451: 名無しさん@おーぷん 22/08/04(木) 22:47:02 ID:UI.lx.L1
全ての行動がおかしい人が会社に来た。
履歴書で見た時は
「お、綺麗めな人だし資格も沢山!凄いな」と思った。
だけど、初めて出社してきただけで
「うわっこの人ヤバい」と思ったのは初めてだった。

まず、売買の仲介が未経験なのはわかるけど、
前職も不動産営業やってた30歳女性だと言うのに、
すっぴんのリクルートスーツ。
シャツは左半分だけダラりと出ている。

人気記事(他サイト様)



服の下にキャミソールも着てないのか、
お腹が直に見えてた。太ってるから肉がはみ出てるの。
スカート履くのはいい。
でもこの暑いのに真冬に履くような
厚手の黒いストッキングを履いていて、
しかも両膝のところが大きな穴があいているし、
足首からその穴にかけて伝線してた。

黒い不織布マスクをしてたものの、
裏表逆(黒の不織布マスクは裏返すとグレーで毛羽立ってて、すぐにわかる)。

普通スーツに合わせるとしたらハイヒールかパンプスだと思うんだけど、
まさかの黒のスリッポンみたいなやつ。
しかもその靴先も穴が空いてる。

カバンも、普通のビジネス用のカバンとかじゃなくて
DEAN&DELUCAのロゴ入りの布鞄。

全員固まって、主任が唯一の女性社員である私に
「おい!おい!あれはやべえって!
 なんだあれは、お前から言ってやれ!!」
と囁いてきた。仕方ないので、
その人がトイレに立った隙に服装について指摘した。


「シャツ出てますよ」
女性
「あらあらー。ありがとうございますー」

「ストッキング、どうしましたか?」
女性
「あー、気づかなかったー」

「…靴は、ヒールを持ってますか?」
女性
「いいえ?スーツはこれ1着だし靴は
 この靴1足だけですよ~。なにかまずいですか?」

「ハッキリ言ってまずいところしかないです!
 人は見た目じゃないと言うけど、身綺麗にすることは必要です!!!
 大金を支払ってもらう立場なんだから!」

やり取りを上司に話したら、
「入社祝いだと思って受け取ってください。
 まずスーツ!靴!鞄!シャツもね!」と女性に4万握らせた。
昼休み、私がその女性をアオキと雑貨屋に連れて行って、
その4万で安めのスーツとローヒール、シャツ数着、カバンを買った。

まあまあ見られる見た目になったけど、中身はヤバいまま。

歓迎会で焼肉屋に行ったらお座敷に通されて、
「お履き物は靴箱に入れておきますね~」と
店員さんが入れてくれたのに、
「あれ?靴がなーい」と、土足で座る
普通のテーブル席があるエリアまで行き、関係ないお客さんに
「靴知りませんか?」と話しかけてた。
店員さんが慌てて案内していた。
因みに酒飲めないからシラフでこれ。

麺類を残した時ですら、店員さんにわざわざ
「ご馳走様でした。麺残しました、これでおしまい、もういらないの」
と笑顔で言う。

他にも、車に乗せて同行させたら、
助手席で靴を脱いで正座していたとか、色々ある。

驚くのが、その人は前職も現職も上場企業の正社員だと言うこと。
どちらも関東圏の不動産業なら誰もが知る大手。
女性の前職の会社に
上司の大学からの同期がいたので話を聞けたらしい。その人いわく、
「一緒に働いたことはない。
 でもヤバすぎるという話はもう数え切れないほど聞く。
 大声では言えないけれど、多分何かの障害があるとみんな噂してた」

らしい。
うちの職場にも発達障害の人もいるけど、
かなり努力してるのと投薬をしてるためか違和感は全くない。

初めて、自分が深く関わる場所に「ヤバい人」が来た恐怖が凄い。
どう消化しようか、悩むわ。

452: 名無しさん@おーぷん 22/08/05(金) 00:20:43 ID:Y0.kf.L26
>>451
なんでそんな人採用しちゃったんだ

453: 名無しさん@おーぷん 22/08/05(金) 00:39:38 ID:kE.kc.L1
>>452
私の上司は、人事から
「明るくて資格も沢山持ってる上にあの大手で勤務してた人。
 かなりの大当たり」位聞いてたらしいです
確かに明るいけど、
一言話すと息継ぎしてんのか?と思うくらい喋り倒します。
試しに私が沈黙してたら10分ずーっと1人で喋ってました。
以上バラモスゾンビでした。

460: 名無しさん@おーぷん 22/08/05(金) 11:14:21 ID:7o.o8.L1
>>451
見た目デキる女なのに知能が低すぎるOLが周りを成長させてしまう
『無能の鷹』ってギャグ漫画があるんだけど…
(ググれば試し読みが出てくる)
ガチでかなり重症な障害系は笑えないわ
致命的な事故が起きる前に上に掛け合って
なんとかしてもらわないと周りが大変そう

461: 名無しさん@おーぷん 22/08/05(金) 11:58:10 ID:HJ.ym.L1
>>451
学歴がいいんだろうね。前職も有名企業なので、
人事が「優秀な人だろう」と思って採用してしまったのでは?
マナー講師に1週間くらい教わったほうがいいと思う


厳選おすすめ記事
義実家にある家具が「お届け物」として私名義の家にトラックで運ばれてきた→どうやら知らない間に義両親からの同居要請を受け入れてた旦那のせいみたいで…

同じ職場の女性(20代半ば)があまりにも身汚いので注意した→するとその翌日、女性の親が会社に乗り込んできて…

ある日、深刻な顔をした嫁に「話がある」と言われてスマホの画面を見せられた。俺(何だこれ…)→そこには男のアレの画像が…

マリッジハイになった夫が自分の中の「結婚とはこうあるべき!」という理想を語ってそれを実践するよう強要してきた。私「離婚したい」→すると夫が発狂して…

【ジュリメール】あなたなら、きっと私を迎えに来てくれる。姫はここで待っています。

嫁一家は母親を早くに亡くして嫁が母親代わりになってきた→その影響で嫁を母親代わりにしてる節がある嫁の弟から図々しすぎる頼み事がきたんだが…

私に対する暴言暴力が酷かった義母が腰の痛みを訴えたので病院に行ったら動脈瘤が見つかった→その後、危険な状態に陥った義母が放った言葉にガチ切れした息子が…






引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1653216655/