727: 名無しさん@おーぷん 2015/10/20(火)13:01:25 ID:sOo
私が幼稚園児のときのことだから30年以上前の話。
うちは田舎でスーパーをやってる。
店と駐車場が横並びで比較的大きめの道路に面して立地。

道路の反対側は民家で、
その境界線としてうちが店と駐車場をぐるっと囲んだ1.3mくらいの塀を建ててた。
地図上では民家とうちの距離は数m。
でも、お互いが背中合わせみたいな感じで、
店の入口と民家の玄関は真逆なため、
実際にはその民家から店の距離は道路をちゃんと歩くと200mくらいになる。

人気記事(他サイト様)



遠くなるって言っても200mだけど
目の前にある店に行くのに
そんなに歩くのは嫌だった駐車場の裏の民家のおばさんは
うちの駐車場内にブロックを積んで足場を作り、
自分の家の裏口から塀を越えてこれるようにしてた。
しかもそのブロックもうちのもの。

ダンボールが飛ばないようにするためにストックしてるのを勝手に拝借してた。
幼稚園児の私がおばさんの仕業って言うのは知らず、
端っことはいえ駐車場にブロックが重ねて置いてあることに気づいて
「駐車場にブロックが!車が踏んだら危ない」っていう
正義感で足場を解体してブロックを撤去。
解体してもしばらくするとまた足場ができてるので撤去。
それを繰り返すこと数回。
ある日、撤去作業中にそのおばさんに見つかった。
「あんただったのね!勝手にブロックどかして危ないでしょ!
 おばちゃん怪我するところだったのよ!」とキレられた。
今だったら「勝手に人の敷地内に足場を組むな!」って言えるけど、
幼稚園児だったのでそんだけ怒鳴られるってことは
自分が悪いことをしたんだと思い
「ごめんなさい」と謝って逃げ、
その後その足場の撤去作業は怖くてできなくなった。
おばさんがあまりにも怖くて親にも言えなかった。
今考えると、人んちの資材で人の敷地内に
勝手に自分の便利なように改造加えるおばさんの神経がわからん。
その後、何度かおばさんが買い物持って塀を超えるところを目撃したけど、
遠回りでも歩いた方が楽じゃ?っていうくらい手こずってた。

728: 名無しさん@おーぷん 2015/10/20(火)13:57:22 ID:fXX
塀を勝手に作った憎たらしいあなたの家へのあてつけだったと思う
ご両親、知ってて見ぬふりしてたのかも
嫌なご近所さんだね

729: 名無しさん@おーぷん 2015/10/20(火)14:24:35 ID:sOo
もともとその周辺の民家はそれぞれちょっと低めだけど塀を建ててたから、
買い物に来るためだけのただの近道だと思うんだ。
当時で50近いオバサンが、
ひざ下のスカートの膝部分が
突っ張るまで足広げて塀をよじ登る姿は怖かったよ。
オバサンがそこを登ってるのを知ってから、
よく卵が割れた跡があるのに納得したよ。
やっぱりそこまでして近道したい神経がわからん。

730: 名無しさん@おーぷん 2015/10/20(火)14:28:07 ID:JeW
>>729
卵もったいないw

731: 名無しさん@おーぷん 2015/10/20(火)14:29:08 ID:fXX
執念の近道だったのか
ほんと、卵もったいないなあw


厳選おすすめ記事
兄が住む場所に困ってた親戚に建替え予定のボロ屋を期間限定で貸した→建替え完了後、新居に荷物を運び入れる兄たちに親戚がとんでもない一言を…

彼女「別れよう」俺「わかった。2人でしてた貯金は分けよう」彼女「は?何で?」俺「何でって…」→

友人と約束した当日、待ち合わせ場所に向かってたら「今日もいつも通りキャンセルだよね?」との連絡が→確かに私はドタキャン常習犯だけど今日は大丈夫なのでその旨を返信したら…

私夫婦がトメを引き取り同居する時に「早くその家を自分の家と思えるように心づかいしてね」とか言ってきた義姉が自分のトメと同居する事になったので同じ事を言ってあげた→すると…

何の連絡もなく同僚を連れ帰ってきた旦那に「何か作ってやってw」と言われた→深夜帯だったのでイライラしながらも作ったらまさかの結果に…

アポ無し凸してきた彼が「お腹すいた」と言うので即興でバター醤油おにぎりを作ったら「普通のおにぎりでいいのに」と言われた。私「普通のおにぎりって?」彼「」→

うちの店で万引きしたガキが中学時代の担任の息子だった。この担任に上から目線で説教されて穏便に済ませる気がなくなった俺は…






引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1443191393/