750: おさかなくわえた名無しさん 2020/07/14(火) 00:30:54.35 ID:gwXL/XeC
この先誰にも話す機会がなさそうだから墓場行きだけど、
小学校の頃、無理心中の被害者の子と最期の日に一緒に帰って喋った。 
その子は弟の同級生だけど家が近いからよく喋ってた。
多分同級生には言えないだろう
家の事情を学年が違い校内では節点のない私にはよく喋った。 
お父さんが暴力を振るうと。 
最期の日は他愛ない犬の話をした。 



人気記事(他サイト様)



その夜、弟と妹と共にお母さんに殺された。
お母さんは多分今も生きてると思う。 
お葬式に行ったら、その子のお父さんが泣きじゃくってた。 
ウーウー言いながら号泣してて、どこか芝居がかって見えて、
そんなに泣くなら殴らなければ良かったじゃんと思った。 
もう四半世紀以上前の話。
ネットのない時代だから検索しても出てこない。 
あの子と別れた家は別の家が建っている。
犬はボランティアの人にもらわれたと聞いた。 
お母さんは多分まだ生きてるだろう。お父さんも。 
今と違って簡単には離婚できない時代。
だからお父さんはやりたい放題。
家は結構お金持ちだった。 
地区の行事を率先してやる行動力のあるお父さん。
典型的な外面のいいDV野郎だと今なら看破できるのに
ネットのない時代はお母さんは堪えるしかなかった。 
だからと言ってお母さんに寄り添う気持ちはない。
友達を、妹や弟を殺さなくてもいいじゃんと恨む気持ちしかない。 
私が母親になってもそれは変わらない。
私がオープンな時代に、
女も生きて行ける時代に子育てしているから? 
もう時間がどんどんあの事件を薄れさせていく。
ネットには資料もなく、人の記憶の中にしかない。
資料はどこかに行ったら読めるのかもしれないけど、
私にはわからないし、
わざわざ読みにいく人なんてもういないだろう。 
弟も、当時小2。あの子のことはほとんど覚えてないだろう。 
だけど私はいつまでも思い出してしまう。
死んだ実感もないあの子のことを。
特に友情も感じていないのにただただ可哀想としか思っていないのに。 
でも、今も生きてるだろうお父さんとお母さんに、
もし会えたら何かを言いたい。
今もどこかで生きてるんだろうなあ。

751: おさかなくわえた名無しさん 2020/07/14(火) 01:48:32.27 ID:wm85Qk+m
切ない話だな。

760: おさかなくわえた名無しさん 2020/07/15(水) 13:04:26.11 ID:saDUXbPV
>>750 
意味がよく分からない 
無理心中図ったけど母親だけ死ねなかったってこと?

761: おさかなくわえた名無しさん 2020/07/15(水) 15:35:18.13 ID:2eaBVEJz
>>760 
無理心中図ったけど母親だけ死ななかったんでしょう、
母親は生き残ったらしいから 
まず子供を殺して、自分も死のうと思ったけど
何らかの事情で死ななかったんでしょう 
弱いのから殺して自分は生き残っちゃうのはよくある話 

よくある話って言い切っちゃうのは
自分の同級生♀がそのパターンで殺されたから 
旦那が不景気で将来を悲観して妻子を殺害(妻=自分の同級生♀) 
自分は死にきれずに重症で回復後に警察に逮捕、
新聞で見たのは懲役20年だったか 
おそらく控訴してないだろし、刑が満期で娑婆に出たら 
妻子はいないし家も無い、
地元でひっそり暮らすのか都内にでも出るのか 
俺はどっちかというと同級生♀とは仲が悪かったけど、
さすがに気の毒で亡くなった嫁ぎ先あたりを通るとそっと祈る

762: 750 2020/07/15(水) 15:42:53.36 ID:jGltBBjz
>>760 
説明不足でごめん。
そういうことだと思う。 
お母さんは現場からいなくなったのち、
公園だか病院だかで発見された。

763: おさかなくわえた名無しさん 2020/07/15(水) 17:29:38.66 ID:saDUXbPV
殺害したのか、一緒に自殺しようとして
死に切れなかったのかで話が全然違ってくるよね

764: おさかなくわえた名無しさん 2020/07/15(水) 19:00:40.84 ID:d+m1AaTv
身内とはいえ3人殺しゃ死刑だろ 
もう生きてないよ

765: おさかなくわえた名無しさん 2020/07/15(水) 19:09:57.62 ID:aBIbdCvp
>>764 
少なくとも戦後の日本では、
無理心中の失敗で死刑が確定した例はないよ


厳選おすすめ記事
飲み会の予定が無くなったので帰宅したら慌てた様子の嫁が玄関まで走ってきた。嫁「待って!」俺「浮気か!?」→リビングに突入したら…

セコケチと化した友人をFO中。昔は借金を申し込んだら「返すのは余裕ある時でいいよ」と言ってくれたのに今では…

女友達「ごめん、何も言わずにお金貸して下さい…」俺「いくら?」女友達「10万円くらい…」俺「ほい!10万!」→2カ月後…

嫌味トメの度重なる電凸とアポ無し凸にうんざりして旦那に愚痴ったら「もう家に上げなくていいよ」と言ってもらえた→スッキリした反面、不吉な予感がしてたら案の定トメから電凸が…

毎朝手作りジュースを持たせてくれてる嫁に自販機のジュース買ってる事がバレてまさかの事態になったんだが

久しぶりに実家に寄ったら女叩きに染まった兄に遭遇した→何でも彼女の振られたのが原因で女性に対する見方が劇的に変わったらしいけど…

デート中に体調を崩した彼女を自宅に送ったついでに食事を作ってあげる事にした→結果、彼女の衛生面が明るみに出て冷める事に…






引用元 https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1568152130/
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
不適切な内容、言葉(誹謗中傷、過激な単語など)が含まれるコメントについては予告なく削除・修正させて頂きます。

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット