473: 名無しさん@おーぷん 2016/10/06(木) 11:40:54 ID:xaf 
長いと怒られたので2つに分けます。

さっき地元の繁華街で休憩していたら偶然、
10代の頃していたバイトの後輩に会った。
後輩といっても私がオープニングメンバーで、
その子は3期だったってだけで同い年。
ついでにバイト先は複合施設だったから私はA担当、
後輩は別フロアのB担当で業務上の関わりはなかった。
(同期に頼まれてたまにBでマイクパフォーマンスはしていたけど、
 後輩がその場にいたかは不明)

ただ、後輩は美人で存在感があったから私も知っていたし、
ちょっかいをかけてそれなりに親しくしていた。
(あくまでそれなり)



人気記事(他サイト様)



さっきも
「スラッとした美人なお姉さんがいるなー」と思って見ていたら、
後輩カップルだった。
視線が合った瞬間にお互い「あっ!」と気付いて、
後輩が寄ってきて一緒にお茶することになった。
一緒にいる人は婚約者で、
来春式を挙げる予定とか近況を聞いた後に思い出話になった。
私がマイクパフォーマンスをしている姿がすごくかっこよかったとか、
19歳の誕生日にもらった指輪を
今でもストラップにして大切にしているとか、
色々話しているうちに
「あーそんなこともあったなー」と思い出していた。
婚約者さんも
「へーそんなことがあったんだ?二人は仲が良かったんだねー」
という感じで話に参加していた。

ここまでは普通に話していたんだけど、
メールの着信音が鳴ってから状況がおかしくなった。
後輩が「それ、何の曲ですか?」と興味を示した。私が
「これ、今ハマってるアイドルの曲なんだー
 “気持ちに気付いてほしいのに、
 私の心は全然見てくれない”て歌詞でね、気に入ってるの」
と答えたら、曲名を聞かれたから教えた。
そしたら後輩がスマホを弄り始めたから、
婚約者さんと話の続きをすることにした。

ふと気付いたら、後輩が静かに泣いていた。
ビックリして何を泣いているのか聞いたら
「さっきの…歌詞……読んで……」
と言った途端、後輩の涙腺が崩壊したから
慌ててハンカチを差し出した。すると
「(私)ちゃんは、いっつもこうやって優しかった……」
と言われて「え?」ってなった。
「こうやって優しくて、かっこよくて…好きだったのに……」
と言われて「はぁ?」ってなった。
たぶん婚約者さんも意味が分かってなかったはず。

474: 名無しさん@おーぷん 2016/10/06(木) 11:41:18 ID:xaf 
頭の中が未だにパニック状態で抜けてるところもあるかもしれないけど、要は
・一緒にバイトをしていたとき、
 私が後輩を励ましたことがあったらしく、それで惚れていた。
・でも私は全然気付いてなくて、
 だから誕生日プレゼントに指輪をおねだりした。
・指輪をもらえて嬉しかったけど、本当はペアリングがよかった。
・指輪がほしいと言った時点で気持ちに気付いてほしかった。
・さっきも指輪のこと忘れていたみたいで悲しかった。
・10代の頃も、
 気持ちに気付くどころか男の人を紹介されて悲しかった。
・当て付けで付き合ったのに、祝福されて悲しかった。
・恋人と上手くいってないことを話しても、
 別れるようにアドバイスをされただけで辛かった。
などなど。

後輩の様子を見て、婚約者さんが
「こちらで話をしますので…」
と言ってくれたから、
私は「なんかすみません」と謝ってカフェから出てきた。

今こうやって打ってて思い出したことがある。
そういえば指輪を買ったあとプリクラを撮ったんだけど
「うちらLOVELOVEやね!」
と後輩が書き込んでいた。私はこれを見て
「そんなに仲良くないのになー」と、ちょっと違和感があった。
そういえば、当時仲が良かったバイト仲間と
ピンキーリングをお揃いでつけてて、
後輩からピンキーリングのことを聞かれた気がする。
今更だけど、後輩に指輪を買ってやるとき、
何か言いたそうにしていたような?
あんなことを言われたから、
脳が記憶の改竄を始めただけかもしれないけど。

なんか色々衝撃を受けた。
長文ごめん。

476: 名無しさん@おーぷん 2016/10/06(木) 14:17:56 ID:XFS 
>>474
私さんは男性?女性?
男性なら、ただの鈍感
女性なら、まぁ衝撃だな
いずれにしても美人に惚れ込まれるなんて羨ましい話だ

自分は同性の後輩から勝手に同性愛者認定されたことならある
休憩場所の四人くらい座れるベンチで
二人きりだったから、
端と端に座ってたんだが、
もう一人入って来たんでそいつの方へ寄った
ただそれだけで「同性愛者なんですか?」だと
その場で本人に聞いちゃうような
アホの子だったおかげで即否定出来たが
しばらくは実は自分にはそういう傾向があるのかとか、
周りからそういう風に見られてるのかとか気になってしまった

478: 473 2016/10/06(木) 21:22:17 ID:xaf 
>>476
女ですよ。
しかも後輩は170cm弱のスラッとした美人で、
私は150cm強の低身長で
かっこいいなんて言葉が似合わないタイプです。

当時付き合っていた人(B担当)から
「後輩を好きになった」という理由でフラれたこともあったのに。
訳が分からない。

1人だけ未だに連絡を取ってるバイト仲間がいるのですが、
その人から
「(後輩)さんが(私)の連絡先を
 知りたがってるけど、教えていい?」
と夕方、連絡がきました。
嫌な予感しかしないので、
私とは音信不通ということにしてもらいました。


厳選おすすめ記事
ニートの兄にお菓子を横取りされる日々を何とかしようとストックするお菓子を全部ミント味にしてみた→その結果…

鬱(自称)の無職コトメに続いて鬱(自称)になったらしい義母にこき使われる日々が始まった→なので私も鬱(自称)になってみた結果…

商売に失敗した俺の親父が7千万の借金を抱えてる事を知りながら結婚してくれた妻に酷い事をしてしまった話を聞いてほしい。懺悔したいんだ。

ママ友Aに義実家から届いたという塩シャケを捌いてほしいと頼まれた。A「片身あげるからお願い!」→捌いた後、うちは5人家族なので5切れだけ頂いて残りを渡したら…

まるで姑みたいにダメ出ししてくる面倒くさい義弟嫁が他界した義父の遺産に関する話し合いに参加してきた。義弟嫁「」→面倒くさいな…

沖縄で挙式するという姉夫婦に交通費や宿泊代を自腹で払わされたので自分の結婚式の時に姉夫婦に自腹を切ってもらう事にした→しかし姉夫婦はゴネて…

近所の児童養護施設の子供たちが凸してきてうちの飼い猫と遊び始めた→その扱い方が乱暴すぎるので施設にTELするも改善に至らず困ってるのですが…






引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1472544973/
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
不適切な内容、言葉(誹謗中傷、過激な単語など)が含まれるコメントについては予告なく削除・修正をさせて頂きます。

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット