579: 名無しさん@おーぷん 22/02/15(火)06:29:59 ID:rs.xw.L1
前のマンションから引っ越すとき、1か月半前に大家に電話して
「来月末に引っ越すことになりました。
 正確な引っ越し日時はまだ未定です」
と伝えた。
大家
「正確な引っ越し日時が決まったら教えて。
 それと、自転車どうするの?」

「自転車は廃棄します」

人気記事(他サイト様)



三日後、大家から電話があって
「ゴミ捨て場(小屋タイプ)に置いてある袋、使っていいから。
 それと、自転車はどうするの?」
「自転車は廃棄します」
あれ? この前にも自転車は廃棄するって言ったよなあ。
まあ、忘れたのかも。

さらに三日後、大家から電話があって
「ゴミ捨て場にごみ収集日カレンダーおいてあるから、
 使っていいよ。それと、自転車はどうするの?」
「…廃棄します」

それからも3~5日に一度のペースで
大家から些細な用件で電話が来て、
最後についでのように「自転車はどうするの?」と聞いてくる。
今まで一度も電話はなかったのに。

引っ越し日が決まって連絡した時も、
やっぱり「自転車は(ry」と訊かれた。
引っ越しの2週間前、自転車は粗大ゴミに出した。
その後に大家から電話が来たときは、
「自転車は粗大ゴミとして廃棄済みです」と答えた。
これでもう大家から自転車確認電話は来なくなると思ったんだが、
それからも続いた。そのたびに「廃棄済みです」と答えた。
引っ越し日の前日には大家に退去前の確認をしてもらった。
その時も「自転車は(ry」と訊かれた。
以前に自転車を置いていった人がいたんだろうが、
それにしてもしつこかった。

582: 名無しさん@おーぷん 22/02/15(火)08:32:38 ID:rO.cy.L1
>>579
「大家さんとこで使ってください」と言わせたかった可能性ない?


厳選おすすめ記事
嫁が意図的に避けてる嫁両親を嫁と引き合わせたら嫁が逃亡→部屋に引き籠ってしまった。嫁の事が知りたい一心でやったのに地雷踏んでしまった…

古ストッキングに入れてベランダに干してた野菜を隣家の子供に盗まれた→どうやら親が侵入させてるようなので侵入防止の策を施した結果、思わぬ事態に…

我が家の資産を使って妹が抱えた多額の借金を夫に内緒で肩代りする事にした。夫の顔を見ると心が痛むけど、この事は打ち明けず墓場まで持っていくつもり。

登校中、見知らぬ女性5人に囲まれて「あんた人の彼氏にちょっかい出したでしょ?」と絡まれた。そこにどんどん人が増えて修羅場に…

我が家に遊びに来たママ友が帰った後、夕飯の支度をしてたら食器が無くなってた→泥棒をあぶり出す為に『警察に相談』メールをママ友たちに送った結果…

コンビニで買ったはずの商品がレジ袋に入ってなかったので店に戻った。店員「レシートはありますか?」自分「あなたはレシートを渡しましたか?」→

私の兄が無職である事を知った彼両親に結婚を反対された。何とか結婚を実現させるために行動するも結局は…






引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1643606575/