったってんなら、
 見て無視したよりたちが悪いですね。」
とか何とか言われ、
何故かおかん相手に失敬だと切れまくり収拾付かないほどの事態に。
しかし親父とその友人の保険屋さん(共に素人離れした強面)がやってくると、
瞬時に手のひらを返して「罪は償います」と土下座したそうで…。
おかんは「クソのような男の見本」と申しておりました…。

247 : おさかなくわえた名無しさん 2005/04/07(木) 10:40:31 ID:zNPeWPfu
世の老人がみんなおひょいさんみたいだったらいいのにな。


厳選おすすめ記事
救急車に道を譲るためにやむを得ず赤信号を右折したら「ご協力ありがとうございます」とのスピーカーが聞こえた→ホッとしたのも束の間、警察官がやってきて…

「妹だ」と紹介したのに何故か俺の妹の事を俺の妻だと思い込んで暴走した同僚のせいで修羅場の連続なんだが

サッカー観戦が趣味の事務の女の子(20代)にサッカーが趣味の農家の親戚(40)を紹介する事にした→結果、二人がゴールインするも妙な噂が流れて困ってるんだけど…

同居の義父の干渉が原因で家族仲が険悪になった状態で迎えた誕生日の朝、妻に「料理作って待ってるから早く帰ってきて」と言われた→言う通りにするも家は真っ暗、その時家族は…

三人目を妊娠中の妻に向かって「もういらないでしょ。これからは私達の老後の面倒を優先してもらわなきゃ」と言い放った祖母を怒鳴りつけてしまったんだが

車を運転中の私を呼び止めてきた警察に荷物検査をされて果物ナイフを発見された。私「友達に果物分けるよと言われたから持ってるだけ」→しかし警察は信じず…

商売に失敗した俺の親父が7千万の借金を抱えてる事を知りながら結婚してくれた妻に酷い事をしてしまった話を聞いてほしい。懺悔したいんだ。






引用元 https://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1110938094/
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
不適切な内容、言葉(誹謗中傷、過激な単語など)が含まれるコメントについては予告なく削除・修正をさせて頂きます。

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット