807: 名無しさん@おーぷん 2017/04/23(日)03:12:36 ID:DVT
生まれてから1度もあったことのない異母弟がいて、
そいつが刑務所入りしていたこと。
母は16歳で当時フリーターだった父と出来婚した。
当然双方の両親は大反対。
どうしても私を産みたかった母は
父を説得して駆け落ちした(といっても市内)。
父は結婚当初は就職して真面目にやっていたが
私が生まれ頃から所帯じみてきた母に冷たく当たるようになった。
挙句に共通の友人(母の高校の同級生)と浮気して相手を妊娠させ、
生後半年の私と母を捨てて、浮気相手と東京に駆け落ち。
以後一度もあったことない。顔も知らない。
一人取り残された母は私を連れて実家に帰り、
祖父母に頭を下げて家においてもらった。
祖父母は私を可愛がってくれたし、
母は朝から晩まで居酒屋で働いて伯父と共に一家を支えてくれた。

人気記事(他サイト様)

808: 名無しさん@おーぷん 2017/04/23(日)03:13:51 ID:DVT
保守的な熊本で、
16歳で子供を産んだシングルマザーが
近所からどんな目で見られていたかはお察し。
街中ではあったので、仕事には困らなかった。
祖父母も広めの家があっただけで、
どちらかと言うと貧しかったので
私を高校まで出すのは大変だったと思う。
私も小い時から掃除も洗濯も手伝った。
小学校高学年からは夜遅くまで働いている母や祖父母の夕飯を作った。
高卒後は就職して、貯金に励んだ。
大手とはいえ発給激務が前提の小売業界なので、
節約してもなかなかお金は貯まらないけど。
服はバーゲンで半額になったもの、
化粧品はヤフオクで割安で落札、
バッグだってリサイクルショップで購入してるよ・・。
20代後半になってやっと彼氏も出来て
割と充実した毎日を送ってる・・・
が、先日母のもとに古い友人から電話が来た。

809: 名無しさん@おーぷん 2017/04/23(日)03:14:56 ID:DVT
「お前、知ってる?東京に駆け落ちした元旦那と
 浮気相手の間の息子、性犯罪犯して逮捕されたぞ」と。
ネットで確認したところ、
年齢と父の名字から異母弟に間違いないであろう男が
東京で強盗強〇致傷で逮捕されていた。
一人暮らしのOLのアパートに押し入って
強盗ついでに強〇も働いたらしい。
背筋がぞっとした。
屑父とその浮気相手の子供なんて
他人以下の存在なのに戸籍上では異母弟。
しかも凶悪犯罪者。こんなこと彼氏にも言えない。
母が未成年で私を産んだことや、
私が父なし子であることは彼氏は受け入れてくれたけど
(あちらの義父母は善い顔してないので、もしかすると結婚は無理かも)
さすがに異母弟の存在は告白したくない

810: 名無しさん@おーぷん 2017/04/23(日)03:15:39 ID:DVT
異母弟の性犯罪を知った母は晩酌後に
「ごめんね、ごめんね、ママに男を見る目がなかったせいで
 あんたに迷惑かけちゃったね」と泣いて謝るようになった。
泣き上戸の母は私が小学生の時から酒を飲むとは私に
「貧乏でごめんね~」とか言って謝る癖があるのだが
今回ばかりは「本当にそうだよ」と言ってしまいそうになる。
小さい時から生まれ育ちのことでバカにされてきて、
努力してやっと人並の幸せつかめそうなところにこのニュース。
私は余程運がないのか、
母がバカなのか、父が屑すぎるなのか・・。

811: 名無しさん@おーぷん 2017/04/23(日)04:51:28 ID:FKC
>>810
本当にそうだよって、言えば?

812: 名無しさん@おーぷん 2017/04/23(日)06:58:37 ID:BTW
母親が不倫相手は誰だったとか
娘にベラベラ詳しく語るもんかね?ネタだろ。

813: 名無しさん@おーぷん 2017/04/23(日)08:37:10 ID:3X0
正直おかーさんがクズだよ、
泣く暇あるならきちんと事実を確認してから
あなたに謝罪とその異母弟に
なるべく親子が関わらない方法を考えるべきでしょ
もうろくした年寄りならいざ知らずお母さんだってまだ若いんだから

814: 名無しさん@おーぷん 2017/04/23(日)10:20:29 ID:HXe
>年齢と父の名字から異母弟に間違いない

え、根拠これだけ?

815: 名無しさん@おーぷん 2017/04/23(日)10:26:30 ID:sPZ
古い友人が癌な気がするね


厳選おすすめ記事
私の冗談LINEが原因で離婚に至った友人夫婦が「慰謝料」とか言い出したのでブロックした。そういう決断をしたのは友人夫婦なんだし払う必要ありませんよね?

女「私、彼くんの彼女ですけど」私「私は1年前から彼くんと付き合ってます」→女「別れるって言ったじゃん!」彼「…腐れ縁っていうか」私「」→すると…

俺「嫁が生理だから帰省日が変更になりそうだ」母「生理用品ぐらい家にあるからそれ使いなさい」→これを聞いてた嫁が激怒したんだが…機嫌直してもらうにはどうすれば?

父が亡くなった後日、存在を知らされていなかった父の隠し子が現れて「今まで日陰の身だった俺達への責任を取れ」と要求された→責任も何も…

嫁と苺狩りに行ったら苺農家の男達が女性参加者だけを優遇し始めた→農家の嫁取り企画かよ…とイラついて楽しめずにいたのに嫁がアホ発言したので思わず暴言吐いたら…

俺を解雇した会社から鬼電がかかってきてウザいんだが

嫁が元同級生と浮気してた。俺「離婚する」嫁「何でもするから許して。離婚はいや」俺「もう無理」→浮気の証拠の数々を突きつけたら…

私の話を腰を折って全然別の話に持って行く旦那と会話するのが苦痛。旦那本人はラブラブ夫婦のつもりらしいけど…






引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1486762279/