300: 名無しさん@おーぷん 2015/07/28(火)19:54:42 ID:zx3
専業って旦那が散らかした物まで片付けなければいけないの?
旦那の願いで専業になったけど、
正直働いていたスーパーに戻りたい。
一通り家事は私はこなし、
2歳児の育児はほぼ私で旦那は風呂入れだけ。
家事に専念してほしいという願いを受け入れたから
家事を全て請け負うのはかまわないんだけど、
旦那が夜中にこそこそ作った夜食の片付けは
私が請け負う家事にされるのは納得いかない。

人気記事(他サイト様)




フライパンや鍋も洗わずに放置、
読んだ新聞や漫画、鼻かんだティッシュもそのまま。
さらに言うと、風呂に入ったときに使った
体洗うスポンジも、泡を残したまま放置。
育児の件は、
義父母に言われて旦那の担当が少なすぎると気づいた。
家事育児については旦那と話し合ったんだけど、
なんの為に専業になってもらったと思ってるんだと言われた。
あんたの散らかした物の後片付けは
専業が請け負う範囲では無いと必死に伝えたけど、
真顔で
「そんじゃ、俺が出した洗濯物も俺が散らかした物だよな。
 それもやらない気でいるわけ?」だって。
毎日出る洗濯、一緒に食べて出た皿などの洗い物、
旦那の趣味スペースの掃除は私がやるべき範囲。
上記の旦那が散らかしたものは
自分で片付けろと細かーく説明したけど、不満タラタラ。
育児に関しても、疲れてるんだから···と逃げまくり。
育児に関しては物理的なものは専業の私が多く担当するのはわかる。
でもコミュニケーションを取るという目的で
育児に関わってほしいと言ったら、
「結婚に失敗した」と言われて思わず泣いてしまった。

301: 名無しさん@おーぷん 2015/07/28(火)20:09:33 ID:zx3 ×
かなり追い詰められて、ぽろりと近距離別居の義母の前で
「なにもかもが嫌になった。家事も育児もやりたくない」
と言ってしまった。
義母は本当に優しい人で、
「誰にだって家事育児が嫌になる事はあるよ。
 でもそれがパートナーが起因なのはありえない。絶対ダメだよね。
 うちのバカ息子によーく言って聞かせるよ。
 息子がバカやったら逐一報告しな。」と慰めてくれた。
これで物凄く救われたんだよね。
冒頭でスーパーに戻りたいと言ったけど、
実はもう店長に復帰することを伝えて承諾をもらっている。
離婚するつもりだし、シンママになる覚悟もできている。
うちは「専業になった途端に変わってしまった」タイプ。
世の中の奥さんや結婚準備に入る女性は、
男性と人生を歩むと決めたとき、
ある程度よーく目を凝らした方がいいかもしれない。
もちろん豹変する男性なんて少数派なんだろうけど、
ふとその少数派を引いてしまったら苦しむことになる。

302: 名無しさん@おーぷん 2015/07/28(火)20:12:37 ID:Nvv
>>301
お疲れ様、頑張ってきたんだね
奥さんが専業になった途端、
上から目線になっちゃうのはよく聞くよね
あんたが仕事に着てくシャツは誰がアイロンかけてんだ?と言いたくなる

304: 名無しさん@おーぷん 2015/07/28(火)21:08:28 ID:dSg
>>300>>301
食器洗いはまあともかく、
>>読んだ新聞や漫画、鼻かんだティ ッシュもそのまま。
>>風呂に入ったとき に使った体洗うスポンジも、泡を 残したまま放置。
これは成人男子として恥ずかしすぎるな。
幼稚園児じゃあるまいし。

308: 名無しさん@おーぷん 2015/07/29(水)04:57:37 ID:yCE
>>300
さあ、サクッと離婚!
妻が子どもの母親になると同時に
自分の母親にもなるって思い込む奴って、本当にいる

309: 名無しさん@おーぷん 2015/07/29(水)07:04:54 ID:yCE
>>300
>なんの為に専業になってもらったと思ってるんだ
→育児家事をすべて妻に丸投げして
夫が育児家事をすべてやらない為だ


厳選おすすめ記事
中途採用された美人女性が女上司に頼まれた入力作業をあっという間に終わらせた→美人で仕事も出来るんだなと感心するも何故か上司が困り顔で…

妹が結婚を考えてる男性から妹のスマホに電話がかかってきて、夫が偶然画面を見た。夫「ちょっと考えた方がいい」→突然の発言にキレる妹だったが後日…

私は昔別れさせ屋をやっていた。男女の仲を壊して別れさせるシナリオを始め、血縁関係を崩壊させて心の拠り所を潰すシナリオもあった。

結婚前は見えなかった夫の意外な一面が見え始めて幻滅中。まだ結婚3ヶ月目だけど早くも後悔する日々が辛いんだけど…

涎まみれの幼児を「ちょっと抱っこしといて」と渡してくる友人をFOする事にした。人でなしだと思われるだろうけど精神衛生が持たないよ…

娘に紹介された恋人が女性だった。娘曰く「どうせ男にはお前みたいなクズしかいないしね」らしい。クズな事したのは事実だけど若気の至りだったという事で許して欲しいんだが…

うちの姉がとんでもない理由で離婚しそうなんだが






引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1436454534/